まさかの新幕購入

テント&タープ
スポンサーリンク

こんばんは。

女性専用車両に、女性専用時間帯じゃないときに乗ってもドキドキしてしまうペロティです。

どぞ、よろしく。

赤紙にて臨時招集があったため、ペロティ二等兵出陣してまいりました。

ペロティ二等兵 「ここが、あの死の戦場『会員特別セール開催中のスポーツオーソリティ』か・・・(ごくり)」

隊長 「よいか!今日という今日こそは、この薄っぺらい財布の中身を守らねばならん!しかしながら、今回敵は会員特別セールというとんでもない武器で持って潜んでおる!心してかかれっ!」

ペロティ二等兵 「はい!」

隊長 「おっと、いきなりのランタン・バーナーコーナーだ!」

ペロティ二等兵 「うぐぐ・・・」

隊長 「お、おい、大丈夫か!?」

ペロティ二等兵 「う・・・、ちょっとシングルバーナーに興味をそそられましたが、なんとか大丈夫です・・・」

隊長 「そ、そうか・・・、ん?続いて、かなりの強敵焚き火コーナーだ!」

ペロティ二等兵 「うぐぐ・・・、ぐ、ぐわあああぁぁぁ!!」

隊長 「お、おい!ペロティ二等兵!大丈夫か!?」

ペロティ二等兵 「は、はぁはぁ・・・、焚き火テーブルが・・・、ユニフレームの焚き火テーブルがぁぁぁ!!」

隊長 「しまった!!前々からほしかったユニフレームの焚き火テーブルにやられたか!?」

ペロティ二等兵 「大丈夫です・・・、焚き火テーブルにはやられましたが、まだ何とか大丈夫です・・・」

隊長 「そ、そうか!まぁ、焚き火テーブルにやられたのは致しかたないが、これはある意味想定の範囲内だ・・・」

ペロティ二等兵 「は、はい・・・」

隊長 「おっと、そうこうしているうちに、次の敵のシュラフコーナーだ!」

ペロティ二等兵 「こ、ここはなんとか大丈夫です・・・、冬用も少ないですし・・・」

隊長 「そ、そうだな・・・、ん!?」

ペロティ二等兵 「はっ!」

隊長 「なんだと!?ア、アウトレットコーナーだと!?」

ペロティ二等兵 「た、隊長!これを見てください!」

隊長 「こ、これは、以前ほしいといっていたアルパインデザインのキッチンテーブルじゃないか・・・、しかしもうキッチンテーブルはいらないと豪語していたはず・・・」

ペロティ二等兵 「か、価格を見てください!」

隊長 「さ、3990円だとぅ!?」

ペロティ二等兵 「そうです!いきなりの2000円引きです! しかも今確認したところ、ここから15% or 20%OFFになるらしいです!」

隊長 「な、なんだと!それはまずい!! し、しかし、キッチンテーブルはもういらないはず!」

ペロティ二等兵 「うわあぁぁぁ!!」

隊長 「ペロティ二等兵!」

ペロティ二等兵 「やられました! くそう! こんなところでキッチンテーブルごときにやられるとは!」

隊長 「し、しっかりしろ! まだだ・・・、ここで食い止めておけば、まだ、なんとかいける」

ペロティ二等兵 「はぁはぁ・・・、はい・・・」

隊長 「気をしっかり持て!そんなことでお財布を守れるのか!?」

ペロティ二等兵 「は、はい・・・」

隊長 「おっと、そうこうしている間に、最後の敵テント・タープコーナーだ」

ペロティ二等兵 「はい・・・」

隊長 「テント・タープコーナーは、大物だが、大丈夫だろう、今はそこは必要ないはずだ」

ペロティ二等兵 「・・・」

隊長 「ん? おい、ペロティ二等兵?聞いているのか!?」

ペロティ二等兵 「はい・・・」

隊長 「ふー、まぁ、テント・タープコーナーは何とかやり過ごしたようだな・・・」

ペロティ二等兵 「・・・」

隊長 「ん? ちょ、ちょっと待て! な、なんだこれは!!」

ペロティ二等兵 「・・・」

隊長 「REVOルーム4タープセット!?お買い上げだとぅ?」

ペロティ二等兵 「隊長・・・」

隊長 「お、おい!これはどういうことだ!」

ペロティ二等兵 「隊長、今までありがとうございました・・、私は、私はもうダメです・・・」

隊長 「おい!しっかりしろ!一緒に故郷の土を踏むんじゃなかったのか!?」

ペロティ二等兵 「父と母によろしく・・・、お伝えくだ・・・さい・・・」

隊長 「おい!!ペロティ!!しっかりしろ!!ペロティッッッ!!!」

ペロティ二等兵殉職

はい、楽しんでいただけましたでしょうか。

本日ご購入の品々です。

焚き火テーブルはほしかったんですよね。ま、これは想定内です。

しかし、アルパインデザインのキッチンテーブルは・・・

おまえ、この前「キッチンテーブルはもういらない」って言ってたじゃねーかよとか言われそうですねw

確かに、そうなんですが、安かったので・・・

って、ダメなパターンの典型じゃないですか!w

そして、ここにきて、まさかのREVOルーム4タープセット購入w

これから冬だってのにオープンタープの購入ですよw

ま、これを購入しちゃった理由とかは、また後日書きたいと思います。

これはひるがのオフでデビューできるのかな?

ママは寒そうだからスクリーンタープがいいって言ってるんですよね~
どうしようかな・・・

コメント

  1. キアケタ より:

    お邪魔致します♪
    早朝から笑わせていただきありがとうございます(笑)
    キアケタ三等兵!
    ぺロティ二等兵の仇を討つべく、スポオソ突入して参りますっ!

  2. おはようございますぺたです^^
    ただの買い物をここまでドラマチックに書かれるとはw
    ぺた三等兵!
    無謀にもなんの武器(割引ハガキ)も持たず、敵国の要塞(イオンモール)に乗り込みたいと思います!

  3. よ、四等兵でありました!
    失礼いたしました!

  4. いのくん? より:

    おはようございます。
    ひるがのオフ、よろしくお願いします。
    それ(テント)欲しかったんですが、
    うち・・・アルペソで戦死。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
    「特別セール」はちょwwwww危険ですよね。
    昨日はアルペソ。今日はスポオソを監視してきます(バキ

  5. モコベアー より:

    おはようございます(≧∇≦)
    まさかの展開でしたが、笑わせて頂きました(笑)
    新幕いいですねー。
    ひるがので見れるかな…?!
    楽しみにしています。

  6. ぴーまま より:

    おはようございます(^^)
    mozoのスポオソは守山と違ってキャンプ用品の種類が豊富だから、誘惑も多いですね(^-^;)
    ペロティさん、よく戦われたと思います!
    きっと次のセールの時までに不死鳥のようによみがえって、また・・・イヤイヤ・・・次回はきっと大丈夫でしょう(!?)
    ひるがのデビュー楽しみですね(°∀°)b

  7. おはようございます~
    我が家はアマゾンでちょっとダメージを受けて、さらにブックオフでダメージを受け、アルペン激安セールはなんとかやり過ごしたんですが、ビバホームいいものを見つけたため、戦死(予定)ですw
    最近、買い物の頻度が向上しました(;^ω^)
    新幕、ステキですね!!
    ひるがので見れるのかな?それともスクリーンタープかな?
    楽しみにしてます\(^o^)/

  8. Totto より:

    初めまして。
    いやー面白かったです。
    凄い戦いっぷりを見させてもらいました。
    うちはなぜか最近赤紙が来なくなったんで、平和な日々を過ごしていたんですが、無性に戦いたくなってきました。
    軍本部に問い合わせてみようかな…

  9. ユイマーる より:

    こんちは~。
    殉死ですか、それでもこの戦果なら悔いはないでしょうww
    焚き火テーブルはいくと思ってましたが、まさかのレボルーム4セットですか~。
    私はてっきり冬用シュラフに行くと思ってました。
    レボルーム一時期欲しいな~って思ってたんですが、5人家族になるのが確定した時に諦めましたΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
    奥様はスクリーンタープ希望ってことは・・・、父子キャンプ用ですかな?
    まだまだ冬に向けて、まだまだアイテムが増えるでしょうから、楽しみにしてますww
    新しいキッチンテーブルの行方が気になりますね~。

  10. 8823 より:

    こんにちは~♪
    笑っちゃいましたよ~。
    しかも、キッチンテーブル買っちゃってるし、
    最後はセットを購入って!
    どんだけ分厚い財布なんですか(*゚▽゚*)
    もしかして今日はアルペンですか?

  11. コミ より:

    おおー!
    ついに新幕逝かれましたか~!
    僕もレボレボは気になってました♪
    いよいよ父子デビューが近づいたって事ですね!!
    激しい戦いでしたね(笑)
    私は金欠病を理由に招集辞退をもうしでます!

  12. くむ より:

    ここに着て一気に新幕追加おめでとうございます。
    立派な戦いぶりでしたw
    やはりアレですよね…冬に平地で親子でキャンプするなら
    人も少ないし、オープンタープで広々と~~ってところですか?
    底冷えさえ対策したら、全然余裕ですよ…このエリアの平地ならですがw

  13. まるりん より:

    こんばんは☆
    楽しすぎるーーー(≧∇≦)
    買っちゃいますよね…
    もともと欲しかったものなら尚更ですねぇ
    私も今ツインピルツ欲しくて欲しくて。結構値が下がってるんです〜♪もうすぐ春まで冬眠なのでその間ゆっくり考えます(´・_・`)

  14. JILL より:

    こんばんは~。
    新幕購入おめでとうございます。
    REVOルーム4いいですねぇ。
    この間のキャンプで張ってるのみてかっこいいなぁと思ってました。
    ペロティ二等兵に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  15. snowman より:

    こんばんは
    新幕、予想外の展開で・・・・・お疲れさまでした。
    我が家も、第1弾行ってまいりました。
    赤紙の威力は、予想を超えて・・・・取り寄せの
    嵐で・・・・
    10日頃には、決着がつきそうです(^_^;)

  16. ペロティ より:

    キアケタさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    早朝から笑っていただいてありがとうございましたw
    スポオソ突入ですか!?
    返り討ちにあわないようにお気をつけくださいw

  17. ペロティ より:

    ぺたさん
    たかが買い物、されど買い物ですぞ!w
    ま、丸腰で突撃ですか!?
    な、なんて危険な・・・w
    くれぐれもお気をつけください!
    それにしても、わざわざ四等兵に言い直すっていったいw

  18. ペロティ より:

    いのくん?さん
    こちらこそよろしくお願いします~
    REVOルームいいですよね~
    すごくほしくなっちゃったんですよ。
    アルペンで戦死ですかw
    ご愁傷様ですw
    それでも今日スポオソ行っちゃうんですね~
    財布の中身にお気をつけて~

  19. ペロティ より:

    モコベアーさん
    本当にまさかの展開でしたw
    自分的にはひるがのに持って行きたいなーと思ってるんですけど、ママがいやだって言ってるんですよね・・・
    ここで使わないと、しばらく使うところが・・・

  20. ペロティ より:

    ぴーままさん
    実は守山のスポオソと迷ったんですけど、やっぱりMOZOの方が大きいんですか?
    守山のスポオソ行ったことないんですよね~
    次のセールは何にしましょうかね・・・w
    ひるがのでデビューできるといいんですけどね~

  21. ペロティ より:

    ちびっこママさん
    ちびっこママさんもけっこうやられてますね~w
    セールやリサイクルの掘り出し物は危険ですよね~
    自分的には、ひるがのでなんとか張りたいと思ってるんですけど、
    ママが頑としてスクリーンタープがいいといって聞きません・・・
    いっそのこと両方張ろうかなw

  22. ペロティ より:

    Tottoさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    壮絶な最期をご覧いただけましたでしょうかw
    赤紙が来なくなるなんてこともあるんですね!
    それはぜひ問い合わせてみてください!
    そしていざ出陣です!w

  23. ペロティ より:

    ユイマーるさん
    焚き火テーブル行くと思ってましたか?
    なかなか鋭い読みですね。
    冬用シュラフは、実はまだ記事にしてないんですが、すでにポチり済みですw
    REVOルームいいですよね~
    確かに5人家族ではつらいですね~
    なんとかひるがのでデビューしたなーとは思ってるんですけどね・・・
    父子キャンプ専用ではもったいないかな~と・・・
    新しいキッチンテーブルは本当に使うんだろうか・・・

  24. ペロティ より:

    8823さん
    なぜかキッチンテーブル買っちゃったんですよね・・・
    使うかどうかわからないのにw
    タープセットは、結構無謀でした。
    ママからは来月のおこづかいの減額を言い渡されました・・・
    さすがに今日アルペンは行きませんでしたよ~w
    でもヒマラヤに・・・というのはウソですw

  25. morokoshi213 より:

    こんばんは。面白い!!
    見事な最後でした。
    「悲しいけど、これ、戦争なのよね・・・。」

  26. ペロティ より:

    コミさん
    そうなんですよ!
    レボレボが気になって気になって、しょうがなかったんですよ~
    思わず逝ってしまいましたw
    確かにこれで父子キャンプがオッケーってなったんですが、行く予定がないんですよね・・・
    無理やりでも行ってみるかな~

  27. ペロティ より:

    くむさん
    見事な散財っぷりだったと自負しておりますw
    ありがとうございます。
    オープンタープは、ほかの人のサイトとかを見ていて、いいなーって思ってたんですよね~
    ま、それを思っていたのは夏でしたけどw
    やっぱりこの時期でも平地しかだめですかね?
    ひるがのはきついかな・・・?

  28. ペロティ より:

    まるりんさん
    買っちゃいますよね~
    ほしかったものもそうでなかったものもw
    もうね、我ながら病気だと思ってますよw
    ツインピルツいいですね~
    値が下がってるんですね。
    そんなこともあるんだ~
    じゃあ、オレも・・・って違うかw

  29. ペロティ より:

    JILLさん
    ありがとうございます。
    REVOルーム4いいですよね~
    見たことあるんですね!
    私は見たことないんですよね。
    でも、なかなかいないってのも購入のポイントだったんですけどね。
    あんまり見ないですよね?
    ペロティ二等兵は殉職で二階級特進して上等兵になりました!w

  30. ペロティ より:

    snowmanさん
    新幕は意外ですよね~
    自分でも意外でしたからw
    snowmanさんもいかれたんですね~
    そっかー、取り寄せとかもありなんですね!
    ご愁傷様ですw

  31. ペロティ より:

    morokoshi213さん
    楽しんでいただけてうれしいです!
    見事に散ってやりましたよ、ええw
    本当にこれが戦争なんですよね~
    って、ガンダムネタですか!

  32. くむ より:

    うちだとこの時期でも平湯でもオープンで行けますw
    寝床の底冷え対策と日中の服さえきちんとしておけばどうにでもなります。
    あとは温まるメニューにすればいいだけですよ♪
    だってスキー(ボード)は寒いから暖かい室内で滑りたいと言う人いませんよね?

  33. ヒコタ より:

    こんばんは!
    何の前触れもなくREVOルームとは!?
    驚きです!
    日本経済に貢献してますねw
    でもコンパクト化に逆行してますね~(^u^)
    ひるがので初張り!?楽しみにしてます!!

  34. ゆずぽーん より:

    こんばんわ(^o^)/
    今回の敵もなかなか強敵でしたね~(^^)
    キッチンテーブルおそろっちなので笑ってしまいました(笑
    安い割に使える奴です(笑
    ユニの焚き火テーブルいいですよね~
    欲しいですが、お預けです( ; ; )
    そしてまさかのタープ…
    羨ましすぎる(涙
    来週のレポ楽しみにしてますね~(^^)

  35. ペロティ より:

    くむさん
    なるほど。
    やっぱオープンでもいけますよね~
    もう一度ママを説得してみます!

  36. ペロティ より:

    ヒコタさん
    そうなんですよ。
    突然のREVOルームw
    ちょっとほしかったんですよね~
    今のスクリーンタープとタフワイドを、REVOルームセットにすれば、今よりはかなりコンパクトになりますよ~

  37. ペロティ より:

    ゆずぽーんさん
    かなりの強敵でしたよw
    キッチンテーブルはおそろなんですね~
    なかなか使えますか。そうですか。
    まぁ、まさかのタープですよね。
    来週張れるといいんですyけどね・・・

  38. ぱちゃぽ より:

    奇遇ですね。
    我が家も今年からキャンプを始めて、先週までタープはスクリーンのみだったのですが、ここに来てオープンタープを買ってしまい
    この週末に試し張りをして来ました。
    しかも、処分価格でもアウトレットでもなく、通常価格でです。
    来年まで、我慢できませんでした。
    どうせなら買うなら、もっと暑い時期に買っておけばよかったです。
    もっと早く涼しくなっていれば、こんなことには…
    いつまでたっても暑いのが、いけないんですよね。

  39. pppchan より:

    おはようございます!
    キッチンテーブル安いですね!
    使用感レポ時間があればお願いします(笑)
    recoのテント&タープもかっこいいですね!
    羨ましすぎます!
    僕もいつかは・・・

  40. Papipapo より:

    こんにちは。^^
    自分もあの場所に居たら間違いなくキッチンテーブルは
    逝っちゃってますね~。
    ペロティ二等兵、良い買い物いてますよ。
    これできっと上等兵に昇格ですよ。(笑)
    UNIのREVO 我が家もWMのヘキサ購入時に迷った一品です
    色合いも良い感じなので。
    ひるがのオフ会でのデビューが楽しみですね。o(^-^)o

  41. ペロティ より:

    ぱちゃぽさん
    奇遇ですねw
    スクリーンタープしかないと、他のサイトのオープンタープがほしくなるんですよね。
    おそらく逆でも同じなんでしょうねw
    隣の芝はなんとやらですね。
    私もママに「来年5月にもスポオソのセールがあるでしょ!そのときでいいじゃない!」と諭されましたが、ガマンできませんでしたw
    おこづかい減額すらも受け入れてw
    ホントに暑いのがいけないんですよねw

  42. ペロティ より:

    pppchanさん
    キッチンテーブル安かったんですよ。
    20%OFFだったんで、結局3200円ぐらいでした。
    そら、買いますわな~w
    使用感、時間があったらレポします!
    REVOテント&タープはですね、ある意味一目ぼれですねw
    3日前ぐらいから急にほしくなっちゃったんですよね~

  43. ペロティ より:

    Papipapoさん
    キッチンテーブルは逝っちゃいますよね~
    例え使わなくてもw
    ま、上等兵に昇格しましたけど戦死ですけどねw
    REVOもいいですよね~
    私も一目ぼれでした。色とかがいいです。
    なんとかひるがのでデビューさせたいんですけどね。
    ママを説得せねば・・・

  44. まかなお より:

    あ、REVOタープ仲間になったペロティさんじゃないですか。
    キグウですねぇ。
    まかなおさんも、先週末、
    REVOルーム4マットシートセットに突然負けて
    大散財したトコロなんですよ!
    オソロイですね!
    キャンプ怖い。(オサイフ的に)

  45. こんばんは~。
    ペロティさん、職業は作家ですか?!(笑)
    笑わせて頂きました。(^^)
    REVOタープ&ルーム4、なかなか使い勝手がイイですよー!☆

  46. ペロティ より:

    まかなおさん
    えー!そうなんですか!?
    まかなおさんも買ったんですか~!
    すごい奇遇ですね。
    でも、まかなおさんて、ロゴスのツールームとか、たしかウェザーマスターのヘキサとかもありませんでしたっけ?
    すごい散財っぷりですね~w
    本当にキャンプって恐ろしいですね!www

  47. ペロティ より:

    TORI PAPAさん
    いえいえ、しがないサラリーマンですよ~w
    笑っていただけて光栄です!
    ということは、TORI PAPAさんもREVOタープ&ルーム4はお持ちなんですか?
    使い勝手よさそうですよね~
    う~、早く張りたいです~

  48. さんぴん より:

    こんにちは。
    新幕購入おめでとうございます。
    REVOタープ、REVOルーム4、我が家も使ってます。
    コンパクトだし設営、撤収がとても楽ですよ。だから雨撤収があまり苦になりません。
    これからの時期はちょっと寒いと思いますが、雨の日なんかはあまり冷え込まないと思うので良いかと思います。
    我が家は来年暖かくなるころまでにREVOフラップまで買ってしまいそうです。

  49. ペロティ より:

    さんぴんさん
    ありがとうございます。
    さんぴんさんも使われてるんですね~。REVOセット。
    結構使ってる方多いんですね。
    設営&撤収が楽なのはいいですよね!
    やっぱり寒いと厳しいですかね?
    ちなみに私もREVOフラップ狙ってます!

タイトルとURLをコピーしました