CMO忘年会デイキャンに・・・何とか参加!? in東海広場

愛知県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
一昨日の晩、またしてもリビングでうたた寝をしてしまい、起きたら朝の4時で、ブログを書いて5時ごろ改めて寝室に向かったところ、起きてきたママ見つかって、「オマエ、いい加減にしとけよ」とすごまれたペロティです。
どぞ、よろしく。
昨晩、2時間かけて記事を書き上げて、登録ボタンを押したのが2時1分だったため、2時からのメンテナンスに引っかかって、いきなりのエラー画面となってちょっとあせりました。
幸い、レビューしたページが残っていたので、全部書き直しってことはなかったですけど。
それにしてもメンテナンス時間長かったですね~、管理画面の見た目もけっこう変わりましたしね。
さて、前回の続きです。
CMO忘年会、題して「日頃の感謝を込めて! 『年忘れ、男の料理で お・も・て・な・しデイ』」に参加予定だったのですが、かいが熱を出して欠席の連絡をしました。
せっかく、作る予定だったパスタの仕込などもしていたというのに・・・
とは言っても仕方がないので、せっかく朝早く起きたこともあって、家の中の物置の掃除などを始めました。
しばらく物置の掃除をしたり、物置の中に入れる棚を買いにホームセンターに行ったりして午前中が過ぎていきました。
で、そのときかいは熱でへばっていたかどうかというと・・・
まったくそんなこともなく・・・
かい、超元気(ネコまっしぐら風に)
もうね、アナタどこが熱があるんですか?ってぐらいな感じで、走り回っておりました。。。
最初のうちはそれでもおでこを触ってみると、まだ熱はありそうでしたが、しばらくすると熱も下がってきたようでした。
そして、お昼ご飯を食べ終わったぐらいに熱を測ってみると・・・
36.9℃
ほぼ平熱です、ハイ。風邪などではなかったようです。というか実はちょっと心当たりがありました。
というのも、実はこの前々日にかいはインフルエンザの予防接種を打っていたのです。
予防接種をすると、ちょっと熱が出る人がいると聞いたこともあるので、おそらくそれだったのかなと。
また、実はこういったことを見越して、ペロティのソロ参加や、ふーとのデュオ参加ではなく、一旦欠席にしていたということもあります。
というのも、もしかいが早めに復活したら、ちょっとだけでも家族全員で顔を出すことができるかも?というのを狙っていたのです。
そこで、とりあえずデイキャンに顔だか出しに行くことにしました。
この出発を決意した時点で13:00ごろ。
現地に向かうのに約1時間ほどかかるので、おそらく到着は14:00ごろ。
今回は撤収が16:00ぐらいと聞いていたので、撤収時間を考えるとほとんどゆっくりできない・・・
でも・・・
それでも、向かうってのが男ってモンでしょう!フフッ(´ー+`)キラッ
かっこいい、オレ、かっこいい・・・
でもどちらかというと、ヒマ人か物好きなだけなんでしょうけど・・・w
そして、ペロティ一家は東海広場に向かったのでした。
さて、ここで、今回の参加メンバーのご紹介です。
snowmanさんファミリー(今回の幹事)
ちびっこママさん&жΛΣΘξ?≪◆さんファミリー
モコベアーさん&コーベアーさんカップル
・うしともさんファミリー(ノンブロガー)
セフォさんファミリー
ヒコタさん父子
いのくん?さん父子
CMOのメンバーとしては、このメンバー以外にのっち&ぺたさんとノンブロガーのハタ家さんがいるのですが、それぞれ所用のため今回は欠席でした~
予定通り、14:00ごろに到着。
なんだかよくわかりませんが、みなさんにお出迎えしていただきました。 うむ、くるしゅうない、ちこうよれw
さて、今回のデイキャンのテーマは、どうせお酒が飲めないのだから、男共が腕によりをかけて料理を作って、奥様方をおもてなししなさい!といったものだったのですが、当然私が着いたころにはもうみなさん料理も食事もあらかた終わった後でした。
ただ一人、今回初めてお会いできた念願のセフォさんだけは、なにやら黙々と「セフォ焼き・・・、セフォ焼き・・ブツブツ・・」とつぶやきながら得体の知れない物を焼き続けていましたがw
そして、皆様の歓迎を受けながら、私が向かった先は・・・、いのくん?さんの元でした!
そして・・・、裏取引で手に入れたダッチオーブンの贈呈式です。

そうなんです、実は今回の大きな目的の一つとして、裏取引で約束していたダッチオーブンの受け取りがあったのでした!
ま、おまえ、そのために無理して行ったんだろうとか言われそうですね。。。 ま、ある意味その通りなんですがw
キャプテンスタッグの12インチのダッチオーブンと、おまけにダッチオーブンスタンドまでいただきました!

ダッチオーブンはしばらく使っていなかったと聞いていたのですが、シーズニングまで済ませていただき、すぐに使える状態にしてくれていたとのこと。いのくん?さん、本当に何から何までありがとうございました!
尚、いのくん?さんはこれ以外にも、今回いろんなものをいろんな方に差し上げて回ってたらしいです。本当にいのくん?様様ですね~
そしてしばしの談笑です。タープの中に入って、余ってた食事をいただきました。
今回、カメラも持っていかなかったので、ほとんど写真を撮ってませんが、あった写真だけで簡単にご紹介です。
ガラの悪い2人組ですw

(ヒコタさんとセフォさん)
小型の飛行機みたいな物が近くを飛んでいて、みんな見入ってます。

子供たちも大はしゃぎ。かいも熱なんかウソだったかのように遊びまわってました。

ちなみに、噂のかいとsnowmanさん家のさくらちゃんですが、今回を逃すとしばらく会えるタイミングがなかったため、それも目的の一つとなってました。
そして、写真撮り忘れましたが、相変わらずラブラブでしたw
小一時間ほど経った15時ごろから撤収を開始。ゆっくりできたのはほぼ1時間ほどだけw
みんなで手伝って、1時間もしないうちに撤収は完了~
すると、snowmanさんが、スーのグランドシートに使っている四角のシートを円形に切る!と言って、いきなり切り始めました!

夫婦の初めての共同作業、ハサミ投入ですw
これが、なかなかどうして上手いんですよね~。きれいに円になってました!

そして、最後に記念撮影のための・・・、準備作業です、みんな必死すぎw

自分はカメラを持って行ってなかったので、セフォさんから写真をお借りしてきました~

16時過ぎぐらいに名残惜しく解散となりました~
こうして、前回の桃太郎や前々回のGP山東よりもさらに強行となったデイキャン参加は終了しました。いや、そもそも参加になってないかw そういえば、その前の初グルキャンのひるがのは途中の急遽撤収でした・・・
いいかげん、そろそろ普通に参加できるグルキャンがしたい! 
まぁ、ネタ的にはおいしいのかもしれませんがw
でも、滞在時間2時間ほどでしたけど、来てみなさんに会えてよかったです!
また今度やりましょうね~!
最後に・・・

夕日と水面がちょっときれいでした。
以上ですが、結局私はほとんど参加できてないので、詳細は他の参加者のみなさんのブログでご確認ください!

コメント

  1. セフォ より:

    こんばんは!
    私もブログを書こうとがんばってたんですが、画像の挿入がどうも重たくて一向に進みません…><
    なので今日は諦めました\(^o^)/
    いや〜ペロティさん、ようやく合えましたね!
    また感想は私のブログで事細かく書きますから…ペロティファンのために(*´艸`*)
    ていうかガラの悪い二人組て!!Σ(・∀・;)

  2. ひろ@大阪 より:

    こんばんは(^^)
    遊びに来ました♪
    途中参加(ってか襲撃?)だったんですね(爆)
    まぁ~私でも同じ行動取ってたでしょうけど・・・
    でもお子さんが大事なくて何よりでした(*^^*)
    次回開催の暁にはご一緒したいもんです!
    P、S、
    お気に入り登録させてもらってもよろしいでしょうか?
    (って登録しちゃいましたが(爆)

  3. 海パパ より:

    こんばんは♪
    先日ぺロティさんはかい君にキャンプ運とられちゃってますねー
    なんて言っちゃいましたが・・・
    申し訳ありませんm(_ _)m
    ぺロティさんには「ネタの神様」がついてらっしゃいましたww
    かい君も元気でなにより
    ネタも上々でなによりです♪

  4. tata1731 より:

    こんばんはー(*´∀`)
    東海広場一度だけ行ったことがありますフリーサイトじゃなくオートサイトの方ですが良い所ですよね。
    その行動力素晴らしいですね。ダッチオーブンの力は凄い(笑)

  5. ヒコタ より:

    こんばんは!
    ガラの悪い2人組のガラのいい方のヒコタですw
    まさかの欠席からのまさかの途中参加ができて良かったですね~
    かいくんも元気そうで何よりでした!
    セフォさんのペロティさんレビュー記事が楽しみですねw

  6. ペロティ より:

    セフォさん
    こんばんは!
    ナチュブロ重たいですよね~
    メンテ明けなんで、みんな一気に使ってるんでしょうね。
    ようやく会えましたね~!
    セフォさんはヒゲにピアスと聞いていたので、恐る恐るでしたけど、ちゃんと普通の人でよかったです!(失礼)
    ガラ悪い扱いですがw
    感想・・・、楽しみにしてます・・・ゴクリ

  7. ペロティ より:

    ひろ@大阪さん
    こんばんは~
    どうもです!
    あの状態だったら、やっぱり行っちゃいますよね!
    かいは、一旦よくはなったんですけど、今日になってまた熱がぶり返してきたみたいです・・・
    お気に入り登録ありがとうございます!
    こちらからも登録させていただきますね~

  8. ペロティ より:

    海パパさん
    ネタの神様ですかw
    確かに、ここ最近、といいますか、キャンプ始めてから、そこそこトラブル続きですね~
    まぁ、ネタにしちゃうのもどうかと思うんですけどねw
    かいは、一旦よくなったんですけどね~
    今日になってまた熱が出てきたみたいです。。。
    ま、たいしたことはないと思いますけどね!

  9. ペロティ より:

    tata1731さん
    東海広場初めていったんですけど、どこがフリーでどこがオートかイマイチわかりませんでした。
    ま、滞在時間も短かったですからね~
    行動力ですか、おっしゃるとおりダッチオーブンの力ですよw
    そりゃ、行きますよね~

  10. ペロティ より:

    ヒコタさん
    あ、ガラの悪い2人組のノッポの方の方ですかw どもw
    なんとか皆さんにお会いできてよかったです!
    かいは、ご心配おかけしました~
    セフォさんのペロティ評は・・・、ちょっと怖いですw

  11. モコベアー より:

    おはようございます(≧∇≦)
    日曜日は、お疲れ様でしたー!
    ペロティさん…じゃなくて、かいくんが来ると分かった時のさくらちゃんの喜び様がハンパなかった〜!めっちゃ可愛かったですよー。
    二人が、再会できて良かったです。
    ラブラブな写真が撮れなかったのが残念ですが…(^^;;

  12. おはようございますぺたです^^
    いいな~いいな~いいな~いいな~(´・ω・`)笑
    途中からでも参加できてよかったですね♪
    ペロティさん・・・じゃなくて、かいくんが来ると分かった時のさくらちゃんの喜びっぷりが目に浮かびますw
    次回は是非参加したいです!
    そうなったら今回の分としてのっち氏に料理作らせようと思いますw

  13. アヤッペ より:

    こんにちは!
    かいくん元気で良かった!!!
    予防摂取されてたんですね〜。それならしょうがなかったかなw
    少しの時間でも楽しめて良かったですね♪
    そのダッチオーブンでペロティさんの料理の幅が広がったのでは???
    今度ご馳走してくださーいw

  14. JILL より:

    こんにちは~。
    途中からでも参加できてよかったですね~。
    かい君はたいしたことなくてよかったですね~。
    子供は興奮するとすぐ熱でますからねw
    私もいつかお会いできるのを楽しみにしてまーす。

  15. Rukaパパ より:

    こんにちは。
    かいくん病気ではなくてよかったですね。 (^_^)
    Rukaは、熱も下がり元気にしています。(咳はまだ出ていますが・・・)
    今日は元気に学校へ行きました。
    滞在時間が少ししかなくて残念でしたが、みなさんはペロティさんに来ていただいてきっと喜んでいたと思いますよ。 \(^o^)/

  16. まるりん より:

    かい君復活良かったですね~♫
    これからマスマス風邪を引きやすい時期になってきますよね。。。
    ペロティさん、なんだかずいぶんおしゃれファッションになってきましたね!
    私はみのがしませんよ~~~~(。-_-。)ムフ。。。

  17. ペロティ より:

    モコベアーさん
    お疲れ様でした~
    さくらちゃん、そんなに喜んでたんですね!
    かいも罪な男だな・・・
    ちょっと将来が心配だったりw
    そうそう、私も2人の写真撮るの忘れてたんですよね~

  18. ペロティ より:

    ぺたさん
    いやいや、やっぱりほとんどゆっくり出来なかったので、そんなによくもないですよ~
    やっぱり、最初から参加すべきですね~
    次回はぜひ参加してくださいね!
    私も今回料理作らなかったので、のっちさんと2人で作りましょうかw

  19. ペロティ より:

    アヤッペさん
    かいは、どうも予防接種のせいみたいですね~
    それにしても本当にすぐに熱を出すヤツですわw
    ダッチオーブンもらったんですけど、何を作るかはまだまったく考えてないんですよね~
    と言っても、多分料理するのは私じゃないんですけどねw
    何かダッチで料理ができれば、ご馳走したいとは思いますけどね。
    まだまだダッチの修行をしてからですね~

  20. ペロティ より:

    JILLさん
    ほとんど時間はなかったですけどね。
    皆さんに会えたので、よかったです~
    ただ、次はちゃんと最初から参加して鋳物ですけどねw
    かいは、本当にすぐに熱を出します・・・
    内緒にしててもだめなんですよね。
    どうしたものか・・・

  21. ペロティ より:

    Rukaパパさん
    Rukaさんも元気になって何よりです。
    かいもまだちょっと熱が上がるときもありますけど、元気に保育園に行ってます。
    まぁ、予防接種が原因なのは間違いないと思うんですけどね。
    皆さん、喜んでくれていたらいいんですけどね。
    次からはちゃんと最初から参加したいですね~

  22. ペロティ より:

    まるりんさん
    かいは、病気ではなさそうなので、いいですけど、まだちょこちょこ熱が出たりするんですよね。
    ま、それでもすこぶる元気ですけどw
    え?おしゃれですか?
    まぁ、前からおしゃれですからねw
    というのは冗談で、やっぱりグルキャンしてると、ちょっとはいい格好がしたいとか思い始めたわけですよw
    こないだまでは、グルキャンでもパジャマとかでしたけどねw

  23. こんばんは~。
    忘年会デイキャン、お疲れ様でした。
    (疲れていない?!(笑))
    ほーんと、子供の急な発熱には参りますよねぇー。
    中止したら熱が少しあるだけでおうちで大騒ぎ・・・・イラッときますね。(笑)
    寒暖の差が激しいので、お大事にされてください。☆

  24. みゅー より:

    はじめまして~
    ちょこちょこ寄らせていただいてました~
    忘年会参加できてよかったですね~
    かい君も復活できて!!
    まだまだ初心者キャンパーです!!
    愛知県民です!!
    よろしくです!!
    うちの旦那さんにペロティーさん面白いからみてみなよ!ってのがきっかけなんです~

  25. ペロティ より:

    TORI PAPAさん
    はい、全然疲れてませんね~w
    いや、撤収作業で疲れたかな?
    撤収だけしに行ったようなものですしねw
    本当に子供はいいタイミングで熱出しますよね~
    うちのかいももう慣れたもんですw
    寒くなってきましたからね。
    お互い気をつけましょうね!

  26. ペロティ より:

    みゅーさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    私もまだまだ初心者キャンパーですよ~
    キャンプ始めてまだ5ヶ月ぐらいですからね~
    愛知県民なんですね!
    じゃあ、いつかは会えそうですね~
    旦那さんはお目が高いですねw
    今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました