2日目にようやく全員集合、そしてやっぱりアクティビティ満載! ファミグルin富士山2015 朝霧ジャンボリー その4

静岡県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
先週末のキャンプで、夜に私が「ウチのブログは2013年10月ぐらいが面白かったんだよ~」と半分ネタ的にしゃべっていたんですが、それを聞いていたママがじっくりと2013年10月のブログを読んだ挙句に「ねえ、2013年10月のブログが面白いって言ってたから、読み返したんだけど、どこが面白いの?」というツッコミを受けたペロティです。
どぞ、よろしく。
ネ、ネタだっつーの、真に受けんなよw
で、でも、おもしろかったでしょ・・・ボソッ・・
そんなママですが、そういえば先日の7月9日が誕生日でした。
ものの見事に何も用意しておらず、「誕生日おめでとう」ぐらいしか言っていない私はダンナ失格ですかそうですかごめんなさい。
いやね、もう何年か、我が家では夫婦の誕生日って祝わなくなってるんですよねー
お互いに子供の誕生日近いので、合同で誕生日会みたいなのをやるからってのもあるんですけどね。
でも、よくないですよね~、ま、また考えますわ。
さて、明日は天気がよさそうですし、先週に引き続きキャンプ予定があります!
なるべく早く起きていこうと思っているのですが、最近ブログ更新サボリ気味ですし、どんどんレポがたまっていってしまうので、何とかがんばってファミグルレポの続きを書きますね~
前回まではこちら

5月3日(日)2日目
GWといえども、まだまだこの時期の富士山麓は冷え込みます。
今回、温度計の調子が悪くて、最低気温が何度だったかわからないのですが、1日目の夜は結構寒かったことは覚えてます。
アルパカつけてましたしね。
でも、寒くて寝られないってとこまではいってませんけど。
そんなこんなで2日目の朝です。
朝食はホットドッグにしました。
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
今年も2日目からの参加となった磯野さんも到着してました。
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
その後も2日目から参加のJILLさんや、gorimichuくんなども到着し、これでようやく全員集合です。
全員集合となったので集合写真をパシャリ
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
富士山バックでいい感じですね!
そこから、それぞれの家族紹介に。
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
かいはこういうのは恥ずかしがるんですよね~
自己紹介が終わった後の午前中は自由時間~ということで、みなさんお風呂に行ったり、買出しに行ったり、観光に行ったりと、思い思いに過ごします。
我が家もお風呂に行くことに。
GWのこの辺のお風呂は、激混みとなるのは、去年の他のみなさんのレポでわかっていました。
ということで、去年行って、そこまで混んでいなかった天母(あんも)の湯に今年も行くことにしました。
ここは、温泉ではないし、そこまで大きくはないんですが、景色はいいですし、安いし、比較的空いているのでいいですね。
お風呂から戻ってきて、午後になったらまたしてもアクティビティの数々の開始です!
まずはJILLさん主催のパラコードブレスレット作り!
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
これもなかなか難しかったですけど、何とか私でもできました!
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
色違いでかいとふーのを一つずつ作りました。
そして、Papipapo工場長主催のスライム作り!
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
なんか、こんな子供たちが群がってる画像しかありませんが・・・
よく見てなかったんですが、かいもスライム持って帰ってきてました~ どうでもいいんですが、最近スライムと言うとどうしても小向美奈子を思い出してしまいます
さらに、本当はこの日にペットボトルロケットを上げる予定だったんですが、スペースがなくなってしまったので、この日はロケット作成のみを行いました。
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
翌日飛ばせたらいいね~
また、すごい数のみたらし団子を焼いたり
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
去年に引き続き草加せんべいをやいたり
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
そんでもって、みたらしとせんべいを抱えて、ビールを飲んでるところを激写されたり。。。
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
あとは、大工の銀さん主催の弓矢作りもありましたね。
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
いかついおっさんたちがスリスリやすりがけしてましたw
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
こ、怖いわw
これもとにかく子供たちに大人気でしたね~
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
あとは、アクティビティは関係ないんですが、我が家のサイトでは、何やら奥様方が集まって、井戸端会議風に盛り上がったりしてたとか・・・w
ファミグル2015in朝霧ジャンボリー
とにかく盛りだくさんで楽しい時間を過ごせたんじゃないでしょうか~
ということで、そろそろ寝ないと明日に響くので、これぐらいにしておきます。
またしても小出しにした感じで申し訳ありません。
もう少しだけ続きまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました