お花見ファミキャンで焚き火と夜桜を満喫! in 福岡ローマン渓谷AC その2

岐阜県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
どちらかというとペロティです。
どぞ、よろしく。
4月5日~6日に行ってきたお花見キャンプin福岡ローマン渓谷オートキャンプ場のレポ第2弾です。
その1はこちら

4月5日(土)1日目夕方
夕方になってきたので、ご飯の用意をする前に、管理棟にあるお風呂に行くことにしました。
ここのお風呂は無料なんですよね。
まぁスーパー銭湯みたいに広くはないですけど、ちゃんと男湯と女湯にわかれてますし、いいお風呂でしたよ。
ちょうどこのときは他のお客さんもいなかったのでちょこっと写真も撮ってみました。
脱衣所です。

ロッカーは扉も鍵もないので、貴重品は持ってこないほうがいいでしょうね。
湯船はちょっと広めのがひとつだけです。

洗い場は7つぐらいあったと思います。

お湯は、ぬるめが好きな私にはちょうどよかったですけど、後で熱めが好きなママに聞いたら、ちょっとぬるすぎだと言ってましたね。
そして、お風呂を上がってからは夕食の準備です。
今日の夕食は、もともと家でやろうと思っていたハンバーグです!

スキレットで焼いてみたかったんですよね。
ちなみに今回も前回のCMOに続いて、ツーバーナーを持っていきました(キッチンテーブルは持ってこなかったですけど)。
やっぱりツーバーナーはあると便利ですよね。
ハンバーグを焼いている間に、とりあえず乾杯!

そして、最近ハマっているあたりめをつまみに・・・

すると子供たちがあたりめをバクバク食べる食べる!

お、おまえたち、それはパパのだぞ!
めっちゃ食べてましたよ。子供もあたりめ好きなんですね~
そうこうしているうちにハンバーグ完成!

めっちゃおいしかったですよ~ やっぱりスキレットの方がいいんでしょうjね。
しかし、ここでちょっとした悲劇が!
ハンバーグ以外に、おかずを用意していなかったので、サラダぐらい買っておこうということで、スーパーでシーザーサラダを買ってきてたんですけど、それをとりあえず食べようと持った瞬間に・・・
あ!

だ、だって、この容器持ちにくいんだもん!!
まぁ、最悪でしたけど。こんなときでも写真を撮ってしまう自分が憎いですね・・・w
そして、ご飯を平らげると、次のお楽しみは・・・
やっぱり焚き火ですよね!

考えてみると、ちゃんと焚き火するのも久しぶりな気がしますね。
前回のゆららでは焚き火しませんでしたし、桃太郎でも当然してないですし、志摩ACではちょこっとしかしませんでしたし、12月のマイアミ浜でもあんまりできなかったんですよね~
やっぱり焚き火っていいですよね!
今回は定番の焼きマシュマロもやってみました~

かいは気に入ったみたいで焼いてはパクパク食べてましたね。

ふーは焼いたのはお気に召さなかったみたいで、焼かずにパクパク食べてましたw
そして、しばらく家族で焚き火を満喫したあとに子供たちを寝かせました。
そのあとは、ちょっとテントや夜桜の写真なんか撮ってみたりして。

夜桜きれいでしたよ~
夫婦で夜桜と焚き火を満喫しました!

ママが妊娠中でお酒が飲めないのを残念がってましたね~
本当は星空も撮ってみたかったんですけど、この日はあいにく星が出てなかったんですよね~
と、思ってたら、今度は雨が降ってきちゃいました。
しばらくはテント内でまったりしてましたけど、適当に寝ることになりました。
ちなみにここは、電源付きサイトだったので、今回も電気毛布を持っていってたんですけど、やっぱりこれがあるとだいぶ違いますね。

このときの最低気温は確か3度ぐらいだったと思うんですけど、全然寒くなかったです。
結局雨は夜中降り続きました。
でも、朝になったら、けっこう雨は上がってましたね。
そうなんですよ、みなさんもうお忘れかもしれませんが、2014年バージョンのペロティは晴れ男(と思い込んでる)なんですよ!
だから、雨が降るとしても、寝ているときだけなんですよ!・・・と思ってたのはこのときだけでしたw
朝起きたときは、結構雨はやんでたと思います。
朝ごはんは、前日に焼いたハンバーグをはさんでハンバーガーにしました~

ちょっとYachikoバーガーを目指してみたかったんですけど、つまようじとかがなくて竹串を刺してるのはご愛嬌ってことでw
でも、結構おいしかったですよ~
その後も、朝から残ってた薪を燃やすために朝焚き火をしたり

また川に遊びに行ったり

OUT時間が遅めでOKだったので、特に午前中はのんびり過ごせましたね

相変わらず、石を投げます

そしたら、だんだん投げる石が大きくなってきたりして・・・
いや、それはちょっと大きいんじゃないの? 肩壊すぞw

そして、その後はぼちぼち片づけを始めながら・・・
お昼ごはんは、餃子の皮のようなピザ生地を買ってきてあったので、それでミニピザを作りました!

スキレットで焼いて食べましたけど、これもおいしかったですよ~

そして、この後は本格的に撤収作業になったわけですが・・・
ここでついに雨がパラついてきました。
その後は晴れ間がのぞいたり、雹が降ったり、みぞれがふったりとちょっとおかしな天気に・・・
2014年ペロティ晴れ男伝説もここまでか!?
しかし、この降ったりやんだりの中でも、私もだてに2桁以上のキャンプに行ったり、雨に降られたりしてるわけじゃありませんよ。
雨アラームやら雨雲レーダーなどの情報も駆使して、天気を予測しつつ、タイミングを見計らって、バッチリ乾燥撤収してやりますよ!
とは思ってたんですが・・・
あっさり、ゴミ袋撤収www

だって、粘れば粘るほど、雨降ってくるし、完全に裏目だったんですもん!w
そんなわけでランドロックでは初のゴミ袋撤収でした~
そんなこんなで、キャンプ場を後にしたのは15時ぐらいでした。
いやー、結構な高規格で価格もそこそこしましたけど、いいキャンプ場だったと思います。また来たいですね~
そして、帰り道にいつもの土岐プレミアムアウトレットに寄ったりして・・・

ちょこっとだけコールマンで買い物したりしました~

何を買ったかは、また今度気が向いたらレポしますね! って言うほど大したものじゃありませんけど。
そして、夜に無事帰宅しました!
次の日の月曜日は、かいの入学式で、仕事は休みをとっていたこともあり、また天気もめちゃよかったので、ゴミ袋撤収してきたランドロックを干したりしました。

ウチのベランダではギリギリです。
でもすごく乾燥できたんでよかったです。
そんな感じでファミリーお花見キャンプ in 福岡ローマン渓谷ACのレポ終了でーす。
なんか、あっさりしすぎ!?

コメント

  1. YUKEEN より:

    こんばんわー(^o^)
    家族でCampやっぱりいいですねぇー。
    実は私、嫁と2人で一泊Campしたことないんですよね(^^)
    デイキャンプのみです。
    ペロティさんの家族でのゆったりキャンプなんだか新鮮な感じがしました(^o^)
    仕事も多忙そうだし、遠いしで大変かもしれませんがこういうキャンプが自分の支えとなりますね(^o^)
    頑張ってください!
    奥様もお身体には気をつけて下さい(^^)

  2. snowman より:

    お疲れ様〜( ´ ▽ ` )ノ
    たまにはファミもイイですよね〜!
    ゆっくりするのも大事ですね
    準備はどうですか〜?
    奥さん無理の無いようにね〜!
    GWは、楽しみましょう( ̄^ ̄)ゞ

  3. rioru3 より:

    こんばんわ♪
    サラダがこぼれてもすぐに拾わずに写真に収めるあたりが、
    キングオブブロガーのペロティさんですね(笑)
    私が同じようなことをした場合にそこまでの余裕があるか
    考えてしましました^^
    ランドロックが干せるなんて大きなベランダなんですね^^
    我が家では、乾燥撤収できなかった場合は、自宅のベランダから
    布団を干すように幕を垂らしていましたが、よくよく考えたら危ない
    ですよね(;^ω^)
    スキレットで焼くハンバーグ美味しそうです(*’▽’)

  4. キミ兄 より:

    夜の焚き火の夫婦の写真はだれが撮ったんですか?!
    で、向かい合ってちゃだめでしょ向かい合ってちゃ。
    横に並ばないと!w
    そして手も握るのだ!!
    でも去年よりは晴れ比率高いよね♪

  5. naru1970 より:

    おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    あっさりでいいんですよf^_^;
    なんかあるのが、普通になって
    そんなの探してる自分です(≧∇≦)
    奥様、無理しないでくださいね(^o^)
    で、お天気良さそうですよ〜

  6. ken-z より:

    おざーっす!!
    2014年、ペロちゃん晴れ男伝説
    っていうのはガセですか??
    それとも・・・
    とにかく、GWは雨だけは連れこないでください!!
    嵐を呼ぶ漢にも
    嵐を連れてくるのはやめてね!!
    と忠告しておきました♫

  7. セフォ より:

    こんにちは!
    ケンちゃん、ペロリンは完全な雨男ですよ(*´艸`*)
    なのでGWも正直心配です…(´Д`)
    サラダをぶちまけても片付けずに写真を撮るなんて…
    さすがですね。その時の奥さんの表情を見てみたいです^^

  8. 大工の銀 より:

    お疲れ様です ^ ^
    やっぱ、川ですね、川!!
    有難うございました、川のあるキャンプ場に決めました! (笑)
    肩壊すのは子供から『おじさん』と呼ばれる方達だけだから、大丈夫ですよ! ♪(´ε` )
    いよいよです、朝霧!
    家族共々、宜しくお願いします!!

  9. ペロティ より:

    YUKEENさん
    こんばんは
    やっぱり家族でキャンプっていいものですよ。
    って、奥様と1泊キャンプしたことないんですか!?
    そうなんだー、それは1回いっとかないとだめですよね~
    仕事は忙しいですけど、休みのときは楽しみたいですからね。
    主に自分がですがw
    でも、家族が喜んでくれるのが一番ですよね!

  10. ペロティ より:

    snowmanさん
    こんばんは
    ほんと、たまにはファミでゆっくりキャンプってのもいいですね。
    なんか久しぶりの感覚でしたよ。
    準備は、私が東京なので、全然できてないですね。
    ママにまかせっきりです~
    なんとか早めに行きたいと思ってるんですけどね。
    いよいよですね~
    楽しみましょうね!

  11. ペロティ より:

    rioru3さん
    こんばんは
    サラダがこぼれたときはしばし止まってボーゼンとしてましたけどね。
    んで、とりあえず撮っとくかみたいなw
    ここまで豪快こぼれると、あわてる必要ないですからねw
    ベランダはせまいですけど、横幅だけはあったんで、なんとか干せたって感じですね。
    でもその分1階がまったく日が当らなくなりましたがw
    ハンバーグはスキレットがいいですね!

  12. ペロティ より:

    キミ兄さん
    こんばんは
    焚き火の写真はタイマーですよ、タイマーw
    さすがに横には並ばないですね~
    そんなに若くはないのでw
    手も握りませんwww
    今回はたまたま雨が降っちゃいましたが、間違いなく去年よりも晴れ率は高いですよ!
    もはや晴れ男と言っても過言ではないと思ってますw
    ていうか、冬場は雨が少ないだけ!?

  13. ペロティ より:

    naru1970さん
    こんばんは
    あっさりでいいんですよね。
    ブログやってると、知らないうちに何か起こることを期待したりしてしまってますけど、何もないほうが普通なんですよね。
    ママはぜんぜん大丈夫ですよ!
    お天気よさそうですね~
    やっぱり私が晴れ男・・・w

  14. ペロティ より:

    ken-zさん
    こんばんは
    ガセではありません!
    今回はたまたま雨とか雹とかみぞれとかふっただけです!
    2014年は誰がなんと言おうと晴れ男なのです!
    だからGWも安心してください~
    私が見事に高気圧をつれてきてあげますよ!
    嵐を呼ぶ男にはくれぐれも嵐を呼ばないように言っておいてくださいよ!www

  15. ペロティ より:

    セフォさん
    こんばんは
    いやいやいや、人聞きの悪い!w
    もう2013年のペロティとは違うのだよ、ペロティとは!w
    だからGWも大船に乗ったつもりでいてくれればOKですよ~
    サラダをぶちまけた後もとりあえず写真を撮る・・・
    まぁ、普通のことですよねw
    ウチのママも、これぐらいのことは普通になってきてますw
    逆に子供たちからツッコミが入るようになりましたがw

  16. ペロティ より:

    大工の銀さん
    こんばんは
    やっぱり夏は川でしょ!
    ウチは今年は海に行きたいと思ってますけどw
    川のあるキャンプ場っていいですよね~
    どこにしたんですかね?気になりますね。
    朝霧いよいよですね!
    こちらこそよろしくお願いしますね~

タイトルとURLをコピーしました