ようやくレポ開始かよ! ファミグル反省しない会2015 in 八風キャンプ場 その1

三重県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
先日かいに「ウチのテントで、どのテントが好き?」と聞いたら「緑のテント!」とまさかの今はなきタフワイドを使命をされたペロティです。
どぞ、よろしく。
回数的には1番張ってないテントだというのに・・・
さて、いい加減にキャンプレポを消化しなきゃ!ってことで、レポ開始しまーす。
まず今回から書くするレポは、7月4日~5日に行ってきた、ファミグル反省しない会キャンプです!
そう、その名の通り、GWに行われたファミグルin富士山の東海メンバーを集めて、ファミグルの反省をしたりしなかったりしちゃう会なんです。
去年もGP山東で行ったりしてましたねー
参加メンバーは以下の通りです。
ヒコタさんファミリー
磯野さん父子
海パパさんファミリー
JILLさんファミリー
KEN@さん&usakoさんファミリー
snowmanさん&ゆっかさんファミリー
seipionさん父子
ゆずぽーんさんファミリー
ハタ家さんファミリー
モコベアさん&コーベアーさん
庄太郎さんファミリー
セフォさんファミリー デイ
ペロティファミリー
メンバーは、今回幹事を務めてくれたヒコちゃんところからコピペしてきましたー
しかし、ご覧の通り、東海の雨神たちが集まってるわけですから・・・
当日も当然雨ー!となったわけです。
本当に雨男どもには困ったモンですな。
7月4日(土)1日目
うーんと、朝は何時に出たっけか?
覚えがないんですけど、確か9時とか10時ぐらいだったと思います。
前述の通り、朝からあいにくの雨!
そんな天気の中、今回向かった先は、三重県にある八風キャンプ場というところです。
どうせ行くんなら、新規開拓しようよってことで、大半の方が初めてとなるキャンプ場ですね。
今回のテーマは川遊びってことだったんですが、雨のおかげで楽しめるかどうか・・・などと考えながら車を走らせました。
途中で食材の買出しだったり、ワークマンで合羽を仕入れたりしながら、現地に着いたのは12時ぐらいでした。
しかし、ここのイン時間は13時ということで、とりあえず入場料だけ払って場内に進むことにしました。
場内に行くと、雨の中、アーリー料金を払って設営完了しているKEN@さんやsnowmanさんの姿がありましたね。
ヒコちゃんも私とだいたい同じ時間に到着していたようです。
しかし、この時点でけっこう雨が降っており、聞くと海パパさんは1軒だけ空きがあったバンガローにするとのこと。
このバンガローですが、そこそこ広いのですが、なかなかのお値段がするとのことで、どこかの家族とシェアしてもいいよーってことで、夜到着予定の庄太郎さんもそこを使うらしいとのこと。
正直、今回我が家もこのバンガローに相乗りさせてもらおうかとすごーく迷いました。
しかし、今回はにーがいるし、夜中に泣いたりして他のファミリーに迷惑をかけそうな気がするということで、雨の中テントを張ることにしましたー
ということで設営完了です!
ファミグル反省しない会in八風キャンプ場
前回のクオーレに引き続き、今回もREVOセットです。
しかし、ここの区画では、けっこう一杯一杯でしたね。
ちなみに、今回は雨だったこともあってか、私たちがいた区画のあたりは貸切状態になってました。
そして、子供たちは、このクソ寒いのに川へ!
ファミグル反省しない会in八風キャンプ場
寒さでけっこうな子が躊躇してましたが、かいはすでにずぶぬれw
ファミグル反省しない会in八風キャンプ場
相変わらずバカですねー
しかし、この後みんなも水に慣れてくると、しっかりと川遊びを楽しんでましたね。
ファミグル反省しない会in八風キャンプ場
ここの川はとてもきれいです。
ファミグル反省しない会in八風キャンプ場
人工的に整備されているようで、飛び込み出来そうなところはきちんと深くなっているようです。
ファミグル反省しない会in八風キャンプ場
本当にきれいですよねー
ファミグル反省しない会in八風キャンプ場
整備されているからか、けっこうな雨が降っても、濁ったり増水したりすることもほぼないそうです。
そうこうしているうちにあっという間に夕方になり、川遊びは終了~
夕食の時間となりました。
あ、今回すごく写真が少ないんですよね、そういえば。
ということで夕食の写真が残ってないんですけど、何食べたっけか。。。
確かBBQをやったような気がします・・・
こうやって振り返ってみると、この夏は夕食がずっとBBQばかりだった気がする。
そうそう、私の実家の近くの肉屋さんで買ってきたホルモンがとてもおいしかった覚えがあります!
んで、せっかくusakoさんがにーをだっこしてくれたのに、にーは嫌がったりして
ファミグル反省しない会in八風キャンプ場
そんな写真なら残ってるんだけどなぁw
というわけで、少しずつ夜が更けていくわけですが・・・
けっこうテキトーなレポの書き方してますが、なんとなく続きますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました