GWキャンプはやっぱり富士山! in 朝霧ジャンボリー その1

静岡県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
久しぶりに日本ダービーで馬券を買ったのですが、珍しく的中して4000円だけプラスだったペロティです。
どぞ、よろしく。
相変わらずしょぼい当たりだw
さて、GWからもう1ヶ月ぐらいが経ちそうということもあり、そろそろレポを書こうかなと思ってます。
あ、GWといっても、ゲートウェイでもなければ、グローバルワークでもなければ、グラスワンダーでもないですよ~、ゴールデンウィークですよ!(わかっとるわ)
で、そのGWは、去年までの2年間はファミグルで富士山に行ってました。
しかし今年は諸事情によりファミグルは中止・・・
それでもGWはもう富士山に行くっていう舌になっちょる!というちょっとおかしな方々が集まって、今年も5月3日~5日の2泊3日で朝霧ジャンボリーに行くことになりました。
今回のメンバー構成は以下の通りでした
まずはいつもといえばいつもの東海メンバー
庄太郎さんファミ
ヒコタさんファミ
セフォさんファミ
seipionさんファミ
ハタ家さんファミ
そして関東からは庄ちゃんの顔の広さで集まってくれた以下の方々
カクさんファミ
TETSUさんソロ
パパさんソロ
たかみーさんソロ
TETSUさんとパパさんはお互いソロ同士で来て、サイトも同居されると聞いていたので、そっち系の方かと思ってましたけど違ってましたw(失礼!w)
5月2日(月)0日目夜
積込は休日だった5月1日中にしておきました。
で、5月2日は通常通り仕事で、帰ってきてからご飯を食べてお風呂入って、残りのモノを積み込みます。
今回も積載はきつかったな~
2016朝霧ジャンボリー
やっぱりクーラーボックスとストーブを両方積むのはつらいんだよなぁ、あと灯油缶とか。
本当はもっと早く出たかったんですけど、結局寝ている子供たちも積み込んで出発したのは23時ぐらい。
しかも家を出てからインター乗る直前ぐらいで、ママがにーの靴を忘れたかも!と言い出したりして・・・
一旦コンビニで車を停めて、車の中を捜索するも、やはり見当たらない。。。
しょうがないから一旦家に戻ってみたのですが、なぜか家にも見当たらない。。。
ということで、改めて車の中を探したところ、ええ、積んでありましたw
そんな感じでとても無駄な時間を使いながら、改めて出発。
新たに開通した新東名のおかげもあって、例年深夜でもひっかかってた渋滞はほとんどなし。
ちょこっとだけ事故渋滞にひっかかりましたけどね。
1時半ぐらいに浜松SAによりながら
2016朝霧ジャンボリー
朝霧ジャンボリーについたのは確か3時過ぎとかだったかなー
みなさん、けっこう夜移動しててすでにけっこうな車の列になってました。そしてご就寝中の様子でした。
ということで我が家も仮眠。
5月3日(火祝)1日目
そして朝ー
2016朝霧ジャンボリー
なんとか富士山も見えました。
みんなも起きてきて、とりあえずご挨拶。
東海メンバーはみんなもう来てたかな。
そういえば、ここでファミグルメンバーのATパパさんにもお会いしましたね~
ATパパさんはまったく別のお知り合いファミリーとキャンプに来られてました。
朝8時になると整理券が配られました。
2016朝霧ジャンボリー
我が家は15番目でした。
その後は管理棟前まで移動してまた受付開始時間の9時を待ちます。
2016朝霧ジャンボリー
もうお友達同士の子供たちも遊んで待ちます。
2016朝霧ジャンボリー
その間に開いているエリアがないかウロウロ探しに行きます。
例年ファミグルで使っているイベント広場ですが、今年は別の団体さんが入っているのと、天気的に心配なこともあって(雨が降ると水はけ悪いんです)、今年はやめておくことに。
探していると富士山の見えるMサイトで今日チェックアウトする方が多く、ちょうどいい場所を確保できそうでした。
そうこうしている間に受付開始。受付は一括でできるようなので庄ちゃんにお願いして、さっそく場所取りへ。
さっき狙っていたMサイトでいくつか場所の確保ができました。
で、いきなり設営完了!
2016朝霧ジャンボリー
今回もいつもどおりランドロックです。
しかし、このランドロック、コアな読者の方ならご存知かと思いますが、以前に空パパさん&空ママさん夫妻から格安で譲っていただいたのですがかなり使い倒しましたねー
なんだかんだ一番張ってるテントじゃないかな?
現行では色も変わったし、値段もかなり上がりましたね。

でも、ロックはやっぱりいい幕だなぁと思います。
かなりくたびれてきてますが、まだまだ使いたいですね。
そしてみんなが集まる幕として、焚き火タープを3枚張って、風が強かったこともあり陣幕も。
2016朝霧ジャンボリー
今回リビングは焚き火タープの下に作りました。
2016朝霧ジャンボリー
そして、去年の秋に買ったスチベルがようやくデビューw
ということでみんなカンパーイ
2016朝霧ジャンボリー
昼飯は何食べたっけ?
2016朝霧ジャンボリー
あ、そうだ、簡単にできるチャーハンだった。
で、昼間からとりあえず焚き火するよねー
2016朝霧ジャンボリー
しかし、このときから風が徐々に強くなってきてました・・・
これから夜にかけてあそこまでなるとはね~
ということで、続きます

コメント

  1. くめっち より:

    こんばんは。
    ペロティさん達はGW後半だったんですね。
    まさかの嵐の!レポ楽しみにしてますよ(^^;;
    私どももグルで前半に朝霧ジャンボリーで楽しんできました。
    またファミグルしたいですね〜(^_^)

  2. すずパパ より:

    おはようございます!
    じつはくめっちさんとつながりのあるすずパパです(;^ω^)
    一緒にGW前半に朝霧行ってました!!
    この後どうなってしまったのか?
    非常に楽しみ(恐ろしい)です!!
    ちゃんとイベント広場を避けているのが流石だなと思いました!!

  3. ペロティ より:

    くめっちさん
    こんばんは
    そうですよー、GW後半でした。
    くめっちさんも来ればよかったのにー
    つーか、前半にジャンボリー来てたんですね。。。
    ファミグルしたいですね!
    来年はぜひ!

  4. ペロティ より:

    すずパパさん
    こんばんは
    くめっちさんと一緒に朝霧行ってたんですね~
    今度はご一緒したいですね
    この後は・・・、あんなことに!w
    アップしますんで少々お待ちを
    イベント広場は庄太郎さんの判断で避けることにしました。
    さすが庄太郎さんです!

タイトルとURLをコピーしました