楽天スーパーSALEの戦利品が届いてました

小物系
スポンサーリンク

こんばんは。
二日酔いにはキャベ2のペロティです。
どぞ、よろしく。
昨日は、GWに朝霧でご一緒した関東ブロガーの皆さんたちと、神田で飲み会でした。
めちゃくちゃ楽しかったですね~
ちなみに今回の参加者のはこちらでした。
ken-zさん
naru1970さん
えいじ88さん
ジョーさん
大工の銀さん
Rukaパパさん
ぶーにゃんさん
ありがとうございました! またやりましょうね~
あと、satoc1979さんも来る予定だったんですが、結局仕事の都合で間に合わず・・・
次回ぜひ参加で!
で、今日は仕事だったんですが、3時まで飲んでいたこともあり、二日酔いがひどくて仕事になりませんでした~w
そんなに忙しくもなかったこともあり、15時ぐらいに切り上げて、週一の帰宅を果たしました。
家に帰ると・・・
家族のお出迎えとともに、楽天スーパーSALEで購入して届いていた品もお出迎え~
と言っても、今回の楽天スーパーSALEはほとんど買ってないんですけどね。
買って、届いていたものはこちら。

一つはわかりますよね・・・
スーパーSALE前にも購入したいリストにあげていたKEENのYOGUIです!

色や柄は迷ったんですが、無難なYOGUI ArtsのGraphiteにしました~

さっそく履いてみました。

んー、いい感じです!(汚い足ですみませんw)
サイズは、先週MOZOに行った時に、実際に試し履きをしていたのでバッチリです!
そして、もう一つ届いていた品はこちら。

私とママ用に2つ購入しました。
なんだと思いますか?
これ実は・・・
携帯用の箸なんです!

先日から、キャンプのときに使えるような箸を探してたんですよね。
というのも、グルキャンとかでみんなで飲んだり食事をしたりするときに、場所を移動した後で箸がない・・・なんてことがよくあるんですよね。
そして、以前の桃のオフあたりで、みーパパさんが携帯用の箸を持っているのを見て、さらにその後に記事にされてるのを見て、いいなーって思ってたんですよ。(いつも通りの無断リンクすみませんw)
で、同じように安くていいのがないか探してました。
本当は、これがほしいですけどね。

箸1セットに3900円はないですよね~w
で、探しました。
条件としては、1.値段は安いもの(できれば1000円以内)、2.箸は2つに分解できたりするなどしてコンパクトになる、3.ケース付きで、できれば首からぶら下げれるようなものがいい というものでした。
意外とないんですよね、これが。 値段がけっこうしたりするんですよね。
で見つけたのが、上でも紹介したこれでした。

お値段、なんと送料込みで500円ですよ!w
なぜかケースのカラーがシルバー以外(青・水色・ピンク)だと945円でしたけどね。

今回はシルバーとピンクを購入しました。あ、ちなみにカラーがあるのはケースだけで、中身の箸はすべて同じのようです。
首からぶら下げるような紐はないですけど、ストラップがついているので、紐を買ってくればつけれるので、まぁよしとしましょう。
んで、簡単にレポします。
恒例のスーパードライでの大きさ比較ですw 思ってたよりも小さいです。

ちょうど100円ライターぐらいのサイズですね。作りはちゃっちいです。値段相応ですw
んで、ここをぐっとやって・・・

フタをあけます。けっこう固いです。

中身の箸はこんな感じです。

で、ここからがこの箸の一つの特徴なんですが、こう持って、エイって振ると

箸が伸びます!w

なかなかおもしろいですね~
持った感じは軽いですね。

この辺も値段相応って感じですね。
しかし、なかなかいいもの見つけたかなと思ったりしてます。グルキャンの時には活躍してもらいましょう!
みなさんもお一ついかがですか?

コメント

  1. rioru3 より:

    こんばんわ♪
    確かに、携帯用のお箸はグルキャンの時に便利そう
    ですね^^
    しかも、特殊警棒みたいにシャキーンと伸びるのが
    カッコいいですよ(*’▽’)
    うーん、羨ましい(≧▽≦)

  2. syu1392 より:

    箸探してたんですよー。
    昨日ちょうど和武器の実物見てイラッときたとこでした!
    これ買いますわー。

  3. 大工の銀 より:

    こんにちは ^ ^
    先日は久々に楽しかったです!
    懲りずにまた遊びましょうねー
    あ! うちの2階に下宿するんだっけ? なら、いつでも遊べますね〜
    (笑)
    『エイッ!』ってやりました!?
    指で引っ張り出してないっすよねー
    ( ̄+ー ̄)

  4. p^o^u より:

    はじめまして
    携帯箸いいですね(*^_^*)
    たまに弁当でも箸を忘れる事があるので
    割り箸を常備してるんですけど
    かさばらなくて必要な時にサッと出せるのはスマートで格好いいです♪

  5. ペロティ より:

    rioru3さん
    こんばんは
    グルキャンのときは、けっこう箸とか重要なんですよね~
    だからこれは便利だと思いますよ!
    携帯しておけるのがいいですよね。
    そんなに高くないので、rioru3さんも1膳いかがですか?

  6. ペロティ より:

    syu1392さん
    こんばんは
    和武器の値段はないですよねw
    私は実物見たことないです。
    実物見てみたいわ~
    これいいですよね~
    買っちゃいますか?
    買っちゃってください!
    毎度あり~w

  7. ペロティ より:

    大工の銀さん
    こんばんは
    こないだはどうもでした~
    楽しかったですね!
    ぜひまたやりましょうね!
    下宿?何の話でしたっけ・・・?w
    えいって出してますよ~
    ていうか、えいって出さなくても下向ければ出てきます、これw

  8. ペロティ より:

    p^o^uさん
    こんばんは
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    携帯箸いいですよね~
    キャンプ以外でも常備しておいてもよさそうですね。
    ぜひ1膳いっちゃってください!
    今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました