我が家にナンガがやってきた!【お得にゲットした方法とか、大きさ比較とか】

寝具系
スポンサーリンク

こんばんは。
以前海なんとかパパさんという人の記事に書かれたとおり、OM(オーナーメッセージ)がまったくと言っていいほど来ないペロティです。
どぞ、よろしく。
もうね、OM壊れてんじゃないですかね?w ま、そんな頻繁にもらうものでもないと思いますけど。。。
さて、昨日の記事で、土曜日にスチベルを買いにいったと書きましたが、一人でMOZOのスポオソまで行ってまして、帰ってきたらもう一つ、先日のお買い物マラソンで頼んでいたものが届いてましたー
こちらです!
ナンガ
ま、タイトルにもありますし、インスタでもアップしてましたから、もうおわかりですよね。
NANGA(ナンガ) 山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラックです!
ナンガ
私のとママのと2つ逝っちゃいましたよ~

やっとあこがれのナンガのオーロラをゲットしちゃいました!
ナンガのオーロラは、やっぱり山渓さんのオールブラックモデルがお得ですよね~
私は今回オーロラ600DXを2つ買ったんですが、まず普通に買うと27565円×2=55130円かかります。
しかし、今回は、私がちょっと前に山渓さんで買い物したときにもらえた10%オフクーポンがあったので、これを使ってまずは約5000円オフとなりました。
今回の私は、以前に買い物した人がもらえる10%オフクーポンを使いましたが、山渓さんは初めての買い物でも、10000円以上で使える1000円割引、20000円以上で使える2000円割引・・・、50000円以上で使える5000円割引など、だいたい10%オフになるクーポンがいきなり使えちゃいます。
そして、この商品自体がそもそもポイント10倍でしたので、これでまた約5000ポイントが加算され、また、今回お買い物マラソンで10店舗買いまわりしたので、さらにポイントが10倍となり、約5000ポイントの追加となり、合計で約10000ポイントをゲットしました。
ということなので、元々持っていたポイントのうち10000ポイントを使って、結局2つで40000円を切る価格でゲットできました!
1個あたり20000円を切る価格で、約30%オフです!
山渓さんじゃない通常のナンガオーロラ600DXだと、1個で40000円弱しますので、それと比べると約半額!
いやー、かなりお得ですよね。
ということで、さっそく軽くレビューしておきますね。
まず驚いたのは、この小ささですね!
ナンガ
いやー、ホントにコンパクトです。
ナンガ
袋から出して広げてみました。
ナンガ
ナンガマークに
ナンガ
安心の国産マークです。
ナンガ
さっそく入ってみました。
ナンガ
今回はレギュラーサイズを購入したので、ちょっとサイズは心配だったんですが、身長172cmの私にはぴったりでした。
ママも入ってみました。
ナンガ
入ってみてその暖かさがよくわかりました。
ちょっと入っていると汗かいてきちゃいますからね。
ちなみに、袋への収納についてもちょっと心配していました。
というのも、レビューなどで袋に入れるのは不可能!とか書いてあったりしましたしね。
でも、やってみたらあっさり収納できましたよ。
ナンガ
左側は一度も出していない状態で、右側が一度出してから収納した状態です。(にーも写っちゃってますけどw)
まあまあきちんと収納できてますよね。
入り口は紐が二重になっています。
ナンガ
丸めて入れるよりは、適当に空気を抜きながら押し込めていった方が入れやすいですね。
けっこう楽勝でした。これだったら、よっぽど今使っているコールマンのExtreme Weather Mummy(コストコシュラフ)の方が収納が大変ですわー

ということで、Extreme Weather Mummyt等の手持ちの他のシュラフと大きさ比較をしてみました。
ナンガ
左側から、
コールマン Extreme Weather Mummy
ビジョンピークス 3シーズン封筒型シュラフ
ナンガ 訳ありシュラフ800(化繊)
ナンガ オーロラ600DX(今回購入した分)
コールマン フリーススリーピングバッグインナー
となっています。

横からです。
ナンガ
こうして見ると、本当に今回のナンガは小さいですね。
それに引き換え、コールマンのExtreme Weather Mummyのでかいことでかいことw
でもExtreme Weather Mummyは、今まで冬用として使っていて、暖かさには非常に満足していたんです。
今まで、寒すぎてダメだってことはなかったですしね。
しかし、その大きさがネックで、車のルーフボックス内にも一つしか入らなかったりして、もっと小さなものがほしいと思ってたんです。
ということで、今回のナンガ購入となったわけです。
その二品だけを比べてみましょうか。
ナンガ
もうね、全く違いますなw
ナンガ
シュラフがすっきりしたのはすごーくうれしいですね~
ということで、早くフィールドで使いたいっす!

コメント

  1. すずパパ より:

    おはようございます
    ダウンシェラフはやっぱり欲しいですね!!
    うちもシェラフもExtreme Weather Mummyと同じ位の大きさなので…
    それを二つも積むのは大変ですよね…
    お得な買い方まで書いて貰って…
    物欲が刺激されますm(__)m
    お気に入り頂いていきますm(__)m

  2. ペロティ より:

    すずパパさん
    こんばんは
    ダウンシュラフはやっぱり欲しいですよね~
    暖かさはExtreme Weather Mummyでも十分なものだったんですけどね。
    大きさが違いすぎますわw
    本当にかさばりましたからね~
    物欲刺激されますか?
    逝っちゃってくださいねw
    ボーナスで逝っちゃいましょw
    お気に入り登録ありがとうございます!
    こちらからも登録させていただきますねー

タイトルとURLをコピーしました