お盆キャンプに向けての買い物

小物系
スポンサーリンク

こんばんは。
プールに行くと、翌日の疲労感がハンパなくて、年齢を感じずにはいられないペロティです。
どぞ、よろしく。
いやー、疲れました。ナガシマ。
それにしても丸一日満喫しました。
一応キャンプブログなんで、レポートはどうするか考え中なんですが、気が向いたら簡単に書いてみようかと思っています。
そして気がつけば、お盆キャンプまで後1週間となっていて、出発前の休日は今日が最後ということもあり、ちょっとだけ買い物してきました。
まず行ったのはこちら。
エアポートウォーク名古屋

そしてエアポートウォーク名古屋といえばコチラ。
SWENさんです。

相変わらず楽しいです。ここ。
買いはしないですけど、いろいろと物色してました。
そしてひと際目を引いたのはこちら。

コーナンラック??
いやいや、キャプテンスタッグのコーナンラックもどきです。
噂では聞いてましたが、明らかにパクってよく似てますねw
いっそのこと「コーナンラック(キャプテンスタッグ製)」とかっていう名称にしておけばいいのにw
ちなみに、価格はあまり覚えてないのですが、4段で4,980円ぐらいだったと思います。
そんなに高くないですね。
本家の方が安いですけど、仕上げしてあったり、塗装があったりとそれなりに差があります。
コーナンラックはもう1つぐらい欲しいと思っていて、できれば4段と思っているのですが、なかなか見かけないので、そのときはこちらを選択するってのも手かもしれないですね。
そしてSWENさんで購入したのはこれ(買ってるやん!)。

パワー森林香です!
おなじみですね。
蚊取り線香とはどの程度ちがうんでしょうか?
また機会があったら使用してみた結果をレポしたいと思います。
そして、その後もドラッグストアなどをまわりながら以下の品々を購入。

こちらもおなじみではないでしょうか?
ブヨ対策のハッカ水作成用の原料の品々です。
今度行くキャンプ場にブヨがいるのかどうかはわかりませんが、刺されてからでは遅いですからね。
なんか、虫対策用品ばかりだな・・・
そのほかに購入した品はコチラです。

一応説明しますと、ウェットティッシュ、洗濯バサミ、ハンガー、殺虫剤、足マット(テント入り口のすのこの上にのせる予定)、テーブルクロス、網(ウォータータンクを載せるスタンドの上に載せる予定、前回崩壊した百均すのこの代わり)です。
どうでもいいものばかりに見えますが、一応すべて前回のキャンプの反省を活かして購入したモノ達です。
最後に小ネタ
エアポートウォークのアピタのこちらのマネキンたちですが、

一番左の彼の髪型が・・・、
全盛期のギバちゃんを彷彿!

・・・
さて、あと1週間仕事がんばりますか!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

コメント

  1. ヒロパパ より:

    おはようございます。此方静岡県浜松市在住です。当方も来年なんですがキャンプデビュー予定です。(笑)テントは小川キャンパルのティエラワイドかスノーピークのランドロックにする予定です。来年ですがご一緒しませんか?

  2. セフォ より:

    おはようございます!
    ナガシマお疲れ様でしたwうちはマイナーなサンビーチ日光川に行ってました(^O^)/
    コーナンラックそっくりですね!ちょうど私も土曜にコーナンに行ってたんですが、コーナンラック買おうか迷いましたがやめました。我が家のスタイルには合わないだろうな〜と思って^^;
    虫対策はやりすぎてもいいぐらいだと思いますよ!まだ3回しか行ってないのにさんざんな目に会ってますから><

  3. JILL より:

    こんにちは~。
    先週私もSWEN行きましたけどこのラック無かった気がします。
    新商品でしょうかね?
    我が家では本家コーナンラック3段が2台活躍中です。
    パワー森林香も使っていますが効果はどうなんでしょう?
    たぶん効いてる気がします^^;

  4. まるりん より:

    ギバちゃんて‼‼(≧∇≦)
    ドンピシャ世代過ぎますーーー!
    コーナンラックもどきの話がかすみますよ〜

  5. ユイマーる より:

    こんちは~。
    一度SWENに行ってみたいな~、って思いながらなかなか行けませんΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
    それにしても、キャプスタのコーナンラック、まるっとパクリですね(-_-;)
    まあ、そのあたりがキャプスタらしいですがww
    次のキャンプの準備、ちゃくちゃくとすすんでますね~。
    お盆キャンプは天気いいといいですね~。

  6. ヒコタ より:

    ちょw ギバちゃんw
    ジャズドリームから見たウォータースライダーが長蛇の列でした~
    お疲れ様でした!
    ペロティさんと自分の行動範囲と買ったものがカブリ過ぎで笑いました。
    ブログにハッカ油のこと書いたとこだったしw
    森林香は探したんですがホームセンターに売って無く諦めてました。
    SWENで売ってるんですね!
    ギバちゃん見に行くついでに買ってきます!

  7. ぷにゃぷにゃ より:

    ぽつぽつと 小物って増えるよね~^^;
    我が家も ハンガーと洗濯ばさみは 必需品です
    後 洗濯用ネット 着替えた服を入れて そのまま洗濯機に入れちゃうと 帰ってからの片付けが 楽なのよ~(^^)
    分けて 洗う家庭では 分別もその場でしておくの 
    以前は まとめて袋に入れていたけど 下着やシャツ類を ズボン(パンツ)や靴下と一緒に洗うのは イヤ!なので 帰宅後 袋から出して 分けていました
    それを 洗濯ネットに 下着やシャツ類
    ズボン(パンツ)や靴下は そのまま袋へ
    楽になりました(≧▽≦)
    ドロドロになった チビの服は ズボンと一緒( ̄∇ ̄)

  8. ペロティ より:

    ヒロパパさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます!
    来年デビューなんですね!
    楽しみですねぇ。
    それにしてもティエラワイドかランドロックとは・・・
    セ、セレブですね・・・
    来年、もし時間と場所が合えば、ぜひご一緒しましょう!
    ちょっと先の長い話ですが・・・
    私もまだまだ他の方とご一緒したことないので、なるべくいろいろ経験積んどきます!

  9. ペロティ より:

    セフォさん
    サンビーチ日光川ですか。
    行ったことないんですが、よさそうなプールですよね。
    機会があったら行ってみたいですねぇ
    コーナンラックいいですよ~
    ウチも追加で購入検討中ですからね。
    ぜひおすすめします!
    虫対策はね、後悔したくないですからね~

  10. ペロティ より:

    JILLさん
    おー、JILLさんもSWENいかれたんですね~
    先週はなかったんですねぇ。コーナンラックもどき。
    じゃあ、出たばっかりだったんでしょうかね。
    でもコーナンラックは使い勝手いいですよね。やっぱり。
    そしてパワー森林香・・・、あれ?多分なんですか・・・?

  11. ペロティ より:

    まるりんさん
    世代ですねw
    「愛しあってるかい!」とか、「ハードに火をつけて!」とかのころのギバちゃんですよねw
    (´・ω・`)ナツカシス

  12. ペロティ より:

    ユイマーるさん
    SWENいいですよ~、高いですけどw
    浜松や蒲郡にもありますよね。
    ぜひ一度行ってみてください。
    キャプスタはまるっきりパクリです。
    あからさますぎますwww
    お盆キャンプは本当に晴れてくれることを望みます!
    でも、雨男なんだよなー

  13. ペロティ より:

    ヒコタさん
    ギバちゃんに反応するあたり、同世代ですねw
    ナガシマはけっこうな人でしたよ~
    でも、ウチはまだ子供が小さいので、スライダーとかにはほとんど乗らなかったので、そんなに影響なかったです。
    ジャズドリームもちょっと見たかったんですけどね、時間がなくて本当にちょっとしか見れませんでした。
    それにしても確かに被ってますね。
    行動範囲と買うものが・・・やばいww
    ぜひギバちゃんも見てきてくださいwww

  14. ペロティ より:

    ぷにゃぷにゃさん
    そうか~、洗濯ネット使えばいいんですね!
    確かに使えそうです。
    キャンプから帰ってくると洗濯物の量がすごいですからね。
    最初から仕分けしとけばいいんですね!
    勉強になります!

タイトルとURLをコピーしました