ペトロマックス関連の品とかいろいろ届いてました

照明系
スポンサーリンク

こんばんは。
お肉を持っている姿がよく似合うと評判のペロティです。
どぞ、よろしく。
クリーンアップオフレポの途中ですが、ちょっとだけ違う話題を。
こないだの金曜日、家に帰ると何やら届いてました。

ええ、なんだかんだ先日のお買い物マラソンに参加してましてですねw
なんだかんだちょこちょこと買い物してましたw
今回届いたのは、主にペトロ関係の物ですね。

細かい部品関係は、先日交換したニップルとクリーニングニードルですね。

先日スペアを使ってしまったので補充しときました。
ちなみに、先日も記事に書いたように、クリーニングニードルについては、在庫がなかったのでHK150用のを購入しちゃいました。
見た目も値段もそっくりだったので大丈夫じゃないかと思いまして・・・
ということで、届いたのと元々付いていたを比べてみました。

左側が今回購入したHK150用ので、右側が元々付いていたHK500用のです。
まったく一緒にも見えますよねー
右側のニードルは折れちゃってますけど、それ以外は一緒かと。
ま、使えなかったらまた考えますわ。
どうでもいいですけど、クリーニングニードルって言うと、どうしてもスカーレットニードルを思い出してしまうのは私だけでしょうか?w

うん、多分私だけですね。
続いてはこちら。

ポンプアダプターです!

こないだまでは、「ポンピング作業も楽しいよね~、空気入れとかでポンピングなんて邪道だ!」などと考えてましたが、こう何度もトラブルが続いて、何度もポンピングしなきゃいけないくなるとね・・・w
ええ、ポンピングやりすぎで筋肉痛になるわ!ってことで、あっさりとポンプアダプターを購入してしまいましたw
ということで、ポンプを外して、ポンプアダプターを設置しました。

これ、手で締めるだけじゃなくて、専用スパナでキッチリ締めないとダメなんですね~
そして、同じ日に届いていたこちらの出番です!

Amazonで頼んでいた、ミニフロアポンプですね。

予想以上に小さかったですね。
で、これをつなげてポンピングです!

いやー、楽ですね!
10回ぐらいのポンピングでポンピング完了しました!
で、せっかくポンピングしたので・・・
やっぱり点火したくなりますよねーw
ということで、夜12時を越えていたんですが、庭に出て点火です!
ハイ、そして炎上!w

なんか炎上がデフォになってきてる気がw
でも、その後いろいろ聞いたりしたところ、このときのはバルブを急にひねったりしたのがよくなったことが後でわかりました~
えー、バルブって急にひねっちゃダメなのー!?
そんな、急にひねっちゃダメなんて書いてないじゃーんw
ま、気を取り直して、この後再挑戦したら無事点きましたけどねー

あ、そうそう、もう一つ購入してたのがありました。こちらのポリッシュです

いやー、炎上ばっかりしてて、せっかくの真鍮が汚れちゃってるかなーと思いましてw
ということで、ちょっとくすんだ感じのヘッドカバーを磨いてみました。
Before

After

うん・・・、わかりますかね? ちょっとわかりにくいかなー
けっこうきれいになりましたよ。
これからも炎上のたびに磨きましょうかねw
そんな感じのペトロの部品買ったとかいう記事でしたー
あと、他の店でまだ他の部品も購入したんですけど、こちらは在庫がなくて、6月10日ぐらいに発送予定とのこと。
これまたえらい先やなー
ま、焦らずに待ってましょうかね。
しかし、ペトロは金がかかるな・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました