ハロウィィィィンキャンプ ~お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ☆~ in 某所 その2

某県のキャンプ場
スポンサーリンク

おはようございます。
珍しく休日のこんな時間に更新のペロティです。
どぞ、よろしく。
昨日の夜書いてたんですけど、途中で寝ちゃったので・・・
今日は、以前から某ショッピングモールに買い物に行く予定にしていたのですが、先日ママが「土曜日雨だね~」と残念そうに言っていたのですが、私が「ちょうどいいじゃん」と言ったところ、ママに苦笑されて「何、その、『キャンプじゃなかったら雨でも何でもいい』みたいなキャンプ中心な考え方は。」と言われました。
いや、買い物ぐらいだったら、雨降ってもいいですよね?w
ところで、いよいよ、3ヶ月に1回の楽天スーパーセール始まりますね!今年最後です!

みなさん、買うもの決まりましたか?
ま、大体ほしいものは安くなったりはしてないんですけどね。。。
それでも欲しくなりますよね~
みなさん、ジャカジャカポチっちゃいましょう!
私も、アレ買おうかな・・・
といったところで、ころころ話題が変わりますが、本題のハロウィィィィンキャンプの続きです。
その1はこちら

11月2日(日)2日目朝
朝は7時ごろに起床。起きてからは、研修棟やらいろんなところの掃除をしました。
その後は、雨は上がっていたので、みんなでサイトに移動です。
この日の夜も泊まる方々は、ようやく設営を開始しました~
圧巻の4連スーです!
ハロウィィィィン
フレームに収まりきっていないw
snowmanさんところと、KEN@さん&うさこさんファミのところがダブルスー、そしてJILLさんところですね。
みゅーさんところのサイトです!
ハロウィィィィン
いつのまに焚き火タープを・・・w
もはやおなじみの草薙さんのテンティピ。
ハロウィィィィン
おみそみんちゃんところのラック~
ハロウィィィィン
そうこうしているウチに磯野さんが到着です!
ハロウィィィィン
そしてサクッと設営完了してました。
ハロウィィィィン
相変わらず表札がイカしてますw
あとは、アヤッペちゃんとこのファウデに・・・
ハロウィィィィン
ちゃんか~ちゃんとこのベルテントです。
ハロウィィィィン
そして、我が家のサイトはと・・・
タープも何も張らない、開放感抜群のサイトです!w
ハロウィィィィン
いや、この日は夕方ぐらいに撤収予定でしたし、ランドロックしか持ってきてなかったので、面倒くさいなと思って張らなかったんです。
我が家と同じく、この日撤収予定のYachikoさんファミリーも青空サイトでした。
ハロウィィィィン
ファイヤーサークルは、昨日からの雨でプール状態になってましたが、果敢に焚き火をしようとしたりしてw
ハロウィィィィン
このあたりで、タロ☆ジロパパさんファミとkuwapunkさんファミもデイで登場~
タロ☆ジロパパさんとこのジロ?くんです!
ハロウィィィィン
かわいいですね~
うちのにーはいつデビューさせようかね・・・
そして、いよいよ子供たちの仮装が始まりました!
ハロウィィィィン
うーん、かわいい!(親バカw)
みんなで並んで撮影です!
ハロウィィィィン
ホントにかわいいですね~
ハロウィィィィン
そして、それを撮るのに必死な親バカどもw
ハロウィィィィン
この日の昼食は、各ファミリー1品持ち寄りのビュッフェ形式!
ハロウィィィィン
どれもこれもめちゃめちゃおいしそうです!
我が家は、ママに材料を準備しておいてもらって、あとは炊くだけにしておいた中華おこわでした。
1つ1つラップに包んだだけで、なにもデコレーションしなかったんですけど、みんないろいろときれいにデコってましたねー、ホントにすごい!
こういうときは女子会メンバーのみなさんの本領発揮ですね!
料理はどれもこれもめちゃくちゃおいしかったです!
我が家の中華おこわも何とか売り切れてよかったです~
そして、この昼食時を見計らったかのように、野球選手の仮装で登場した男が・・・
ハロウィィィィン
そう、ピコリンです!
あ、野球選手の仮装じゃなくて、草野球の帰りだったようですねw
登場早々、ご馳走にありついてましたね~w
元々はデイの予定だったみたいですけど、ムラムラしちゃて、結局お泊りにしたようですw
ハロウィィィィン
あ、そうそう、石仮面と大仏様の素敵な出会いもあったようですw
ハロウィィィィン
ハロウィィィィン
ハロウィィィィン
なんだこれwww
そして、その後は子供たちお待ち兼ねのトリックオアトリィィィィト!です。
ハロウィィィィン
みんな、各サイトを回ってお菓子をもらっていきました~
ハロウィィィィン
Yachikoさんとこのにごうちゃんが、たどたどしく「お、おかしくれなきゃイタズラしちゃうぞ☆」って言ってんのが超かわいかったりwww
ハロウィィィィン
子供たちは喜んでましたね~
その後も、ピコリンが子供たちを集めて不思議な儀式をしていたりw

なんか、元気玉を集めてたらしいですよw

相変わらず頭がおかしいですね☆
その後は、ちょっとまったりして、もうひと雨来てから、帰路につきました~
うーん、もう一泊したかったなぁ。ま、仕方ないですけどね。
でも、楽しかったです!ご一緒したみなさん、ありがとうございました!
海パパさんによると、また来年もハロウィィィィンキャンプをするみたいですね~
来年も呼んでくれなきゃ・・・
イタズラしちゃうぞ☆(キモい)
このセリフ、犯罪臭がする・・・w

コメント

  1. ハロウィン楽しかったですね(^^)
    恒例の行事になるといいですね。
    これからの季節にキャンプデビューは厳しいッスね(>_<)
    うちももう暖かくなるまでファミキャンは中止です(T ^ T)

  2. おみそみん より:

    こんにちわ♪楽しかったでんね!
    なんで私はラックなのか??(笑)
    ( ゚д゚)ぅ?

  3. 猛厚 より:

    こんばんは♪
    ハロウィン楽しいですよねぇ~(≧▽≦)
    子供達の笑顔がいっぱいで幸せな気持ちになれますね♫

  4. くめっち より:

    おはようございます。
    ハロウィィンキャンプ楽しそうですね。
    子供達も、なかなかトリックorトリートは出来ないですからね。
    来年も開催されたら、参加したいなぁ!

  5. ペロティ より:

    タロジロ☆パパさん
    こんばんは
    楽しかったですね~
    ぜひぜひ恒例にして欲しいですよね!
    これからの季節、確かにデビューは厳しいかもですね~
    でも、電源サイトとか、暖かい場所を選べば大丈夫かなぁなんて思っちゃってますけどねw
    えー、ファミキャンはしばらく中止なんですか!?
    もったいないー
    まだまだいけますよ!

  6. ペロティ より:

    おみそみんさん
    こんばんは
    いやー、楽しかったねー!
    みそっぺも相変わらずでよかったよー
    あ、みそシールあんがとねー
    まだ貼ってないけどw
    なぜラックなのか・・・
    撮り忘れたのですよ・・w

  7. ペロティ より:

    猛厚さん
    こんばんは
    ハロウィン楽しいですよね~
    しかし、いつからこんなメジャーなイベントになったんでしょうね?
    ま、子供たちも楽しんでたみたいだからいいですけどね~
    やっぱり、子供が楽しそうなのが一番ですよね!

  8. ペロティ より:

    くめっちさん
    こんばんは
    ハロウィィィィンキャンプ楽しかったですよー
    子供たちもトリックオアトリートはかなり楽しんでましたねぇ
    お菓子食べながら「ハロウィンサイコー!」っていってる子がいて、思わず笑っちゃいましたよw
    参加したいんですか?
    来年も開催されるようなら、私から海パパさんに聞いてみますよ!
    って、その前に私が呼ばれたらの話ですがw

タイトルとURLをコピーしました