お盆キャンプは川でいろいろハントします in 飛騨金山の森キャンプ場 その2

岐阜県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは。
珍しくこんな時間に更新のペロティです。
どぞ、よろしく。
今、出張での移動中なのですが、なんとなく時間が空いたので、いつもはしないんですけど何となく更新することにしてみます。
お盆キャンプレポの続きです。
前回はこちら

8月12日(水)2日目
朝はそんなに冷え込まなかったですね。
飛騨金山の森2015
最低気温も20℃ぐらいと、とても暖かったです。
朝ご飯は、ホットドッグです。
アルミホイルにくるんで、焚き火に突っ込んでみました。
飛騨金山の森2015
まあまあうまくいったかな。
飛騨金山の森2015
まあ、中には焦げまくったのもありますけど。。。
飛騨金山の森2015
この辺はまあペロティってことで(意味不明)
子供たちも喜んでくれました。
飛騨金山の森2015
当然焦げたのは食べてくれませんでしたがw
この日は天気もまあまあでしたので、前日はあまりできなかった川遊びを朝から楽しみます!
かいとふーを連れて川へ~
飛騨金山の森2015
さすがにちょっと水が冷たかったこともあり、にーは入れませんでしたけどね。
かいは、川に入るやいなや、上流側と下流側に順に目を走らせています。
ええ、いつも通り、友達になれそうな子供たちがいないか物色しているのです。
そのまなざしはもはやハンターです(`・д´・;)ゴクリ
そして、一通り物色した後、とりあえず上流を目指しました。
かいは、都度都度、友達になれそうな子供を見つけては、軽く声をかけてみたり、なんとなくついて行ってみたりと、これまでに培ってきた友達ハントスキルをいかんなく発揮させていましたが、なかなか思うようにはいかなかったようです。
それでも、同年代の子供を見つけてはすり寄っていくその姿を見ていると・・・
おめーはどっかのナンパ師かキャッチか!?とw
とまあ、午前中は、結果的に家族だけで遊ぶことになりましたw
ちょっとした飛び込みスポットを見つけたので・・・
飛騨金山の森2015
飛びこみます!
飛騨金山の森2015
飛騨金山の森2015
おっさんも飛びこみます!
飛騨金山の森2015
あー、腹が見苦しいw
飛騨金山の森2015
そのあとは、魚を捕ったり、ちょっと流れの早いところで流されてみたりして遊んでました。
飛騨金山の森2015
お昼に一旦戻ってご飯を食べた後、また川に戻ります。
さっきはサイトから上流の方で遊んでいたので、下流の方に行こうかと言って、かいを見てみると・・・
またしてもハンターの目に!
「ううん、あっち(上流側)に行く!」とのこと・・・
どうやら獲物を見つけたようですw
そして、ハンターは、格好の獲物となった、お兄ちゃんと妹という組み合わせの兄弟にすり寄っていきます。
お兄ちゃんの歳はかいよりもちょっと上ぐらいで、妹はふーと同じぐらいだったかな?
どうやら、さっきこのキャンプ場についたようで、おじいちゃんとおぼしき人が一緒に川に入って見てました。
ハンターは何度かコンタクトを試み、若干、そのおじいちゃんは避け気味(家族だけでにしといてくれ感満載でしたw)でしたが、お構いなしについていってましたw
都度都度、私からかいには、ちょっとあまりしつこくしないように指示をしていたのですが、ものの数分後には、意気投合して、完全に一緒になって遊んでましたw(おじいさんも途中からあきらめたようです。すみませんねー)
なんでしょう、これ、才能なのかな?
そうなると、自然とふーも一緒になって遊びます。
その後、その兄弟はすぐに戻ってくることを約束して、一旦サイトに戻っていきました。
しばらく待っていると、さっきの兄弟が今度はお父さんお母さんと一緒に戻ってきました。
そのあとは、流れがちょっと早いところで、流されて遊んだり、飛び込みしたりと楽しそうでしたね。
その兄弟のお父さんお母さんの少し話をしましたが、今回初めてのキャンプだとのこと。
さっきのおじいちゃんも含めて親子3代で来られたらしいですね。
聞いてみると、サイトも隣の隣のようでした。
この日は、川で散々遊び倒して、15時過ぎぐらいまでは遊んでましたかね。
体も冷えてきてしまうので、そろそろ上がることにしました。
ちなみに、私は、子供たちが仲良く遊んでいる間に、黙々と魚とか獲ったりしてました。
飛騨金山の森2015
今回は多少は獲れたかなー。ええ、私もハンターです(未熟者)
すみません、本当はもうちょっと書こうと思ったんですが、若干新幹線に酔ってきたので、この辺で一旦切りますね。。。
続きまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました