コストコ行ったり、映画行ったり、積込したり、らj(ry・・・の週末日記

小物系
スポンサーリンク

こんにちは。
先日小さじがどうこうと記事の冒頭で書きましたが、それを見たママから「お前何書いてくれてんだよ?」とすごまれて、さらに楽天でこれ注文しとけと計量スプーンセットを買わされたペロティです。
どぞ、よろしく。
もうお盆休みに入っている方も多いんでしょうね。
私は昨日一昨日の土日は普通に休みで、今日だけ仕事です。。。
ま、今日仕事終わったら、明日からキャンプですけどね!
でも正直今日も有休取ればよかったなーとちょっと後悔したりして。
つーか、同じ部署の人間誰もいねーしw
そんなわけで会社からガッツリ更新してやりますわ。
ま、大したこと書くつもりはないんですが。。。
恒例の昨日一昨日の週末日記です。
あー、そういえばキャンプレポがまだだいぶたまってたなぁ・・・(と一応言ってみるだけ)
というわけで、この週末はキャンプにも行かずに過ごしてました。
まず土曜日は、ブログにもアップしましたが、超久々にコストコへ~

コストコは、行ってしまうとかなり散財してしまうので、しばらく行くのを控えてたんですけどね。。。
ま、そろそろいいかなと思いましてw
で、ガッツリ散財してきたわけですw
そうそう、今狙ってるスチベルもないかなぁと思って見てたんですけどなかったですね。
イグルーのステンレスのやつはありましたけどね。
お値段もやはりけっこうお安くて、15000円切るぐらいでした。
正直、イグルーのでもいいかなと思ったりもしてるんですけど、どうせだったらやっぱりスチベルがいい!ってことで、今回は見送り~
で、代わりに・・・というわけではありませんが、やっぱり定番のこんなのを買ってみたり。

スタンレーのクラシックボトル1.89Lですね。
コストコでは結構安かったですけど、楽天でもそこそこ安いとこありますね~

みなさんが使ってるのを見て、また保冷・保温力が高いってのも聞いていたので、ちょこっとだけ欲しかったんです。
ママからは「でかすぎでしょ!」とのクレームが上がってましたが・・・
冬場なんかは、お湯の作り置きとしていいですよね~
ま、パッケージが貼ってあったのりが本体に残ってしまうところなんかは、いかにもアメリカンて感じがしますけどw

ちなみに本当はグリーンが欲しかったんですけど、コストコにはネイビーとシルバーしかなかったので、今回はシルバーにしてみました。
で、コストコから帰ってきてから、ちょろっと近所のヒマラヤを見に行ったり。
SALEもやってましたし、水遊び関連系の商品は安くなってましたけど、キャンプ用品はいつも通りって感じでしたね。
ヒマラヤでは特に何も買いませんでした。
その後、近所のカーマ(ホームセンター)に寄って、ちょっと欲しかったこいつを買ったり。

炭熾し用のバーナーですね。
カーマで安くなっていたので買っちゃいました。
確かガス缶付きで1380円(税別)とかでした。
今でもそんなに不便してないんですけど、炭や焚き火なんかで、ピンポイントに火をつけたいときにあると便利だなぁって思ってたんです。
型番見ると、SOTOのよく出回ってるのよりもちょっと古いみたいですね。

今はこちらの方がメインで出回ってるみたいですけど。

違いはよくわかりません・・・と思って、SOTOのサイトを見ていたら、今回購入したST-Y419Bは第二世代で、今出回っているST-450が第三世代とかで、第二世代はプレヒートしないと逆さ使用ができないようですね。
まぁ、それぐらいだったら全然いいですけどね。
どうでもいいですけど、フィールドチャッカーの「チャッカー」は「着火」のことなんでしょうか?
だとすると「着火ー」って感じでしょうか。
気になって夜も寝られません。
そして、昨日の日曜日なんですが、午前中には明日からのキャンプ用の買い物を少々したりして、午後からはかいとふーを連れて映画を観に行きました。
観る映画は前売り券を買ってあったポケモンです。
私的には、もっと観たい映画がたくさんあったんですけどね。。。
で、家から近いエアポートウォークに向かったわけですが・・・
店に向かう途中からかなりの渋滞で、なにやら怪しい雲行きに。
何とか臨時駐車場に車を停めて、映画館に行ったところ、かなりの人人人・・・

このエアポートウォークのミッドランドシネマでは、すでにポケモンは1館のみでの上映。
この日の残る回は12:40と14:10の2回だけ。
列に並び始めたこのときの時間は12:20ぐらい。
やきもきしながら、列に並んでいると、今まで12:40の回は△(残りわずか)、14:10の回は○(まだ余裕あり)だったのが、急に両方の回とも×(満席)に!
えー!と思いながら、受付の順番が来たので聞いてみると、やはり今日のポケモンはすべて満席とのこと・・・
妖怪ウォッチに押されて、最近パッとしないと思ってたけど、まだまだポケモンも捨てたもんじゃないのかも、いや、そもそも上映館が少ないだけかw
しかし、観る気マンマンだったかいとふーからはブーイングの嵐!(お前ら最近は妖怪ウォッチばっかりのくせにこういうときだけポケモンポケモン言いやがって)
前売り券を持っているので、他の映画にすることもできず、とりあえず他の映画館の情報を仕入れ始めました。
で、どうしようか考えながらボーっとしてエアポートウォーク内を歩いていたら気が付いたらSWENにw

ま、あわててもしょうがないかと思い、とりあえず店内を見て回ることに。
スチベルの新色?のコーヒーも置いてあったりして。

うーん、やっぱりSWENは楽しいなーなんて思ってたら、子供たちのブーイングがひどいことになってきたので、エアポートウォークを後にして別の映画館に向かいました。
向かったのは、エアポートウォークからだと車で約5分ぐらいで行けてしまうところにある、春日井コロナという映画館。
春日井コロナ!かなり昔に何回か映画を観に行った覚えがあるんですけど(確かグリーンマイルとパールハーバーだったような気が)、まだあったんですね(暴言1)
調べたところ、ポケモンは13:10の回があるとのことだったので急いで向かいます。
映画館についたのが13:00ちょうどぐらい。
中に入ってみると、こんな場末の映画館のくせに(暴言2)切符売り場には列ができてます。
しかも、13:10のポケモンは△の印。
これまたやきもきしながら並びます。
あー、あの前の方の親子連れポケモンくさいなーなんて思いながら待ちます。
すでに時間ぎりぎり、座席もおそらくぎりぎりでしょう(小さい映画館なので)。
キャンパーの性とは言え、SWENに寄ったことがものすごく悔やまれますw
何とか時間ぎりぎりに受付の順番が来ました。
3人分まとまっている席が1ヶ所だけあって、なんとか滑り込みセーフって感じでしたー
そんな感じで映画を観たんですが、私は途中で寝てしまい、ふーは途中から飽きてしまい、かいだけが目を輝かせて映画に没頭してましたw
家に帰ってからは、明日から行くキャンプのために積込作業なんかをしてました。
あ、そうそう、積込作業中に気が付いたんですが、先日購入したマーベラスの取っ手を止める部分が壊れてたんですよ。

取っ手を畳んだ時に、本体に止めておく部分ですね。

これ、地味にショックですよね~
どっかで売ってないかなぁと思ってネットで検索してみましたけど、よくわからなかったので、イワタニに問い合わせしてみることにしました。
その辺の結果はまたわかったらお知らせしますね~
そんな週末でした。

コメント

  1. くりぱ より:

    こんにちは。
    私も今日は出勤でした。
    そして明日も出勤、キャンプは水曜日からです。
    さて、マーベラスですが、私も同じ部分が壊れました!
    しかも初使用時に。
    私的には、パイルドライバーのキャップ、ユニセラの滑り止めと並ぶ、悪の三巨頭です。
    まだ片一方が残っておりますので、一応固定は出来るのですが、釈然としないモヤモヤ感。
    問合せの結果をお待ちしております。

  2. 海パパ より:

    こんちはー
    あら
    ワタシのもそこ壊れたww
    発注お願いいたします<(_ _)>

  3. つよぽん☆ より:

    マーベラスはショックですね。
    スタンレーのクラシックボトル1.89L・・・
    我が家はグリーンとネイビー1本ずつありますよ。
    ちなみに勤務先に持って行っていますが
    1日で1.89Lがほぼ空っぽになってしまいます。(^^)

  4. ちょろぱぱ より:

    おはようございます。
    コストコはいけませんね〜
    諭吉さんの羽根の生え方が半端ないです。
    コストコの為に働いている様な…
    溜まってるキャンプレポも楽しみにしております〜
    プレッシャー??(笑)

  5. くめっち より:

    こんばんは。
    マーベラスの破損はショックですね〜(>_<)
    我が家も出番が多いので、イワタニで補修パーツが入手出来るならありがたいことです。
    問い合わせ結果のレポお待ちしています(^^;;

  6. ペロティ より:

    くりぱさん
    こんばんは
    返信遅くなってしまってすみません。
    お仕事お疲れ様です。
    今ごろキャンプしてるんでしょうか?
    我が家はもう帰ってきました。
    マーベラスのあの部分は、いろんな方のブログを見ると、やはりみんなやられてるみたいですね。
    くりぱさんもやられましたか。
    ホント、地味にむかつきますよね~
    パイルドライバーのキャップは、我が家では顕在ですよ。
    あれもよくなくすと評判ですよね。
    でも、あのキャップは正直、はずさずに使えばいいんだと勝手に思ってるんですけどね~
    あ、そうそう、イワタニの問い合わせ結果ですけど、また今度ブログにアップする予定ですけど、なかなかいい対応してもらえましたよ。
    くりぱさんもぜひ問い合わせしてみることをオススメします!

  7. ペロティ より:

    海パパさん
    こんばんは
    返信遅くなってしまってすみません。
    あ、やっぱり壊れたんだw
    みーんな壊れてますね~
    対応はまた書きますけど、なかなかよさそうですよ。
    だから一度問い合わせてみたらいいかもですよー
    ということで自分で発注してくださいw

  8. ペロティ より:

    つよぽん☆さん
    こんばんは
    返信遅くなってしまってすみません。
    マーベラスはショックでしたー
    しかし、スタンレーのボトル2本も持ってるんですね。
    って、2本もいりますか?w
    仕事に使ってるんですね!
    オサレじゃないですか~

  9. ペロティ より:

    ちょろぱぱさん
    こんばんは
    返信遅くなってしまってすみません。
    そうですねー
    コストコは本当に危険です。
    我が家でも今回3人の諭吉さんがお亡くなりになられました。
    ちなみに1人の一葉さんもお亡くなりなってますけどね。。。
    って、本当使いすぎですよね~
    あ、レ、レポですよね~
    わ、わかってますよ・・・(プレッシャーに弱いw)
    そのうち書きまーすw

  10. ペロティ より:

    くめっちさん
    こんばんは
    返信遅くなってしまってすみません。
    そうなんですよ、マーベラス、地味にショックなんですよ~
    くめっちさんところは破損してませんか?
    いいですね~
    問い合わせの結果は、そこそこよさそうな感じですよ。
    また今度記事にしてみますね~

タイトルとURLをコピーしました