志摩で牡蠣キャンの帰りに観光したり変形ロボに心打たれたりしてました in 志摩オートキャンプ場 その3

三重県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。

揚げ物を食べたりカップラーメンをお昼とかに食べたりしているとよく似合うと言われることが多いペロティです。

どぞ、よろしく。

ええ、絶賛ダイエット中です。

さて、年明けに行ってきた志摩オートキャンプ場のレポの続きです。

これまでのレポはこちら

そこまで引っ張るようなレポでもないので、サクッといきますね。

1月13日(日)2日目夕方

伊勢参りを終えて、お風呂に入って、キャンプ場に戻ったのが16時ぐらいだったかな。

軽くかいとキャッチボールなんかした後、早めに夕食の支度にとりかかりました。

前日も早めに夕食にして、その後長い時間まったりできたのが心地よかったので、この日も早めの支度です。

キャンプでは、いつもの生活よりも1時間ぐらい早めの行動が吉ですよねー(ちょっと玄人っぽいマメ知識的な)

で、今日も夕食は牡蠣です。
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光

それと、おかげ横丁の干物屋で購入してきた干物も焼きました。

これが美味しかったですよー、写真ないけど。。。

子供たちは今まであまり牡蠣を食べなかったので、この日も子供たち用に煮込みラーメンを作ったりました。

でも、今回は子供たちも牡蠣のおいしさがようやくわかったようで、かなりの量の牡蠣を食べましたね。

私はひたすら牡蠣を焼きまくりです。

結局、詰め放題で買った50個とキャンプ場でもらった10個の合計60個を2日間で完食しました。
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光
子供たちもたくさん食べてくれてよかったです。

味が飽きるだろうと思って、バターだったり、チーズだったり、刻みニンニクだったり、アヒージョだったり、牡蠣にあいそうないろんな食材を持って行っていたのですが、なんのことはない、結局ほぼ全部ポン酢か味付け無しで食べきっちゃいました。

やっぱり、焼き牡蠣はポン酢が一番ですね。子供たちもポン酢だけでいいと言っていました。

で、夕食の後はいつも通り焚き火です。
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光

我が家のキャンプでは、一応夜だけは子供たちもゲームをしていいことになっているのですが、たまには少しぐらい一緒に焚き火をするぞと言って、焚き火に付き合わせました。
ちょっと寒かったけどねー

ファミリーだけのキャンプでは、久しぶりにマシュマロやらソーセージやらチキンナゲットを炙っていただきました。
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光
久しぶりに食べると美味いやねー

でも、この日もやっぱり風が強くて、焚き火もあっという間に燃えきっちゃいました。

ということで、この日はテントの中でまったりすることにしました。

で、子供たちはやっぱりゲーム。。。
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光

やっぱりコロナのストーブはパワーが強くていいですね。
シブレー500は広いので、めちゃくちゃ熱くなったりはしないんですけど、程よく温かくなります。

もう少し寒いキャンプ場だと物足りないかもしれませんね。

今回は、上からファンで空気をかき混ぜましたけど、やっぱりエコファンが欲しいかなー

我が家、実は冬キャンでもあまりテントに籠らないんですよね。

なんか、ママが「キャンプでテントに籠って何が楽しいの!?」みたいな意見でして・・・

でも、今回ちょっとの間だけですけど、テントの中でまったりしてみて、これはこれでアリかなと思ってくれたんじゃないかと。

こうすると、ホントは薪ストーブがあるといいんですよね。

あと、座椅子的なモノもほしいですね。

うーん、ホントに物欲って尽きないなー

そしてテキトーに就寝となりました。

あ、寝るときはストーブ消してましたけど、電源サイトで電気毛布でぬくぬくでした。
ホントに電気毛布サイコーです。

1月14日(月祝)3日目朝

3日間中の最低気温は外でも-0.4℃でした。
やっぱり志摩は暖かいな

朝食は前日に食べた煮込みラーメンの残り汁を使った雑炊です。
これも美味しいんですよー

そのあとは撤収作業に取り掛かります。

その間に、ふーがリップスティックの練習をやり始めて・・・

今まで全然乗れなかったのに、この日に一気に上手になりました。
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光
やっぱり子供は覚えるのが早いな。

そして、昼前に撤収となりました。

その後、ちょっと観光していこうかということになり、二見が浦に向かいました。

車を停めた後、テキトーに入ったレストランで昼食。
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光
私は前日に引き続き、伊勢うどんを食べたんですけど、セットになっていたネギトロ丼がやけにおいしかったです。

で、定番の夫婦岩へ
こちらも9年ぶりぐらいかな

とりあえず記念撮影と
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光

なんだかよくわからない写真を撮るおバカさんたち
なぜそんなケツのドアップを・・・、こういうのを見るとホントに頭悪いんだよなーと思います。

そのあとは、なんだかよくわからない顔出しスポットでも記念撮影したりして、二見をあとにしました。
2019 志摩オートキャンプ場 伊勢観光

ああ、そうそう、この二見のお土産屋さんで売っていたおもちゃがとてもイカす感じだったので紹介しときますね。

車王神に!

火炎神に!

超動神です!
ジャギーン!

・・・

ええ

コレジャナイ感がハンパないです。大迫ハンパないです。

持ってみると驚くほど軽いです。

ええ、ペラペラのプラスチックです。

どれも変形するみたいです。

ま、このおもちゃを嬉々として写真撮ってるおっさんもどうかと思いますけどね。

そんなわけで、帰路につきました。

ま、案の定四日市あたりで渋滞にハマりましたけど、無事に帰ってきました。

そんなわけで、恒例の志摩キャンレポ終了です。

やっぱり志摩はいいところですね、これからも1年に1回ぐらいは行っときたいですね。