オクでお買い得なテントを見つけたけど・・・

スポンサーリンク

こんばんは。
年末ジャンボをまだ買っていなくてそわそわしているペロティです。
どぞ、よろしく。
ま、結局毎年買わないんですけどね・・・w
ヤフオクを見てたら、とあるテントで、けっこうお買い得な即決価格が設定されているものがあり、ご意見番の海パパさんに聞いたところ「いいんじゃない?これ今は日本では手に入らないし。『買い』だよ」とのこと。
ママに交渉すべく、「ヤフオクに出てる○○ってテント、けっこうお買い得で、海パパさんに聞いたけど『買い』だって!いっとく?」と聞いたのですが。
「(゚Д゚)ハァ? 何また訳のわからないこと言ってんの? いらん!」
軽く一蹴。
ちーん
あえて、どんなテントだったかは書きませんが、テンティピほど高価なものでもないし、けっこうお買い得だと思ったんですけどね。。。
で、話は変わりますが、雪すごいですね。
今日も仕事で東京に出張だったんですが、夜の19時ぐらいまで東京にいましたが、そのときはまだ降ってなかったんですね。
で、ママに帰るコールをして、上記のようなヤフオクの件の交渉?が行われましたw
その後、名古屋駅に着いたときに、雪が少し降ってるなぁと気付きました。
で、そこから家の最寄り駅まで来たころには、けっこうな量の降雪になっており、家に帰る間にあっというまに銀世界になってしまいました。
すごい勢いで降ってましたねー。
我が家、最寄り駅からけっこう距離があって、自転車移動なんですが、帰るのも大変でした。
あー、そういえば家の車のタイヤ、スタッドレスに替えてない。。。こないだの週末ぐらいにスタッドレスに替えとけばよかったなぁ・・・
しかし爆弾低気圧すごいですね。
みなさんのお住まいのエリアは大丈夫でしたか?
災害レベルの降雪になっているところもけっこうあるとか。
気をつけてくださいね。
そして、そんな大変な思いで帰ってきたんですが、ママには元々22:30ぐらいには家に着くからと言ってあったにも関わらず、22:20ぐらいにおやすみメールが・・・(泣)
で、時間通り22:30ぐらいに家に着いたときは、メールの通り、ママはすでにベッドの中でした・・・
その時間まで起きてたなら、待っててくれてもいいのにね~
ちなみに、おやすみメールには「我が家のスタッドレスは何のためにあるの?」という、こちらの考えを見透かしたようなイヤミな一文も入ってましたとさ・・・w
わ、我が家は家庭円満ですよ!!w
あー、ファミグル同窓キャンプのレポの続き書こうと思ったけど、なんか気力がなくなってきちゃったから、今日はやめ!w
なんか、またしてもとりとめのない日記だなぁ
まいっかw、おやすみなさーい

コメント

  1. rioru3 より:

    こんばんわ♪
    愛知の冬は雪が降ることが多いのですか?
    大阪では、雪が降っても積もらないのですよね^^
    たまに子供達が雪の降っているニュースを見て
    喜んでいるのですが、たまには雪の中で遊ばせて
    あげたいものです^^
    いつかテントを買える日が来ることを陰ながら
    応援していますよ(笑)

  2. こんばんは〜
    雪のせいで名古屋駅辿りつけず、嫁さんに迎えに来てもらい、ただいま家に着きました〜
    本当に今日の雪は凄いですね〜
    ペロティさん次のテントはどんなのいくのですか?
    奥様との交渉頑張って下さ〜い!

  3. naru1970 より:

    おはようですf^_^;)
    家庭円満ですね〜。
    そんな扱いのペロリんでないとね(≧∇≦)
    新しいテント買えるといいね。
    頑張ってね。
    そっちってそんなに雪降るんだっけ?
    気をつけてくださいね

  4. Y&K より:

    あっ・・・あの~
    奥様と私の嫁は・・・
    同一人物ですか??って思うほど・・・
    ブログを見ていると思ってしまいます!笑
    最近の私は・・・買って到着した時に言うスタイルに変更しました!
    どうせ怒られるなら買ってしまえ・・・です!!

  5. 海パパ より:

    こんちはー
    昨日忘年会だったけどさー
    海ママ迎えに来てくれたよー
    10時半くらいに♪
    愛情の違いだなw
    って
    そういう場面でワタシの名前を出さないように…
    ワタシの大好きなペロママに嫌われるじゃんよ
    ((((;゚Д゚)))))))

  6. 鉄道屋 より:

    こんにちは
    しっかしよく降りますね
    仕事、休みなんですが家に引きこもってます(T_T)
    テントレポ待ってま~す\(^o^)/

  7. かずぱぱ より:

    こんにちは~、
    西日本の降雪のおかげで、仕事に支障が出まくりですw!。
    いや~、奥様のキャラ良いですね~。
    でも、この手のネタアップはますます立場を悪くするのでは~w。
    ぺロさんの次のテントコレクション、楽しみに待ってますね。

  8. ゆっきぃ より:

    こんばんは♪
    名古屋は、9年ぶりに23㎝積雪と言ってましたが、大丈夫ですか〜?
    帰り道は、怪我しないように気をつけて下さいね。
    ナイーブな時期に高額商品を買うと、一生言われますよ〜(>_<)
    パパは、オムツ買わずにテント買ったってΣ(゚д゚lll)ガーン
    どうせ言われるなら、いきなり買うか(笑)、春までガマンですかね〜(^_^;)

  9. ペロティ より:

    rioru3さん
    こんばんは
    いやいや、名古屋も降らないですよー
    大阪と同じぐらい降らないんじゃないですかね?
    積もるのなんて、だいたい年に1回ぐらいじゃないですかね?
    だからたまに雪が積もったりすると、子供たちはおおはしゃぎですね~
    珍しいですからね~
    いつかテントは買いたいです!
    おそらく来年になると思いますが・・・

  10. ペロティ より:

    けんけん☆えみぃさん
    こんばんは
    えー!
    その時簡に帰宅ですか?
    お疲れ様でした~
    しかし、この雪はすごかったですね~
    12月にこんな雪が降るのなんて、なかなか記憶にないなぁと思ってたら、12月の観測史上二番目だったんですね。
    それはすごいですよね。
    テント・・・、交渉は決裂しましたw
    ま、今年はガマンです!

  11. ペロティ より:

    naru1970さん
    こんばんは
    家庭円満ですよー
    いつもこんな扱いですけどねw
    もう慣れましたよ。。。
    テントは・・・、今年はあきらめました!
    今年はガマンの年です!
    でもjほしかったなぁ・・・
    名古屋は、こんなに降るなんて珍しいですよ!
    ふだんは全然降らないですからね~

  12. ペロティ より:

    Y&Kさん
    こんばんは
    え!?
    Y&Kさんの奥様もこんなに厳しいんですか!?
    いや、ゲフンゲフン・・・w
    き、きびしくはないですよね(汗)
    買って、到着してから言うスタイルは・・・
    我が家では厳しいですね。
    怒られるだけではすまないです・・・w

  13. ペロティ より:

    海パパさん
    こんばんは
    ふーん、いいねー
    愛情の違いだねー(棒読み)
    ま、海ママさんは出来た人だからね。
    それはしょうがないかなぁ
    ウチのママには、海パパさんのあることないこと吹き込んであるから大丈夫ですよ!w
    もうこれ以上は印象悪くならないはずです!www
    ま、ウソだけど。

  14. ペロティ より:

    鉄道屋さん
    こんばんは
    ほんと、よく降りましたねー
    こんな日は休んだほうがいいですよね~
    もしくはテント張るとか!?w
    テントレポ・・・
    今年は購入しません!
    もうあきらめましたよ・・・(泣)

  15. ペロティ より:

    かずぱぱさん
    こんばんは
    うちの会社でも、この雪の影響は大変だったみたいですね~
    雪は、ちょっと降るだけで、いろんなとこに影響が出ますよね。
    ママ、キャラいいですかね?
    そして、この記事は・・・、確かにやばかったですw
    立場も間違いなく悪くなりますね~
    ま、それでもネタになればよしです!w
    テントコレクション・・・、今年は増えそうもありません・・・

  16. ペロティ より:

    ゆっきぃさん
    こんばんは
    私は全然大丈夫でしたよ~
    しかし、よく降りましたよ。
    確かに、この時期に無理して買っても、いいことはなにもなさそうですね。
    ずっと言われるだけならまだしも、下手に無視して買ったら、怒られた上におこづかい抜きってことにもなりかねませんからね~
    今年はとにかくガマンです!

タイトルとURLをコピーしました