OJI-SANs定例会は顔出しだけ・・・、そしてあの方とあの方からチェアを譲っていただきました!

愛知県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは。
久しぶりの天気のいい週末なのに、仕事なので、ガッツリ仕事中にブログを書いているペロティです。
どぞ、よろしく。
仕事しろw
100万PVありがとう大感謝&大還元祭カウプレの抽選結果はこちらからご確認を。

いよいよ楽天スーパーSALE始まりますね~

みなさん、買うもの決めましたか?
私は、今回はアウトドア系の物はあまり買わないと思うんですが、いくつかは買い物したいなと思っています。
別にスーパーSALEで安くなってるってものじゃないんですけどね。
ま、買いまわり対象でポイントアップにはなるからいっかなと。
でもそれって、毎月やってるお買い物マラソンと変わんないってことですよねw
みなさん、適度に踊らされて買い物しましょうね~www
さて、先週の土曜日のことをちょこっと書きたいと思います。
この日は、とりあえず特に予定もなかったので、土岐のプレミアムアウトレットでバーゲンが始まったと聞いていたので、さくっと行ってみました。
で、やっぱり、とりあえず行くのはここですよね。

中は人が多かったですけど、特にめぼしいものもなく退散。
ちょこっとスパイスボックスが気になったんですけどね。
そのあと、一応ブラブラといろんな店を回ったんですが、特になにも買わず・・・
店を回ってる時に思ったんですけど、最近は服屋さんにしても、普通のファッション系の店とかにはあまり興味がなくなり、アウトドア系の店にばかり興味が行くようになってしまいました。
ここの土岐のアウトレットでいうと、ビームスよりもヘリーハンセンに興味が行ってしまったりとか。
キャンプ始める前とは全然変わっちゃいましたね~
でも、こうやって見ると、土岐のアウトレットってアウトドア系の店が少ないんですよね。
コールマンはあるんですけど、他は全然ないですね。
一番家の近くにあるアウトレットモールだから、もうちょっとがんばってほしいんですけどね~
ちょうど今拡張工事していて、11月にショップが増えるみたいですね。
今ちょっと調べたら、アウトドア系ではコロンビアとかが入るみたいです。
そして、土岐から一旦帰宅。
この日、桃太郎公園にて、OJI-SANs定例会が行われているという情報をキャッチしており、そこにあの方もいるという情報が入りました。
本当は、定例会に参加して普通に泊まりで行きたかったんですが、ママから許可が出ず・・・
というのも、実は9月の週末はほとんどキャンプ予定を入れていて、当然ながらすべて父子キャン・・・
ママからは「9月はほとんど週末いないんでしょ?それなのにまた今日もキャンプ?いい加減にしときなさいよ」との厳しいお言葉。。。
日々育児に家事に奔走してくれているママのお言葉・・・、ごもっともです
ここでこう書くと、ウチのママが鬼嫁だと思われてしまうのですが、我が家はまだキャンプに対しての理解がある方だと思いますよ。
父子キャンも許してくれてるし、にーが生まれる前は家族全員で行くのがデフォルトでしたしね。
キャンプ道具の購入にも理解を示してくれてるし、寒いの苦手なのに冬キャンにもついてきてくれたし、本当にいいママです。
・・・とフォローはこんなもんでよろしいでしょうかw
まぁ、9月の出撃予定が多いので、今回は我慢しなきゃねということで、定例会参加と宿泊は見送りました。
ただ、話は戻りますが、桃にいるというあの方にちょっと用事があったんですよ。
ということで、夕方で雨が降る中、桃太郎公園に向かうことにしました。もちろんすぐ帰る予定でね。
30分ちょっとで到着~
そして、いましたいました。安定の定例会メンバーのみなさんがw
この日は、
グリッチさん
磯野さん父子
JILLさんファミ
tukaさん
ちゃんか~さん&コージさん
草薙さん
だーのすけさん
といういつものメンバーに加えて、もうひとかた・・・
そう、みーパパさんがいらっしゃいました!
みーパパさんとは、去年の11月のグリさん主催の桃でのオフ会以来というお久しぶり。
で、当然私が用事があったのはみーパパさんだったんです。
以前の記事で、子供用のチェアでコールマンのコンパクトフォールディングチェアが欲しいと書いたことがあったと思いますが、ひょんなことから、みーパパさんからそのチェアを譲っていただけることになったんです。

で、この日に物を受け取りさせていただきました~
しかも、今はもう販売されていない白のコットン生地のもの。

みーパパさん、本当にありがとうございました!
そして、そのあとは定例会に少しだけ同席。
みーパパさんと久しぶりにお話ができてよかったです~
オールフリーを持ってきていたので、1杯だけ飲んでそそくさと退散させていただきました。
定例会メンバーのみなさん、ほとんど話できなくてすみませんでした~。またゆっくり飲みましょう!
って、私としたことが1枚も写真撮ってないしw
今回いただいたフォールディングチェアは、かい用となりました~
かいも気に入ったみたいでよかったです!
そして翌日の日曜日・・・
今度また何かが届きました。

届いたのは・・・
またしてもコールマンのコンパクトフォールディングチェア!今度は赤!

送っていただいたのは・・・
じじ1202さんです!
そうなんです。これまたひょんなことから、じじ1202さんからコンパクトフォールディングチェアを譲っていただくことになってまして、今度はふー用の赤を譲っていただいたんです!
ふーもご満悦です!
じじ1202さん、本当にありがとうございました!
二人とも相当気に入ったようで、勝手に出してきて玄関に並べて座って遊んでましたw

本当はもっと早くにもらったことを記事にしようと思っていたんですけど、カウプレをやっていたこともあり、変に勘ぐられると嫌なので、カウプレが終わるまでは記事にしませんでした。
幸い?お二方とも、カウプレははずれてしまいましたからねw(ごめんなさいw)
お二方、本当にありがとうございました!
ものすごく格安で譲っていただけて、すごく恐縮しております(ほぼタダ同然w)。
大事に使わせていただきます!

コメント

  1. 団子三兄弟 より:

    こんにちは(⌒▽⌒)
    素晴らしい奥様です(◍ ´꒳` ◍)bこれまで以上に大切にしてあげてくださいね(人•ᴗ•♡)
    産後数年間で夫が敵か味方か本能で分けるそうですよ{{{{(+ω+)}}}}
    確かにアウトドア始めると買う服も、それらしいのが欲しくなりますよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

  2. ユイマーる より:

    こんばんは~。
    白のコットン、やっぱりもう廃盤なんですね。
    うちにも2脚あるけど、貴重品だなww
    こいつって結構かさばるので、ぺロティさんの車にちゃんと載るかが心配(-o-;
    場所ちゃんと確保してありますか~?ww

  3. ヒコタ より:

    おっ!いいな~
    しかももらい物だなんて!うらやましい。
    そのチェア欲しいんだけどユイマーるさんの言うように積載的に躊躇してます。
    あっ、もらえるんなら頑張って積むけどねw

  4. Y&K より:

    このチェアーは子供には丁度いい
    ですね〜^_^
    コットン素材があったんですね〜!
    頂いたなんて・・・日頃の行いですかねっ?

  5. じじ1202 より:

    ★ペロティさん
    こんにちは
    無事とどいてよかったです~♪
    私が座るとなぜか尾てい骨を強打しちゃうので
    最近なかなか出番がなかったんです~ww
    なのでふーちゃんに喜んでもらって嬉しいです(^^)
    ぼろっちくてロゴ入りですみません(笑)
    がんがん使ってやってくださいませ(^^)/

  6. ペロティ より:

    団子三兄弟さん
    こんばんは
    で、ですよね~
    すばらしい奥さんですよねw
    いやー、私ももちろんそう思ってますよ~
    敵か味方かって・・・
    物騒な話ですね~w
    服は趣味が変わってきますよね~
    ホント、見事に変わっちゃいます。不思議なモンですw

  7. ペロティ より:

    ユイマーるさん
    こんばんは
    お、白お持ちなんですね~
    これいいですよね!コットンだし。
    そうそう、これけっこうかさばるんですよね。
    ちょっと、そこが心配だったりします・・・
    いつも積載積載って言ってるくせに、かさばるものばかり買ってるから改善しないんだろうな・・・
    わかってるんですけどね~w

  8. ペロティ より:

    ヒコタさん
    こんばんは
    いやいや、一応タダじゃないよ~
    お二方とも、正直タダでいいよって感じだったんですけど、さすがにそれは悪いと思って、気持ちだけはお渡ししましたよorこれから渡す予定です~
    って、偉そうに言ってるけど、ものすごい格安だけどねw
    積載はちょっと心配だね~
    また悩まなきゃいけないのか・・・

  9. ペロティ より:

    Y&Kさん
    こんばんは
    そうそう、これ子供にちょうどいいんですよね~
    子供たちも気に入ってくれたみたいでよかったです。
    タダではありませんでしたけど、格安で譲っていただけたのは、おっしゃるとおり私の日ごろの行いがよかったからなんでしょうね~w

  10. ペロティ より:

    じじ1202さん
    こんばんは
    ありがとうございました~!
    ホントによかったです。
    尾てい骨を強打ですか・・・
    不思議ですねw
    全然きれいでしたよ!
    それにロゴ入りは逆にうれしかったです!
    大切に使わせていただきますね~

  11. Rukaパパ より:

    おはようございまーす♪
    このチェアは使いやすいんですよね~
    ロースタイルで焚き火をしたり、調理をしたりするのに丁度良い高さなんですよねー (≧∇≦)
    我が家も、Ruka用に一脚所有していますが、今では私のチェアとチェンジしています。 ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
    そのうちペロティ家も、ペロちゃんが使うようになるんじゃないかな~~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

  12. ペロティ より:

    Rukaパパさん
    こんばんは
    このチェアいいですよね~
    私も座りましたけど、高さがいい感じです。
    おっしゃるとおり、我が家もすでに、私が使おうかと画策中ですw
    ま、かいとふーが許してくれなさそうですがw

タイトルとURLをコピーしました