東京ディズニーランドから東京スカイツリーの旅 2日目(完結編)

おでかけ
スポンサーリンク

こんばんは。

ここ数日異常にこのブログのアクセス数が落ちたと思っていたら、プラグインか何かの影響で、ほとんどのページが検索結果に出てこない設定になっていて焦ったペロティです。

どぞ、よろしく。

理由はよくわかりませんが、robots.txtというクローラーを制御するファイルに、すべてのページを検索対象から外すような記述がされてしまっていました。もちろん記述は戻しましたが、正常に戻るのには少し時間がかかるようです。WordPress、急にこういうことあるんだよなー。プラグインの影響なんでしょうけど、ホント焦るわー。あ、すみません、わからない人は全然わからない内容ですよねー

とりあえず、東京観光旅行レポの続きです。前回まではこちら。

2日目 東京スカイツリーから浅草観光

東京スカイツリーに向かいます。駐車場は「AKIPPA」を利用

ホテルに宿泊しての翌朝、本当は早めに起きて早めに行動したかったんですけど、前日の疲れがあって当然みんな起きれず…当初の予定からずいぶん遅れながら起床。

朝食なしのプランだったこともあり、前日にコンビニで買った朝食をとりつつ、ホテルをチェックアウトしました。結構のんびり出たのでチェックアウトは10時ごろになってしまってました。

2日目はタイトルにもある通り、東京スカイツリーに行く予定です。

浦安からスカイツリーまでは車で30分ぐらいでしたかね。

今回、スカイツリーに行くときに利用した駐車場は、AKIPPAというアプリを利用しました。旅行前に駐車場を調べていたときに知ったサービスですけど、これいいですね。

駐車場予約ならakippa | 予約できるどこでも駐車場サービス
akippa (アキッパ)は空いている月極や個人の駐車場を15分から1日単位で利用できるサービスです。借りる方はお安く駐車場を予約でき、貸す方は空きスペースで収益を得られます。累計会員数300万人以上、万が一のサポートも充実しています。

駐車場のシェアリングサービスです。契約されていない月極駐車場や個人宅の駐車スペースなどを利用して、ネットで簡単に駐車場として活用できるサービスです。

金額的に安く利用できる場合もありますし、カード決済ですので現地での支払いが必要ないのもいい感じです。

それに、当然予約が可能ですので、現地に行って駐車場を探して右往左往する心配がないのが一番いいところです。特に我が家の車の場合、ルーフボックスが付いていることもあり、立体駐車場に入れない場合も多いので、そのあたりの心配がなかったのは非常によかったです。特に土地勘ないところにいくときは駐車場心配ですからね。

今回、うまい具合にスカイツリーと浅草寺の中間ぐらいの駐車場を確保できたのもよかったです。

また今度どこか行くときには利用したいと思っています。

東京スカイツリーに登りました

スカイツリーの中に入りました。3連休初日の午前中でしたけど、入り口のあたりは空いていて、ちょっと拍子抜けだったり(空きすぎていて、一瞬入り口間違えたかと思いました)。

今回、事前にネットで日時指定券を買っていってました。

せっかくなので、展望回廊と展望デッキの両方に入れる券にしてましたけど、やっぱりこれちょっと高いですよねー

大人で3000円ですからね(ちなみに当日券だと3400円)。ちょっとどうかなーって思っちゃいます。ま、せっかくの記念だったので、今回は買いましたけど、もうないかなーとは思います。ちなみに我が家の場合は全員で8800円かかりました。高いなー

ということで、めちゃくちゃスピードの速いエレベーターに乗って、一気に展望デッキまで。

とりあえず風景撮ります。さすがの高さです。

にっちゃんは前日のTDLとは打って変わって、テンションが上がりません。

そらディズニーランドの方がおもしろいわな。

続いて、一番上の展望回廊へ。

この時、ファイナルファンタジー7の企画がやってました。クラウドですよ、懐かしい。

ミッドガルの模型もありました。

そしていつの間にやら最高到達点に。

なかなか壮観な景色でした。

他にも、噂のガラス床とか。

恐る恐る、でもないか。

スカイツリーを降りて、スカイツリーのふもとで昼食とか買い物とか

スカイツリーを降りた後は、ソラマチにあるフードコートで軽く昼食をとって…

ソラマチに入っているディズニーストアへ

ここで、買い忘れていたお土産とかを追加購入です。しかし、ホント我が家はディズニーにどっぷり洗脳されてしまいましたw

ソラマチを出た後は浅草の方に向かって歩きました。

スカイツリーを出たところの川にあった河津桜がきれいでしたよ。スカイツリーと一緒に撮っておきました。

ここ、みんな撮ってましたねー。こんな写真をw

晴れててよかったです。青空もすごくきれいでした。

浅草へ移動

そのまま浅草方面に向かいました。

途中、有名なアサヒビールの本社前で、有名なう○こマークのモニュメントを真下から撮ってみたり。

隅田川から、スカイツリーバックでアサヒビール本社をもう一度パシャリ。

すげーどうでもいいんですけど、このアサヒビールのビルを見ると、どうしてもろくブルの薬師寺を思い出しちゃうんですよね。思い出しません?浅草の薬師寺。懐かしいなー、この吾妻橋のとこで前田VS薬師寺の戦いがあったんですよ。あのスクリューフックを決めた場所ですよ。あ、いつも通りの往年の週刊少年ジャンプネタですみません。

しかし、前日の東京ディズニーランドでは、たくさん歩いても文句ひとつ言わなかった子供たちも、ここでは文句ブーブーでしたよ。うるせえ、だまって歩け!

雷門から浅草寺へ

そして、ようやく雷門に到着ー

子供たちも「テレビで見たことあるー」と少しだけ喜んでました(ホントに少しだけですけど)

そして、仲見世通りで食べ歩きです。

定番の人形焼きやら

これは恋だんごらしいです。

そして、今やどこにでもあるタピオカ

そして、揚げ饅頭とか

ホント、我が家は食べ歩き大好きです。

そんな感じで、浅草寺到着です。

家族みんなでお参りしときました。

そして、そのまま駐車場に戻って帰路につきました。

この時点で15時ぐらいだったと思います。帰りも当然車ですが、ところどころで長めに求刑したこともあって、家に着いたのは22時近かったと思います。やっぱり東京は遠いっすなー。

そんな感じで、東京ディズニーランドとスカイツリーの旅のレポ終了でーす。

感想

我が家にしては、珍しいキャンプ以外での旅行でしたが、とても楽しかったですし、とにかく家族全員でディズニーにハマってやや大変ですw 今度はディズニーシーに行きたいって言ってますしね。

何にせよ、なかなかいい思い出になったみたいでよかったです。1週間ずれてたら休園してましたしね。

そんな感じで東京旅行レポは終了ですが、一応またしばらくディズニーネタの記事でも書こうかと思っています。キャンプネタじゃなくて申し訳ないですけど。。。