初父子キャンだけど子供たちも友達できたみたいです in くるみ温泉&キャンプ その3

岐阜県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
今朝会社に行く途中ですれ違った60過ぎと思われるごくごく普通のおばちゃんが、AC/DCのTシャツを着ていたのを見て、ちょっとにやっとしてしまったペロティです。
どぞ、よろしく。
AC/DCというのは、オーストラリアの有名なへヴィメタバンドです。
おばちゃんとのギャップが笑えましたw
どうでもいい情報ですが、ジョジョの奇妙な冒険の第二部に登場した柱の男の一人エシディシの名前の由来は上記のAC/DCだったりします。
というか、ジョジョのキャラクターやスタンドの名前のほとんどは、アメリカなどのロックバンドやアルバムや曲名からきてるんですよね~
はい、本当にどうでもいい情報でしたねw
さて、お盆キャンプのくるみ温泉&キャンプレポの続きです。
その1・その2はこちらから

8月13日(水)2日目朝
2日目の朝は、キャンプにしてはちょっと遅めの7時ぐらいに起床。
本当は、5時ぐらいに目覚ましをかけていて、クワガタでも捕りに行ってみようかと思っていたんですが、全然起きれませんでしたw
この朝は結局11℃まで気温が下がったみたいですね。

寒かったですよ~
あ、ちなみに上の写真の左側に写っているワンピースのゴーイングメリー号は、以前関東の飲み会があったときに、naru1970さんからかいにお土産としていただいたおもちゃです。
懐中電灯になっていて、ずっとキャンプに持っていきたい!とかいが言っていたんですが、なかなか機会がなくて今回ようやくデビューとなった品です。
かいも喜んで使ってましたよ~
naru1970さんには、この場を借りてお礼させていただきます。ありがとうございました!
ちなみにこれ以外にも、naru1970さんからはふーにトトロのメイちゃん仕様の麦わら帽子と、トトロのジョウロもいただきました。
子供たちはどれもすごく気に入って使ってますよ!
特に麦わら帽子は、ふーの一番のお気に入りの帽子になったようで、すごく大切に使わせてもらってます!
で、話は戻りますが、朝ご飯はいつも通りホットサンドです。

子供たちも起きてきて朝ご飯を食べます。

この辺からかいがカメラを持って、パシャパシャ撮りまくってました。この写真もかい撮影です。
朝方はまだ寒かったんですけど、日が出てくると一気に気温が上がります。
これもかいが撮った奇跡の一枚です。

ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド山?ですw かいは興奮して撮りまくってましたねw
今日は天気がよくなりそうです!

一気に温度が上がってきたこともあり、さっそく着替えて、キャンプ場の横を流れる秋神川に行ってみることにしました。
フローティングベストなども着用して、フル装備で昨日見たはしごを降ります。

ふーもがんばって降りてきました。

相変わらず流れは速そうです。

購入したシュノーケルも着用して、いざ入水!というところだったんですが・・・

ダメです、水冷たすぎです!
いや、冷たいとは聞いてましたけど、これほどまでとは思いませんでしたw
足しかつけてないんですけど、数秒しか耐えられないレベルでした。
近くのサイトの人も川の上から見守っていて、せっかく全員フル装備で挑んだんですが、あえなく撃沈ですw
ということで、遊び場をサイトのすぐ裏を流れる場内の小川に変更しました~

ま、こっちも冷たいんですけどね。まだ耐えられるレベルです。
ここならふーも安心して遊べますしね。

この小川、昨日釣りをしたと言っていた釣り堀からも水が流れてきているんですけど、釣り堀にいる岩魚の卵や子供などがたまに網をすり抜けて流れてきてしまうようで、その岩魚の稚魚が泳いでたりしてました。
かいもそれを捕まえようと必死です。

しかし、動きが早くて、捕まえるのは容易ではありません。。。
偶然、かいが1匹捕まえたのですが、私が入れ物を取りにに行っている間に逃がしちゃいました。
それでも、近くで同じように魚を捕っていた子供たちが、もう帰るとのことで、2匹の魚を譲ってもらってました。

結局この後この小川に放すんですけどね。
しばらくこの小川で遊んだ後、ちょっとした買い物や洗濯をしたかったこともあり、車で高山市街地に向かうことにしました。
ここのキャンプ場はコインランドリーがないんですよね~
管理人さんに近くにコインランドリーがないか聞いたところ、見たことないから、おそらく高山市街地までいかないとないかなとのことでした。
まぁ、ホームセンターなどで買い物もしたかったのでちょうどよかったですけどね。
ちなみに、このキャンプ場の周りには、スーパーやコンビニもほとんどなく、おそらく何か必要になった場合は、高山市街地まで行かなければいけないと思います。
と言っても、高山市街地までは車で約40分ほど。そんなに苦になるほどの距離でもありません。
特に写真などはありませんが、高山のホームセンターバローに行って、昨晩使い果たした花火や薪などを購入。
その後、昨日も寄ったスーパーのバローによって、これまた昨晩食べきったマシュマロや追加の板氷などを購入しました。
その間にコインランドリーで洗濯も済ませて、キャンプ場に戻ったのは昼過ぎぐらい。
戻ってから昼食です。

簡単にかいの好物でもある焼きそばにしました。
ただ、これも味付けを失敗して、ちょっと辛すぎたかな・・・
やっぱり、普段料理しないとだめですね~
そして、昼からプシュw

いつものファミキャンだと、夕方から車に乗ってお風呂に行ったりすることも多いので、なかなか昼から飲むわけにはいかなかったりするんですけど、場内に温泉があると気兼ねなく飲めていいですね~w
温泉併設のメリットはこれが一番だったりしてw
このころから、子供たちは向かい側のバンガローにいるファミリーの子供たちと仲良くなったようで、一緒に遊んだりしてました。


私は、コットでちょこっと昼寝なんぞしてみたりして、まったり過ごしました。
昼寝から起きると、なんと今日このキャンプ場に来たというだーのすけさんがウチのサイトにあいさつに来てくれました。
たまたまこのキャンプ場にして、今日INしたらしいのですが、そのときにウチのサイトの表札を見て気づかれたらしいです。
小さなキャンプ場なのに、すごい偶然ですね~
しかし、だーのすけさんとは、冬場に何度か桃太郎でお会いしただけなので、革のライダースジャケットのイメージしかなく、今回最初お会いしたときは一瞬誰だかわかりませんでしたw だーのすけさん、すみませんw
だーのすけさんとちょこっと世間話をした後、かいが戻ってきてお風呂に行きたいとのこと。
聞くと、一緒に遊んでいた向かい側のサイトのファミリーもお風呂に行きたいので、一緒に入りたいらしいです。
時間的にちょっと早かったんですが、そろそろお風呂に入りたいと思ってたこともあり、お風呂に向かいました~
お風呂場で、そのファミリーのお父さんに改めてごあいさつ。
そのファミリーは、子供さんは3人兄弟で、小3の女の子、小1の男の子、3歳?の男の子という構成でした。
年齢差的には、だいたいウチの子供たちと同じだなと思ったのを覚えてます。
聞くと、今回ご家族でキャンプをされるのは初めてとのことで、テントはとても張れそうになかったのでバンガローにされたとか。
温泉好きの奥様がこのキャンプ場を予約したともおっしゃってましたね。
サイトに戻った後などもテントのことなどもいろいろ聞かれましたので、私も大した経験なんかないのに、偉そうにいろいろと教えてあげましたw
これを機にキャンプにハマってくれるとうれしいですね~
お風呂を出てからは夕食の準備です。
子供たちは当然のごとくまた遊んでましたが、この後ちょっとした事件が・・・
向かい側のファミリーのバンガローの裏あたりで遊んでいたふーが突如大号泣!
尋常じゃないほど泣いていたので、走って行ってどうしたか聞いてみると、泣いていてよくわからないのですが、どうもハチ?に刺されたと言っている様子。
ここを刺されたと膝を押さえていて、そこにはたしかに刺されたようにも見える小さな傷があったので、とりあえずポイズンリムーバーで吸い出しました。

その後は、ムヒアルファEXを塗り塗りと・・・

その後もしばらくは泣き続けていましたね。何度かムヒアルファEXも塗りなおしました。
本当にハチなのか、どうかもよくわからず、刺されたと言っていた箇所は、翌日以降にも腫れることもかゆがることもありませんでした。
本当に刺されたのかどうかも怪しかったですね。
おそらく、ハチが飛んできたのは本当で、近くに来たのでびっくりして泣いて、刺されたと勘違いしたのが真実じゃないかと思ってますけどね。ま、大事に至らなくてよかったです。
そして、夕飯の時間となりました。
今日の夕飯はこちら

キャンプ場で頼んだ、飛騨牛と飛騨県豚が入ったBQくるみセットです~
手前のたまねぎのところが微妙にスペースが空いてるのは、すでに玉ねぎを2つほど網に乗せてしまった後で、思い出して写真を撮ったからですw
こちらも、ブログでよく頼んでいるのを見ていて、食べてみたかったんですよね。
これが美味しかったですよ~
子供たちと一緒にバクバク食べちゃいました!
ちなみに画像はないんですけど、先日ユイマーるさんがブログにアップされていたように、ファイアグリルの網をヘビーロストルにして肉を焼いてみました~

なるほど、これは掃除が楽でいいですね!
ということで食事が終わり、また夜のお楽しみということで、昼間に追加購入した花火をすることになるのですが・・・
やっぱり眠くなってきたので次回に続かせていただきます~、スミマセン。
あと、1回ぐらいで終わりかな?

コメント

  1. Rukaパパ より:

    おはようごさいまーす♪
    折角の川遊び、準備万端で行ったのに!
    水が冷た過ぎて満喫することが出来なくて残念でしたね。(>_<)
    ふーちゃんも何事も無くて本当に良かったです。
    ポイズンリムーバーと薬、こちらも準備万端で流石ですね!d=(^o^)=b

  2. naru1970 より:

    おはようございます(^○^)
    お土産喜んで使ってくれてるみたいで
    うれしいですね(^○^)
    こちらこそありがとうです。
    川遊びですが、
    せっかくのフル装備だったのに
    残念でしたね(≧∇≦)
    川の水冷たいですよね〜。
    次回にリベンジですね

  3. mntk より:

    ペロティさんおはようです(^O^)/
    川は冷たそうで流れも早そうですね(^.^)
    でも小川で魚も獲れてよかったですねぇ(^.^)
    ポイズン?はやっぱりあるに越したことないですねぇ(^.^)
    わが家も来年のキャンプデビューのために用意しとかなきゃ(^.^)
    また覗きにきますね(^O^)/

  4. rapi より:

    こんにちはぁ~~。
    AC/DC・・・懐かしいw
    学生時代によく聞いてオリマシタ(><b
    子供にしてみれば蜂はやはり脅威なんでしょうね。
     ・蜂の巣の側に寄らない
     ・威嚇しない
    この二つを抑えている大人なら
    そうでもないかもしれませんが
    子供はそんな知識もないですからねぇ(><;
    でも、大した事がないようで良かった。

  5. ペロティ より:

    Rukaパパさん
    こんばんは
    そうなんですよ~
    せっかく川遊びできると思ってたんですけどね。
    あまりにも冷たすぎでした。。。
    ふーは何事もなくて本当によかったです。
    たぶん驚いたんでしょうね。
    ポイズンリムーバーとムヒはずーっと入れっぱなしになってるだけですけどねw
    でもやっぱり必須だと思いましたね。
    持っててよかったです!

  6. ペロティ より:

    naru1970さん
    こんばんは
    お土産ありがとうございました~
    ほんと、子供たち喜んでますよ!
    川遊びは残念でした~
    やりたかったんですけどね。
    あまりにも冷たすぎでした。。。
    思わず、リベンジで9月に川遊びができるキャンプ場の予約をしちゃいましたよw

  7. ペロティ より:

    mntkさん
    こんばんは
    川は残念でした~
    やっぱり1年に1回ぐらいは川遊びしたいですからね。
    ポイズンリムーバーは必須ですよ。
    ぜひ買っておいてくださいね。
    キャンプデビュー待ち遠しいですね。
    また見に来てくださいね。

  8. ペロティ より:

    rapiさん
    こんばんは
    AC/DC・・・、実は私ほとんど聞いたことありませんw
    名前ぐらいは知ってたんですけどね。
    子供たちは、刺されたことはないんですけど、やっぱりハチはかなり怖いみたいですね。
    いつも庭とかで遭遇してもかなりビビってます。
    ま、逃げてくれるから、それはそれでいいんですけどね。
    どちらにしても今回は大したことなかったみたいでよかったです!

タイトルとURLをコピーしました