初グルキャン&オフ会 ~ひるがの高原キャンプ場~ その2

岐阜県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
今日の晩御飯がこのときに買ったクリームシチューだったペロティです。
どぞ、よろしく。
ていうか、何ヶ月前のクリームシチューだよ!
さて、ひるがの暫定オフレポの続きです。
その1はコチラ
10月12日(土) 1日目 夕方から
設営も何とか完了し、ちょっとだけ落ち着いたときに、なんと別のオフ会でひるがのに来ていたみーパパさん都築さんがこちらに挨拶にこられてました。
みーパパさんたちは、各サイトを見てまわられてました。なんかみーパパさんぐらいの人に自分のサイトとか見られると照れちゃいますよねw
後ほどママとは、「わざわざこちら側に来てくれるなんて、すごく気がつくというか、気が利く人だよね~」と話していました。確かに、今回で言うとこちらからの方がお邪魔しにくいものですからね~。いろいろと助かります。
そして、今度はこちらからみーパパさんたちのサイトにお邪魔することに。
この日は、まだみーパパさんと都築さんしかいないようで、この日の夜から続々と集まりだすとのことでした。
こちら都築さんのサイトです。

きれいな色のテントですね~
なんでも、都築さんはバイクで横浜から来ているとのこと。すごいですよね!
他にも、翌日にはテント内なども見せていただいたりして、いろいろと話が聞けてよかったです~
そしてみーパパさんのサイトです。

ブログの中でしか見たことなかった世界がここにありました!(ちょっと感動w)

なんか、みんな博物館の展示物を見るような感じで、感心してサイトを見ていたのがおかしかったですね。

そう考えたら、みーくんは博物館の展示物の中の人形に見えてきちゃったりしてw(失礼!?)
噂のヒルバーグ ナロGT3もありました~

その後もしばらくみーパパさんの自作物を見せてもらったり、チェアに座らせてもらったり、ブログでは聞けないような話が聞けたりして、ちょっとの立ち話でしたけど、楽しかったです~
そうこうしているうちに、幹事のちびっこママさんをはじめとする後入り組のみなさんが到着されたとのこと。
戻ってみると、みなさん設営中でした。
後々気がついたんですけど、もう暗くなってたこともありますし、みなさんのサイト設営を手伝うべきだったんですよねぇ・・・。実際snowmanさんなんかは手伝われていたみたいですし・・・
なんか、気が利かない家族で、本当にすんまそん!(反省してねーだろ)
ここで、後いり組のみなさんをご紹介します。サイトの写真などは翌日撮ったものです。
まずは今回の幹事のちびっこママさんжΛΣΘξ㌶≪◆さんご夫妻です。


たしか、ブログを始めた時期も、キャンプデビューした時期もうちと同じような時期だった気がします。
そういう意味では、勝手に親近感を覚えてしまいますが、それなのにもうオフ会を開催してしまう行動力がすごい!
旦那さんもめちゃ面白くて、超関西ノリでしたw
あとでママと、「なんかちびっこママさん夫妻って漫才師みたいだったね~w」と話をしておりました。いや、これは失礼か!?w
どちらにしても、今回のオフ会が大成功だったのは、ひとえにちびっこママさん夫妻の人柄によるものだと思います!次回以降も頼みますよ~
お次は、いのくん?さんです。


今回、唯一の北陸方面からの参加です。
しかも初テント、初父子キャンプなどなど、初モノずくしだったようですね~
その初テントは、私も気になっていたノースイーグルのトンガリテントです!
結局REVOルームにしちゃいましたけど、これも気になってたんですよね~。中も見せてもらいましたが、中々広くてよさそうでした~
それ以外にもダッチオーブンを見せてもらったり、焚き火台のことを教えてもらったり、さすがに経験豊富だなーって思いました。今回の参加メンバーの中では、一番キャンプ歴が長いんじゃないでしょうかね?
次はぜひ奥様も一緒に参加してくださいね~!
そして最後は、ノンブロガーのハタ家さんです。

今回は直前での参加となりましたご家族です。タープの形がちょっと変わってますね~
とっても、人のよさそうなご夫妻で、めったに他の人に懐かない我が家のふーが、奥さん(らいおんすぷりんぐさん)に積極的に話しかけてたみたいで、ちょっと驚きでした。でも雰囲気的にそれも分かる気がしました~
それと息子さんのテンションが異常に高かったのが、すごくおかしかったですw 最初は一時的にテンションがあがってるだけかと思いましたが、ずーっとそのままのテンションで最後まで行ってましたね~w
でも、そんな息子さんも含めて、ほんわか笑顔で見れる、本当にいいファミリーでした~
さて、一通り挨拶だけすませて(手伝いもせず・・・)、時計を見たところ17:00を超えてました。
我が家のキャンプのタイムスケジュール的には、ご飯前にお風呂、しかも近くの温泉と決まっているので、みなさんが必死で設営しているところを尻目に温泉に行くことにしました。
しかしここで悲劇が!
サイトから車を出すときに、ママに「左側大丈夫?」と聞いて、外を見てもらったんですが、ママは「大丈夫、大丈夫」とのこと。その言葉を信じて、左に曲がって外に出ようとすると・・・
ゴリッ!
やってもーたー!
左側に石があるじゃんかよー!どこ見てんだよー!といった文句をママに言えるわけもなく・・・
けっこうひどい傷が・・・(ちょっと見にくいかな?)

おそらく、みなさんの設営を手伝わなかったんで、罰が当たったんでしょう。
実はいとしろでもちょこっとやっちゃったんですよねぇ・・・。キャンプ場って結構危険ですよね・・・。
みなさん気をつけましょうね!
気を取り直して温泉へ。今回はキャンプ場から10分ぐらいのところにある「牧歌の里温泉 牧華」です。
写真撮り忘れました・・・
なかなかいいお湯でしたけど、大人2人、子供1人(ふーは3歳だったの無料)で2,000円取られたのは、ちょっと高いかな~
こうやって考えると、くのわきの時に行った川根温泉は安かったなー。
ま、そんな感じでお風呂に入ってから、キャンプ場に戻ります。
それぞれ皆さんお食事中の様子。ウチも早く食事の用意をしなければ。
夜の我がサイトです。うーん、フラッシュ無しで撮るべきだったな~。REVOタープって、けっこうランタンの灯りを反射するみたいですからね。

今回の夕食も相変わらずBBQ飯です。いいかげんレパートリー増やさないとな・・・
恒例の火熾し時の一人乾杯!

やっぱり恒例の焼き鳥やらチキンナゲットなどなど

そして、今回のメインは、けいちゃんです!岐阜の名物料理ですね。最近ちょっとだけメジャーになってきたんじゃないでしょうか?

これがけっこうおいしかったですよ!
そして、今度はsnowmanさんご家族から、丸鶏の差し入れが~

これがめちゃおいしくて(ほとんどママに食べられましたけど・・・)、一気にダッチがほしくなっちゃったんですよね。。。
それ以外にも、snowmanさん一家からは、とってもオサレなエビやらの炒め物もいただきました(料理の名前がよくわからないw)。これもめちゃおいしかったです! 本当にありがとうございました~
いやー、オサレでかっこいいのに、気が利くって、すごい家族ですよね~
そして、食事が終わる頃はこんな時間に。

20:30で、10℃を切ってましたね~。寒くなってきました~。
すると今度は外がまた騒がしくなってきたので行ってみると、みーパパさんと都築さん、そしてじじ1202さんと話題のNatureTonesの店長(社長?)さんが来てくれました!
じじ1202さんからは、ボウリングのピンの薪をいただきました~。じじさんとは結局ここでしかお会いできなかったので、もっと話をしとけばよかったなーとちょっと悔やまれます。
そして、憧れだったみーパパさんのあの赤バケツ?にサインをさせていただきました~。超うれしかったです! 名前の横にペロペロキャンディマークを書いたんですが、上手くかけなくて、なんか卑猥なマークになってた気がw どちらにしても写真を撮り忘れた!
その後は、近くのサイトに張っていた僕さんを襲撃。そうまさに「襲撃」ですw
いきなり大勢で押しかけられた僕さんは、かなりビックリされたことだと思います。僕さんすみませんでした~
そして、薪ストーブも見せてもらいました!

自分達のサイトに戻った後は、いよいよ大人の時間、焚き火タイムです!
えと、ちょっと長くなってきたので、今日はここまでにしときます。
続きます。

コメント

  1. rockalily より:

    車の傷が痛々しいですね(>_<)
    キャンプ場は見にくいところに障害物多いですからねー。
    ルーフぎりぎりの太い枝とか恐怖ですww
    しかし美味そうな料理が並んでますねw
    この時間に見るのは危険だったwwww

  2. ゆずぽーん より:

    おはです(^o^)/
    おお、待ってました(^o^)/
    ちょっとした展示会みたいですね〜
    でも楽しそうで羨ましい(^^)
    ひるがのがもう少し近かったらソロでも襲撃しに行ったのに…
    やっと秋っぽくなって来ましたね!
    さすがに半袖じや死にそうです(^_^;)
    でわでわ(^o^)/

  3. R’sパパ より:

    おはようございます(o^^o)
    みーパパさんを初めとする有名ブロガーさんがひるがのに集っていて楽しそうですねぇ☆
    テントの設営を手伝うのってちょっとキンチョーしますよね?(^^;)私も早期撤収する方の手伝いをしようと思いましたが、その方のテントの勝手がわからないことや、その家庭の片付けがある!!ということを言い訳に手伝いませんでした(>_<)
    もっと経験豊富で色々と分かれば自信をもって手伝えるんですけどね(>_<)
    みーパパさん家のツインポールカッコイイですねぇ(>_<)
    いいなぁ(T_T)

  4. セフォ より:

    おはようございます!
    我が家がオフ会に参加するとやばいですね…
    こうやってブログで紹介して貰う時、紹介しづらい程のクオリティ見せてますから…w
    クルマえらいこっちゃですね!><、
    一度傷ついちゃうとどうでもよくなりません?私どうでもよくなっちゃうタイプです^^;
    やっぱり夜は10℃下回るんですね〜寒そうです…

  5. ちびっこママ より:

    こんばんは~
    我が家、漫才師っぽかったですか?ww
    ありがとうございます、褒め言葉として受け取りますww
    ああ見えて旦那、実は人見知りなんですよ~(同じく私もですが)
    ペロティさんも、十分に面白かったです♪ホント、また会いたい!!
    そしてそうですね~同じぐらいの時期にブログ始めてますね!
    キャンプ始めて2ヶ月ぐらいなのに、いろんな人に会いたいがために、思い切ってオフ会やっちゃいましたwww
    結果、ペロティさんをはじめ、色んな方々に会えて本当にやって良かったなぁとしみじみ思っています(^ω^)

  6. ちびっこママ より:

    連投です~
    温泉は、牧歌よりも湯の平温泉のほうが安くていいですよ~
    (若干建物は古くて、洗い場が寒いですが・・・)
    現在改修工事中のため、露天は使えないですが、その分400円でお風呂は入れます。
    (普段は大人500円、小学生以下は無料)
    確か、ぬるぬる系のお風呂だった気がします。

  7. ぴーまま より:

    こんにちは~
    わーっ!色々な方達に会えて、テント見学できて、みーパパさんの赤バケツにサインまで!羨まし~(≧▽≦)
    私もペグダウンとかできないのでポール持ってるしかやる事なくて、何のお手伝いも出来そうにありません(-"-;A
    キャンプ場って思わぬ所にブロックや石なんかがあるので本当に要注意ですね(>_<)
    肝に銘じておきます!
    私もローストチキンでダッチが欲しくなったのでその気持ち分かります~
    冬にダッチで煮込み料理したいですね(≧▽≦)

  8. まるりん より:

    お天気のいい時は皆さんタープで過ごされるんですね~
    撤収とかめちゃくちゃ簡単ですしね。うーん。。。
    悩むな~おしゃれ=木製アイティムですかね!!!
    積載も来年の課題になりそうです(>_<)
    沼深し!!!!

  9. まるりん より:

    そうそう、私も先日のキャンプで側溝に脱輪しトラクターで牽引していただきました。。。。幸い草ぼーぼーでしたのできずは浅く帰宅しましたが
    もー旦那さんがBOOBOOでゲンコツしてやろうかと思いましたが
    自分が悪いので想像するだけいしました(´Д` )
    お互い気お付けましょう~

  10. みーパパ より:

    こんばんわ^^ご紹介ありがとうございます(__)光栄です~
    我が家は普通のファミリーキャンパーですのでね^^;ホントに
    博物館にはまだまだなりません(笑)
    テントの設営の手伝いってすごく楽しいですよ~いろんな幕を設営するとわかることがとても多いです
    共通点もあるし、違う面もあるし^^経験値あがりますよ~

  11. ペロティ より:

    ロカさん
    キャンプ場は、道が細くて、仕切りの岩も低いところにあって見にくいので本当に危険です!
    もう、めっさブルーですよ・・・
    snowmanさん家のダッチ料理は絶品でしたよ~!

  12. ペロティ より:

    ゆずぽーんさん
    みーパパさんのサイトは、生で見るとちょっと感動しますよ~、本当に。
    ゆずぽーんさんも来れればよかったですね~
    本当にかなり涼しくというか、寒くなってきましたよね~
    つい、こないだまで30℃越えてたはずなんですけどね。

  13. ペロティ より:

    R’sパパさん
    ひるがの楽しかったですよ~
    本当にブロガー大集結って感じで。
    HGCも盛り上がってたみたいですね!
    設営の手伝いは、私はそうしようということすら思いつかなかったんですよね・・・
    次回からはわからなくても、いろいろと手伝ってみようかなって思ってます!
    みーパパさんのサイトは、実際に見ると感動すらしますよ、本当に。

  14. ペロティ より:

    セフォさん
    いやいや、セフォさんならキャラだけで大丈夫だと思いますよ!
    まだ、わかんないですけど、多分書くこといっぱいありそうですw
    車は、本当に最近はだんだんどうでもよくなってきちゃいましたね・・・
    新車購入時はあんなにきれいにしていたはずなのに・・・
    10℃よりももっともっと下がりましたけどね。
    でも、また書きますけど、意外と大丈夫でしたよ!
    で、どうですか?冬キャンw

  15. ペロティ より:

    ちびっこママさん
    すみませんw、一応ほめ言葉のつもりでしたw
    何でですかね?関西弁(三重弁?)のイントネーションのせいかなーとおもいつつ。
    旦那さんはとても人見知りには見えませんでしたけどね~
    でも、本当にこういう場を企画していただいてありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いしますね~
    湯の平温泉は、7月にNAO明野高原に行ったときに2日連続で使っていたので、今回はとりあえず牧華にしたんですよ。
    あそこは確かに安いですね~、で、お湯もいいですよね~
    でもひるがのからちょっと距離ありますよね!?

  16. ペロティ より:

    ぴーままさん
    みーパパさんの赤バケツはあこがれてましたからね。
    本当にうれしかったです。
    そして、まじまじと人のサイトを見たのも初めてだったので、非常に勉強になりましたよ~
    キャンプ場の岩とかは本当に要注意です!
    気をつけてくださいね~

  17. ペロティ より:

    まるりんさん
    暖かいときはオープンタープの方がいいですよね。
    積載も撤収も楽ですしね~
    木製アイテムが多いと、確かにおしゃれに見えますよね。
    でも木製のアイテムってけっこう高いので、やっぱり自作?って思っちゃいます。
    トラクターで牽引てのも大変でしたね~
    お互い気をつけましょうね!

  18. ペロティ より:

    みーパパさん
    すみません、また勝手に紹介してしまってw
    でも、もう普通のファミリーキャンパーじゃないですよね~、ここまでになるとw
    博物館にはならないかもしれませんが、見ているほうは近いものを感じてると思いますよ。おー、本物だ!みたいなw
    設営、撤収はやっぱり手伝わないとダメですよね~
    まったく気が付かなかったんです・・・
    次回からは積極的に手伝ってみようかな~

  19. жΛΣΘξ㌶≪◆ より:

    ペロティさん家の夕食も豪勢だったんですね~。
    けいちゃんもおいしそうで実に羨ましい。
    確かにsnowmanさん家のローストチキンは絶品でしたね。
    また次回もご相伴に与りたいものですw

  20. snowman より:

    おはようございます(^_^)
    コメント出遅れました。
    ヤッパリ! 当たってたんでですね(~_~;)
    けっこうデカイ音がなったので、もしやとは
    思ったんですがいたいですね~
    ダッチイイですよ~是非!o(^▽^)o

  21. ペロティ より:

    жΛΣΘξ㌶≪◆さん
    いえいえ、決して豪勢ではないですよ~
    作るのがめんどくさいから、とりあえずみんな焼いとけって感じなだけですw
    そうですよね~
    あのチキンは絶品でしたね!
    ほとんどママに食べられたけど・・・ブツブツ・・・

  22. ペロティ より:

    snowmanさん
    おはようございます~
    え?車当たった音聞こえたんですか!?
    そんな、大きい音してたんだ~、そっか・・・
    チキンご馳走様でした!
    ダッチいいですね~、本当に。
    考えちゃうなー、どうしよっかなー(沼)w

タイトルとURLをコピーしました