お盆キャンプでもやっぱり友達ができたようですね in 飛騨金山の森キャンプ場 その3

岐阜県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
ハリルホジッチの前の監督の名前がどうしても思い出せないペロティです。
どぞ、よろしく。
ググってわかりました。アギーレですね。あー、すっきりした。
さて、途中だったお盆キャンプレポの続きです。
みなさんが、SWはおろか、10月に入ってからのやや涼しげなキャンプレポをアップしている中、何食わぬ顔で真夏のお盆キャンプのレポをアップしていきますよ。
ええ、ここは2カ月遅れのランデブーです。ランデブーってなんですか。
最近はめっきり涼しくなってきましたが、少しだけでも暑かった夏の思い出を懐かしく感じていただければいいなというペロティの粋な計らいですウソですめんどくさくてレポがたまって遅れまくっただけですごめんなさい生まれてきてごめんなさい。
しかも、大して暑さを感じるレポにもなってねーし。
前回まではこちら

8月12日(水)2日目夕方
川から上がった後は、前日に引き続き、温泉「美輝の里」に行きました。
今回は、最近のキャンプでは珍しく、2泊ともお風呂に行きましたね。
やっぱりお風呂に入るとさっぱりして気持ちいいですよね。
つーか、いつもお風呂入ってないのかきったねーなとか言わないでくださいね。
いや、場内にお風呂がないキャンプ場だと、外のお風呂にわざわざ行くのって面倒じゃないですか?
時間ももったいないですしね。
お風呂から帰ってきたら、ハリケーンランタンやランプにも火を灯して
飛騨金山の森2015
夕食の準備をしました。
今回は初心に返ってカレーにしました。
飛騨金山の森2015
ええ、これも食事のメニュー考えるのがめんどくさくなったからだけなんですけどね。
最近、キャンプのメニュー考えるのがすごい面倒くさいんですよね。
そして、なるべく時間をかけずに簡単なメニューにしたいってのがあったりします。
とは言いつつも、どうせキャンプに行くんだから、キャンプでしかできないメニューとか、おいしいものは食べたいですよね。
簡単でおススメのメニューとかあったらぜひ教えてほしいです。
なんか、今日は「面倒」とか「めんどうくさい」ってばかり言ってますね。いけませんね。
カレーだと子供たちもちゃんと食べてくれます。
飛騨金山の森2015
夕食後、子供たちが「友達をテントに呼んでもいい?」と言ってきたのでいいよと言うと、昼間に川で友達になった隣の隣のサイトの兄妹の子たちと、いつの間にやら仲良くなっていた隣のサイトの姉妹を連れてきました。
楽しそうに遊んでましたね。
飛騨金山の森2015
親御さんたちも、恐縮してごあいさつに来てくれました。
まあ、夜になったら、変なとこに行かれるよりは、こうしてテントの中でおとなしく遊んでくれてた方がありがたいですからね。
そのあとは、このお友達のみんなと一緒に花火をすることに。
子供は花火好きですよね~
飛騨金山の森2015
飛騨金山の森2015
ちょうどこのときに、お子さんたちの親御さんたちと少し話をする機会がありました。
昼間に川で遊んでいた兄妹の親御さんたちと話をしていましたが、今回が初キャンプだったのはすでに聞いていましたが、子供たちがとても楽しんでくれているようで、来てすごく良かったと言っていました。
子供たちが楽しんでくれるのが一番ですよね~
よそ様の家族のことなのに、なんだかこっちもうれしくなってきちゃいましたw
もう一家族の隣のサイトの姉妹のお父さんお母さんとも話をしたかったんですけど、こちらはあまり話ができませんでしたねー
ただ、後でわかったことでしたけど、この姉妹のお父さんがなんとブロガーさんだったんですよ!
お気に入りにも入れさせていただいた、makira0303さんだったんです。
ほとんど会話できなかったんで、もっと会話しておけばよかったです!
花火が終わった後は、サイトに戻っていつもどおりの焚き火です。
飛騨金山の森2015
テレスコーピングフォークでマシュマロとクルクルと
飛騨金山の森2015

テレスコーピングフォーク、また在庫がないみたいですね・・・
かいも眠そうでしたけどくるくるしてました
飛騨金山の森2015
このあと子供は寝かして、夫婦だけでまったりと焚き火を楽しみました。
8月13日(木)3日目
撤収日の3日目は朝から雨~
最低気温はやっぱり20℃ぐらいでした。
飛騨金山の森2015
今さらながら、ドトールさんにいただいたドリップコーヒーを楽しんで・・・
飛騨金山の森2015
朝食を食べた後は、雨の中撤収作業をしました。
このときはひたすら雨でしたね。
強くなったり弱くなったりはしてましたけど、やむことはありませんでした。
ということで見事(?)ゴミ袋撤収となりました。
この日はまだお盆休みの最中だったので、撤収時に受付のあたりに行ったら、インする人たちがけっこうきてました。
ただ、朝からずっと雨で、このときもすごい雨だったので、こんな天気なのにみんなよく来るよな~なんて思ってました。
で、帰路について、車を走らせていると、だんだんと雨が止んできました。
あれ?ひょっとして、こっちの方はあんまり降ってない!?
と、思っていると、案の定雨は完全にあがってましたね。
で、その帰りの途中、下道で美濃加茂まで行った後、東海環状道に乗って、土岐まで行って・・・
プレミアムアウトレットに寄ったりなんかして。
飛騨金山の森2015
子供たちの帽子とかを衝動買い~

で、夕方に無事帰宅しました。
帰り道では、土岐にいたときも含めて全然雨は降ってませんでした。
なんだ向こうの方だけ降ってたんだーなんて思いながら、車から荷物を降ろしていたら・・・
ポツポツポツ・・・ザーーーー
めっさ降ってきた!
もうね、ものの数秒でびしょびしょになるぐらいの量が降ってきましたよ。
撤収時も土砂降りで、帰り道は降ってなくて、帰ってきてから片づけしてるときだけ土砂降りってどうよ!?
あまりのタイミングのよさに我ながら笑ってしまいましたわw
そんな感じのお盆キャンプでしたー
以上でーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました