獺祭と川キャンプ in 某所 その1

某県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
この夏は毎週のように子どもたちをあちこちに連れて行ったと思っていたのですが、昨日かいに聞いたら「まだまだ行き足りない」という告白を受けたペロティです。
どぞ、よろしく。
あんだけ毎週川やら海やらプールやら連れてったというのに・・・、おそろしい・・・
さて、いい加減にキャンプレポ渋滞がひどくなってきたので消化していきますね。
今回は7月11日~12日に某所にて開かれた獺祭キャンプです。
ここのキャンプ場、とてもいいところなんですけど、管理者側から名前は出さないでほしいと言われているので、今回は名前は伏せさせていただきます。申し訳ありません。
さてさて、この獺祭キャンプなんですが、以前にも開催されていたようなのですが、私は参加できていませんでした。
ということで、わざわざ私のために(?)今回開催してくれたというわけです!うむ、くるしゅうない。
そんなわけで私のためにw今回集まっていただいたのはこちらの皆さんです!
まずは関西勢で金曜入りしていた
きなおさん
コミさん父子
成夫さん父子
バンさん父子
キャプテンキッドパパさん
Dパパさん父犬
そして土曜入りした
しゅうぴいさん父子
ちょんまるさん父子
という錚々たるメンバーに対して、
我らが東海メンバーは・・・
磯野☆米炊くの助さん父子
ヒコタさん父子(デイ)
ペロティ父子
という・・・
東海最弱トリオで迎え撃ちます!www
もうね、磯野さんがですね、「と、東海最弱トリオって、い、言いたいんじゃぁ」って(;´Д`)ハアハアしながら言ってたんで、私もとりあえず書いときましたw
あ、そうそう、こうした東海メンバーを見かねてか、土曜の夜にはseipionさん父子も駆けつけてくれましたね~
今回、特に関西勢のみなさんは、けっこうお初の方が多かったですね。
そうそう、コミさんに関しては、当ブログが始まってすぐぐらいからコメントのやりとりをさせてもらってたブロガーさんで、すごく会いたかったんですよね~
それに購入するギアがチョコチョコ被ってたりしたのにも勝手に親近感が湧いてましたし、何と言っても競馬好きってのがよかったですね!
ようやく会えましたーって感じで、すごくうれしかったです!
というわけでレポ開始です!
7月11日(土)1日目
朝何時か忘れましたけど、適当に出発して、途中のイオンなんぞで買出しをすませて、現地に着いたのは昼ぐらいだったと思います。
金曜入りしていた人たちも多かったので、そこの近くに張りました。
面倒くさいので、寝床用にエリクサーだけ張って・・・
獺祭と川キャンプin某所

リビングは、みなさんが焚き火をしていたところにテーブルとイスとクーラーボックスだけ置いて完了~
獺祭と川キャンプin某所
ここのキャンプ場は、この林間サイト部分は、けっこう木が生い茂っていて、雨の心配がなければタープいらずってぐらい楽勝で日差しを防いでくれます。
ま、みなさんはきちんと設営してましたけどね。
獺祭と川キャンプin某所
ポールの木の枝がすごい!!
獺祭と川キャンプin某所
獺祭と川キャンプin某所
獺祭と川キャンプin某所
ええ、全員分のサイトは撮ってないんですけどね。。。
ということで、設営完了したら、さっそく着替えて川にGOです!
獺祭と川キャンプin某所
いやー、初めて来たんですけど、ここの川はいいですね。
獺祭と川キャンプin某所
浅いところもあれば
獺祭と川キャンプin某所
獺祭と川キャンプin某所
飛び込みスポットもあります!
獺祭と川キャンプin某所
そらみんな飛び込みますわ
獺祭と川キャンプin某所
もちろん私もいかせていただきましたよ
獺祭と川キャンプin某所
かいも余裕で飛び込んでました~
獺祭と川キャンプin某所
あと、写真がないんですけど、コミさんが持ってきてたゴムボートに子どもたちを乗せて、プチラフティングみたいなのもやってたりしましたね~
子どもたちもかなり楽しんでましたね~
あ、そうそう、ちょっと遅めに着いたちょんまるさんなんですが、何かカヌーを積んでやってまいりましたよ。
獺祭と川キャンプin某所
聞くと、今日買ってきたとのことw すげーっす!w
で、夕方まで川遊びを楽しんだ後は、少しずつ夕飯の準備を始めます。
今回は見事に父子かソロということで、だーれも奥さん来てなかったんですよねw
だけど、みなさんすごいちゃんと料理するんですよね~
なんか、よくわかりませんが、私の近くの机には、どんどん料理が乗せられていっていたので、私はそれをどんどん食べなきゃいけませんでしたw
獺祭と川キャンプin某所
獺祭と川キャンプin某所
獺祭と川キャンプin某所
そして、これが旨いのなんのって!いや、まじでサイコーでしたわ~
Dパパさんとこのドラゴンくんとガープくんもビックリですw
獺祭と川キャンプin某所
そのうち、こんな旨そうなホルモンまで出てきたりして
獺祭と川キャンプin某所
磯野さんまで、こんな名古屋風ナポリタンなんか作っちゃったりして
獺祭と川キャンプin某所
正直私、もうけっこうお腹いっぱいになっていたので、何もいらないかと思ってたんですけど、レトルトかなんかの餃子を持ってきてたので、とりあえず焼いておきました。
獺祭と川キャンプin某所
そしたら、ええ、焦げ焦げの大失敗だったってわけですわ
獺祭と川キャンプin某所
ん?誰ですか、いつもどおりだって言った人は。うるせーコンチクショー
いやね、ビックリするほどの失敗で、焦げ焦げのくせに水入れすぎてふにゃふにゃで箸で持てないっていう、ある意味ありえない状態の餃子になってましたよ。。。
ま、子どもたちは当然のごとく食べませんでしたけどね。。。(ノω・、) ウゥ・・・
子ども達は、お昼ご飯用にママが作ってくれたおにぎらずがけっこう残ってたので、それだけで充分だったようです。
いい加減焦げ付かせないようにしなきゃねー
ってな感じで続きまーす。

コメント

  1. 草薙 より:

    おはよーございます
    安定の芸風には心が和みますね(`・ω・´)
    いつまでもそのままのペロティさんで居てください!(ノ∀`)
    しかし子供は毎日でも足りないって言いかねない勢いですね(笑)
    またご一緒しましょう~ノ

  2. ちょんまる より:

    こんちゃっす。
    なんかもう既に懐かしいっスw
    期せずしてヤローだけだったのも楽しかったですね〜♪
    獺祭 The Third でもヨロピコ^^

  3. ペロティ より:

    草薙さん
    こんばんは
    安定の芸風て
    焦げですか?w
    いやいや、もうそろそろ焦げ芸はやめたいんですけどねw
    いい加減焦がさないようにしたいっす!
    子供たちは本当に毎日でも足りない感じですな。
    あ、いつも相手してくれてあざーっす!
    また一緒にやりましょうね~

  4. ペロティ より:

    ちょんまるさん
    こんばんは
    そうですよね~
    かなり懐かしい感じですよねw
    ま、こういうタイミングで思い出すから、レポ遅いのもアリですよねw
    このときはホントヤローばかりでしたね。
    こういうのもいいもんですよね~
    獺祭 The Thirdいいですね!
    ぜひまたやりましょうね~

タイトルとURLをコピーしました