東京ディズニーランドから東京スカイツリーの旅 1日目の途中まで

おでかけ
スポンサーリンク

こんばんは。

コロナウイルスが怖いのでとりあえずキャンプにでも行きたいと思っているペロティです。

どぞ、よろしく。

こんなご時世にTDLからスカイツリーの旅に…

先週末ですが、我が家は東京ディズニーランドから東京スカイツリーと浅草観光という東京の旅に行ってきました。

こんなコロナウイルスが危険なご時世に東京ディズニーランドかよ!とか怒られそうですけど。。。

でも、ちょっと言い訳させてもらうと、なんかアレですよね、この週末をはさんで一気にムードが変わりましたよね?正直、先週時点では、気をつけようとはもちろん思ってはいたものの、旅行を自粛しようとまでは思ってませんでした。我が家だけかもしれませんが。。。

それが、今となっては、同じ状況だったらちょっと自粛しようかなって思う方が強いですからね。ええ…、とか言ってたら学校臨時休校ですか? びっくりですね。。。

ま、先週から今週にかけて一気に感染者が増えましたし、政府方針も出て、かなり政府が動きましたからね。

私の会社でもかなり自粛ムードというか、結構厳戒態勢に近くなってきてます。おかげで、ディズニーのお土産を渡しづらくてしょうがなかったっすわw

どちらにしても感染を抑えるには仕方ないのかもしれませんね。冷え込み気味の景気にかなり追い打ちをかける形になってしまうのは間違いないでしょうけど。

一応今回の旅はかいの小学校卒業記念だったんです。

ということで、とりあえずレポに移りますね。

あ、今回はまず旅行レポになりますが、ディズニーランド絡みで他に何本か記事を書こうと思っていますよ。キャンプ関係ない話ばかりになってしまってすみません。ま、興味ない方はテキトーに読み飛ばしておいてください。

1日目 東京ディズニーランド

出発は夜

2月21日から1泊の予定でした。だいたいの工程は以下の通りです。

1日目・夜に車で出発して朝までにTDL到着
・1日TDLを満喫
・近くのホテルで1泊
2日目・ホテルチェックアウト後浅草に移動
・東京スカイツリーに登る
・浅草観光
・車で帰路に

前日の夜、仕事から帰った後、お風呂と夕食を手っ取り早くすませ、支度をして、いったん22時に就寝。ホントは21時ぐらいには寝たかったんですけどね。

そして、夜中の1時過ぎに起きます。睡眠時間3時間ぐらいでしょうか。

子供たちも寝ぼけながら車の中に移動してもらいます。

そして、家を出発したのが1時40分ぐらいでした。

とりあえずノンストップで新東名の静岡SAまで一気に行きました。

3時半ぐらいでしたかね。静岡SAにはガンダムもあります。

だから何って感じですけどね。

そこからまたひたすら運転です。

到着、そして開門

で、東京ディズニーランド近くには6時過ぎには到着しましたが、いったん通り過ぎて、その夜に宿泊予定のホテルまで向かいます。

途中、コンビニで朝食を買いながら、ホテルの駐車場に駐車。ちょうど、そのホテルから出ているディズニー行きのマイクロバスの6時45分発の始発に間に合いそうだったので、それに飛び乗りました。

そうこうして、ディズニーランドの門の前に着いたのが7時15分ぐらい。

まあまあ、前の方に並べたかな。

コンビニで買った朝食を食べながら開門待ちです。

そして、予定通り8時ちょうどに開門となりました。ハッピー15エントリーとかあるから、やっぱり時間ちょうどにならないと開かないんですね。そらそうか。

アプリのファストパスを使いまくり

残念ながら、シンデレラ城は工事中で景観がちょっと微妙でした。

ディズニー公式アプリプーさんのハニーハントのファストパスをとりつつ、まずはスプラッシュマウンテンに向かいます。

この公式アプリ、また今度別で書こうと思っていますけど、ホント便利です。絶対に使ったほうがいいと思いますよ。

待ち時間も15分程度でスプラッシュマウンテンに乗れました。にっちゃんが乗れるか不安でしたし、最初はやや泣きべそでしたけど、終わった後はかなり楽しかったらしく、上機嫌でよかったです。

早速カチューシャも購入と

その後は、確かホーンテッドマンションをはさみつつ、ファストパスをとったプーさんのハニーハントに向かったと思います。

ハニーハント待ちです。ファストパスなんですぐに入れますけどね。

公式アプリなら、ここでもう次のファストパスが取れちゃうんですよね。

終わった後はプーさんと写真を撮ってと…

ふーもカチューシャ購入しますわな。

午前中は人気アトラクションを回りまくり

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターやら

かいお待ちかねのスターツアーズとか

スカイウォーカーの夜明けのモニュメントの前で記念撮影もね。

午前中の間に、人気アトラクションをかなり回ることができました。ま、そこまで混んでなかったってのもありますけど。

早めに昼食

モンスターズインクのファストパスをとっていたので、ここでちょっと早めにトゥモローランドのレストランで昼食にします。

昼食は軽めに、ミッキーの手の形をしたチキンパオとか

子供たちはハンバーグライスボウルとかにしました。

午後からも精力的にアトラクションを回ります

昼食後は、ファストパスをとっていたモンスターズインクに向かうところ、パレードにも遭遇。なるほど、これがパレードかーと眺めつつ、先を急ぎます。

モンスターズインクが終わった後はトゥーンタウンに向かいました。

やっぱりディズニーはミッキーとミニーでしょ?

ここで、ちょっと並びます。たぶん、50分ぐらいだったかなー。今日イチの並びですわ。

並んでいたのはこちら!

そう、ミッキーの家でのミート・ミッキーですよ。ママはめっちゃ興奮してるし、にっちゃんはややおびえ気味だしw あ、もちろん私も興奮してミッキーにハグしましたよ。なんだろうね、このミッキーの魅力というか、カリスマ性はね。満を持して感がすごいですねw ホントに。

ミッキーに会った後、これも公式アプリでテキトーにショー抽選したら、なんかわからんけどたまたまアリーナ席が当たっていたミニーちゃんのショーへ。

期間限定のイッツ・ベリー・ミニー!ってショーだったかな。

ショーも当然初だったんですけど…

まあ、楽しかったねw

ママなんかちょっと泣いてたしw

ま、泣く気持ちもわからんでもないですけどw

いやー、ショーも楽しいですねー。ホント、ディズニーってすげーなー

そうそう、このトゥーンタウン近くに、4月にオープン予定の新エリアが少し見えましたよ。ニューファンタジーランドだったかな。

そして、ついにかいも耳を付けましたw

チュロスもおいしいやね。

と、けっこう長くなってきてしまったので、いったんここで切りますねー。

次回に続きまーす。