GWキャンプで嵐は過ぎ去り・・・さすが庄ちゃん! in 朝霧ジャンボリー その3

静岡県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
珍しく連日更新のペロティです。
どぞ、よろしく。
GWの朝霧ジャンボリーキャンプレポの続きです。
前回まではこちら

5月4日(水祝)2日目朝
朝になって嵐は過ぎ去ったようでした。
雨も風もほぼほぼ上がってました。
車に移動するときに気づいてはいたんですが、焚き火タープ連結してあったところは、焚き火タープがすべてなくなってました。
2016朝霧ジャンボリー
しかしすごい嵐の後って感じですね~
焚き火タープは飛んでっちゃったのかなーって思ってたんですが、どうやら夜中に庄ちゃんが全部外しておいてくれたそうです。
さすが庄ちゃんです!
ちなみにテントは無事でした。
2016朝霧ジャンボリー
陣幕も無事でしたね。
意外なことに周りを見てもテントが飛ばされているようなところはありませんでした。
2つや3つは飛んでるかなと思ってたんですけどね。
ただタープが崩壊しているところはいくつかありましたけど。
後で聞いたところ、車に避難したところは仲間内では我が家だけだったようですね。
ま、おそらく私も子供たちもママに起こされなければそのまま朝までグッスリ寝てたと思いますけどw
我が家はママだけはそういうのに敏感なんです。
こういうのは女性の方が敏感だって言いますよねー
しかし本当にすごい嵐でした。
結局車に避難したのですが、改めてテントは偉大だなーって思いました。
雨漏りはしてませんでしたけど、リビングにしているところに敷いてあるコールマンのリビングフロアシートは、どうやらしたから水が浸透してしまったようで、水浸しになってました。
2016朝霧ジャンボリー
インナーテントの中はまったく無事でしたけどね。
しかし今回はMサイトにして本当によかったです。
周りを含めて、ほとんどのテントが飛ばされずに済んだのは、周りが森に囲まれていたのがよかったってこともあったと思います。
それに比べて、いつもファミグルで使っているイベント広場はひどい有様だったようです。
結局私は様子を見に行かなかったんですけど、水はけが悪くて水がかなりたまっていたのと、風の影響もモロ受けていたとのことで、いくつか点とも崩壊していたようです。
今回イベント広場はやめようと提言してくれたのは庄ちゃんでした。
さすが庄ちゃんです!(2回目)
この後は急激に天気も回復していきました。
富士山も不思議な笠雲?みたいなのに覆われてました!
2016朝霧ジャンボリー
すごく神秘的でしたけど、写真の腕がないので、イマイチ伝わらないですね~w
2日目はみんな思い思いに過ごします。
お風呂に行ったり、買出しに出かけたり、観光に出かけたり・・・
我が家も嵐の後片付けをして、朝食を食べた後はお風呂に行くことにしました。
行くお風呂は、いつもと同じ天母(あんも)の湯です。
ジャンボリーから車で20分ぐらいでしょうか。
そんなに広いお風呂でもなく、温泉でもなく、またせっかくの露天風呂からは富士山も全く見えない銭湯なんですけどね。
それでもいつもそんなに混んでないので、いつもここに来てます。
お風呂でさっぱりした後は、コンビニだけ寄って、キャンプ場に戻りました。
天気の影響か、いつもだったらジャンボリーに戻る道はめちゃくちゃ混んでるんですけど、今年はそんなに混んでなかったですね。
でも天気は完全に回復していて、ジャンボリーロードからはきれいな富士山が!
2016朝霧ジャンボリー
思わず車を停めてパシャリ。これは撮っちゃいますよね。
サイトに戻ってからは、けっこうのんびりと過ごしたかなー
ママと富士山を見ながら、おつまみをつまみながら昼間から飲みます。
2016朝霧ジャンボリー
うん、至福のときです。
他のファミリーも続々と戻ってきてました。
セフォリンところは相変わらず花鳥園に行ってたらしく、ヒコちゃんところも花鳥園に行ったとか。
あと、seipionさんところはまかいの牧場に行ったらしいです。なかなかよかったようです。
そういえば我が家、まかいの牧場行ったことないんですよねー、今度行ってみようかな。
ちなみに庄ちゃんのところはどこも行かなかったようです。
庄ちゃんは、「ウチはどこもいかん!風呂〜?シャワーで十分!」と朝からビールをかっ食らってました!
さすが庄ちゃんです!(もういいってw)
さて、一気に最後まで書こうかなと思ってたんですけど、なんとなくめんどくさくなってきたので、もう1回だけ切らせてもらいます。
ということで続きまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました