ドキッ!?男だらけのキャンプ大会 in桃太郎公園 その1

愛知県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
今日会社で、ある方のメールで「オンライン」と打ちたいところが、タイプミスで「ポンライン」となっていたのが、妙にツボにハマってしまったペロティです。
どぞ、よろしく。
ポンラインはないよね~w
もう2週間近く経ってしまいましたし、あちこちでレポがアップされてるんで、正直今さら感がありますが・・・
去る3月8日・9日、男☆磯野さん主催の「ドキッ!?男だらけのキャンプ大会」に参加してきました~!
ではさっそくレポをしたいと思います!
3月8日(土) 1日目
主催の磯野さんは朝8時には現地入りしていると聞いていましたし、今回は私も副幹事という大役を仰せつかってましたし、宴会幕を張らなければいけなかったので、私も早く行こうと思ってました。
しかし、今はほぼ単身赴任状態で、週末しか帰ってこない私には、その週末にやらねばならないことがいろいろとあるんですよね・・・
一応前日の夜に家に帰ってから、積み込みは夜の間に終わらせておきました。
しかし、この日はママから「かいを床屋に連れて行きなさい」という使命を与えられていました。
かいを床屋に連れて行くのは私の役目なんですよね~
そういうことで、朝イチでかいを床屋に連れて行き、家に帰ってから、いつもどおりの家事を片付けて、いざ出発!というときにはすでに10時・・・
幸い、キャンプにあまり乗り気じゃなかったママも協力してくれて、買出しはほぼ前日に完了していたんですが、いろいろと見ているとお酒がなかったり、電池がなかったり、持ってこうと思ったサッカーボールがパンクしてたりなんかして、結局買出しにいくことに。。。
近所のホームセンターとスーパーに寄って、ようやく桃太郎公園に向かいました!
桃太郎公園は家からだと40分ぐらいでいけるんですよね~
結局着いたのは12時ごろでした。
毎度のことですが、オフ会参加時の到着のときって緊張しますよね~
ま、誰も見てませんでしたけど・・・w
到着するともうみなさんけっこう設営完了してましたね。
今回はほとんどの方がお会いしたことある方ばかりでしたので、軽く皆さんに挨拶をしてから設営に移りました。
いろいろと場所を検討して、宴会幕の近くで、デイで来ていたロカさんの近くに張ることにしました。
今回の幕ももちろん、ランドロックです!
ランドロックの実用は2回目でしたし、前回から2ヶ月ぐらい間が開いてたので、ちょっと戸惑ってたんですけど、いつのまにやらみなさんが寄ってたかって手伝いにきてくれたので、あっというまにテントの設営は完了しました!

やっぱりロックいいですよね~
張れば張るほどいい幕だな~って思います。やっぱスノピは高いだけありますね~
ちなみに今回は、以前お話したように、半お座敷スタイルに挑戦しました!

やっぱランドロック広いわー
ほわいとぷらむさんにお安く譲っていただいた、コールマンのリビングフロアシートもいい感じでした~

ほわいとぷらむさん、ありがとうございました! 今度CMOでちゃんとお金払いますね~!(まだ払ってなかったんかい!w)
エルパソもいい感じでしたね。もう1枚欲しくなってきました~

ちなみに子供たち到着と同時にとっとと遊びに行ってしまい、またしてもsnowmanさん家のサイトにお邪魔していたようです。しかも、またしてもご飯までいただいていたようで・・・ 本当にいつもすみません・・・
そのsnowmanさんのサイトです~

相変わらずオシャレですね~

自作の箱もいい感じです~

そして、設営も大体終わった頃、外に出るとなにやら集まってますね・・・

そうです!この日はロカさんところの赤ちゃんがデイキャンデビューだったんですね~

めちゃかわいーっす! よかったですね~、奥さんに似てw
一応顔出してもいいよと聞いていたので、ばっちり出させていただきました!
ちなみにこのときだったか、もうちょっと後だった忘れましたけど、ロカさんからドリアの配給をいただきました!めちゃ旨かったです!あざっす!
その後は買ってきた鍋焼きうどん?そば?で軽めの昼食。
そして、みなさんのところを回ろうかなと思い、うろうろしていると・・・
なにやらダークなエリアが・・・w

グリさんのサイトに、今回主催の磯野さんをはじめとして、UP TOWNさん、だーのすけさん、tukaさん、syuさんといった濃い~メンツがw
かなりの勇気を振り絞って仲間に入れてもらうことにしました!
いやー、緊張しますね~w
するとちょっと寒くなってきたので、噂の磯野さんの新幕! リマのティア5に場所を移すことにしました。

いやー、かっこいいですね~
噂の表札もイカしてますw

こいつを恥ずかしげもなく掲げるに磯野さんには脱帽です・・・w
昼間だってのに、薄暗くて、妙な雰囲気ですw

当然もう皆さん飲み始めてますがなw
そして、他の皆さんも寄ってきて、完全に見世物扱いですわw

そりゃあ、こっちもカメラで撮り返してやりましたよw
もう飲み始めてるんなら、そろそろ宴会幕に移ろうかという話になり、宴会幕の準備などを始めることに。
その間も子供たちは遊ぶ遊ぶw

妙な列を作って跳んでますw

跳んでますw

この辺の時系列はあやふやなんですが、あこがれのテンティピを張っていた草薙さんのところにお邪魔しました!

まぁ、私が狙っているジルコンよりも高級なサファイアでしたけどね・・・w
煙突が出てますね~
やっぱかっこいいな~

中に入れてもらって、笑’sの薪ストも見せていただきました!

これ、すごいコンパクトになるんですよね~
そして、今度はおみそみんさんのところに行って、留守でしたけど勝手にパシャリw

ソーラー充電中~w

次はだーのすけさんのイカしたファミリーロッジも勝手にパシャリ

お隣に張っていたアヤッペさんは初母子キャンでラーゲルレーヴデビュー?

Yachikoさんも初母子だったみたいですね~、そしてまだ新しいベルガンス!

みんな、本当にかっこいいですよね~
そして、奥様の仕事が終わってから駆けつけてくれたゆずぽーんさんです!

ブログでしか見てなかったツインピルツも、もうだいぶ板についてきましたね。
薪ストもいい感じです。

そして相変わらずストイックに歩いて一山登ってきたsyu1392さんのサイト。

相変わらずコンパクトですね~
ロカさんのサイトを撮り忘れていて、気づいたときはすでにこんな状態でした・・・w

すみません~
一旦自分のサイトに戻って、最近購入した物たちをパシャパシャ撮ってみたり。


やっぱたねほおずきいい感じですよ~

そして、ここから夜の宴に移っていくのですが、とりあえず今回はここまでです。
今回紹介していない方々のサイトの紹介も含めて、次回に続きます!

コメント

  1. ゆずぽーん より:

    おはです(^-^)/
    桃ではお世話になりました(*^_^*)
    到着遅れちゃってみなさんとあまり挨拶も出来ず端っこでモジモジしてましたが、ペロティーさんのおかげで楽しく過ごせました(*^_^*)
    ありがとうございます(^-^)/
    ツインピルツもようやくピシッと張れるようになってきたかな?(涙
    また遊んで下さいね〜(^^)

  2. naru1970 より:

    おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ほとんど東京での今だと、大変ですよね。
    週末もうちの事いろいろやらないとですしね。
    それでも、キャンプに行かせてくれる
    ママさんは素晴らしいですね。
    うちだったら(≧∇≦)
    かっこいい幕が多いですね〜

  3. rockalily より:

    おはよーござっす!
    マジ泊まりたかったー(´・ω・`)
    ペロさんとこはどっちに似るのかなー?
    ぜひエコーで目ヂカラの確認をwww

  4. syu1392 より:

    おはようっす!!
    よ!スノーピーカー!
    決まってるze~
    それにしても単身赴任からのキャンプオフ参加お疲れ様でした。
    前日~当日まではきつかったでしょうねぇ。

  5. かずぱぱ より:

    こんばんは~、今週はお休み取れてるんですか~。
    毎回楽しみにしてますよ~、ぺロティさんの記事は写真も見やすいし詳しいのでとても参考になります。

  6. だーのすけ より:

    こんばんは。
    オフ会レポ待ってました(笑
    オフ会レポその2はいつごろの予定なんでしょう(爆!
    東京からのオフ会、そしてトンボ帰りって
    かなりハードですね〜。
    早くテンティピ逝っちゃってくださいね〜(笑
    またよろしくお願いします!

  7. ken-z より:

    わんばんこー☆
    ずっと連絡待ってたのに・・・
    トランクに入る準備してたのに・・・

  8. ペロティ より:

    ゆずぽーんさん
    こんばんは。
    こちらこそお世話になりました~
    そうですよね、ゆずぽーんさんは本格的なグルキャンは初でしたもんね!
    でも、楽しんでいただけたようでよかったです~
    ツインピルツもすっかりなじんできましたよね。
    またご一緒しましょうね~

  9. こんばんは~。
    忙しい合間のキャンプ、お疲れ様でした。(^^)
    ロックの中も良い感じですね!♪
    しかし、皆さん良い幕持っているなぁー。☆

  10. ペロティ より:

    naru1970さん
    こんばんは。
    確かに、プチ単身赴任状態だと確かに大変です~
    週末は家事もしなきゃいけませんしね。
    でも、キャンプに一緒にいってくれるママには本当に感謝感謝です!
    しかし、本当にみなさんかっこいい幕ばかりです。
    勉強になります!

  11. ペロティ より:

    ロカさん
    こんばんは。
    泊まってけばよかったのに~w
    楽しかったですよ~w
    ウチはどっちに似るんでしょうかね?
    今のところ、かいは私に、ふーはママによく似てるって言われますけどね。
    エコーで目ヂカラ確認してみます!
    って、んなわけないっしょ!www

  12. ペロティ より:

    syu1392さん
    こんばんは。
    さすがにピーカーではありませんwww
    つくづくピーカーってすごいな~って思いますわ。
    プチ単身赴任状態からのキャンプはきついっすね~
    おっしゃるとおり、前日から当日が厳しいのと、一番寂しいのは、月曜日にまた東京に行くときですね~
    余韻がまだ残ってますからね。。。

  13. ペロティ より:

    かずぱぱさん
    こんばんは。
    楽しみにしてると言っていただけると非常にうれしいです~!
    ありがとうございます!
    今週は、明日は仕事ですけど、何とか土日は休みが取れそうなので、またまたグルキャンに行ってきます!

  14. ペロティ より:

    だーのすけさん
    こんばんは。
    レポ待っててくれましたかw
    ありがとうございますw
    その2はですねぇ・・・、もうちょっとお待ちを・・・w
    また家で写真を加工しなきゃいけないので。。。
    東京からの参加はハードですけど、けっこう最近は移動に慣れてきましたけどね。
    テンティピ逝きたいところなんですけど、まったくもって今は無理です!
    欲しいな~

  15. ペロティ より:

    ken-zさん
    こんばんは。
    私も待ってたのに・・・
    トランクは持ってなかったですけど、一泊用のビジネスバッグ持って入ってもらう用意してたのに・・・
    エスパー伊東ばりにボストンバッグに入ってほしかった~w

  16. ペロティ より:

    TORI PAPAさん
    こんばんは。
    忙しいさなかでしたけど、楽しめてよかったですよ~
    ロックの中は、いい感じですかね?
    あざっす!
    やっぱりお座敷スタイルはいいですね~
    しかし、ほんとに皆さんいい幕ばかりですよ!
    すごいですよね~

  17. アヤッペ より:

    こんばんはー!
    お疲れ様でした!
    連休はキャンプですか?ならばこちらにいらっしゃるのかな〜?
    ランドロック!初めて見せていただきましたがやっぱり広い〜!
    そして使い勝手が良さそう♪
    今回はママさんとお話しもできたし良かった〜!今度はトイレに誘わなくちゃ〜wかいくんに話しかけたら逃げられちゃいましたw去年会ったこと忘れちゃったかな???みなさんお元気そうで何よりでした♪
    続きを楽しみにしてますねー!

  18. ペロティ より:

    アヤッペさん
    こんばんは。
    連休はキャンプ予定です~
    一応明日の夜には帰れるかなと思ってます。
    ランドロックはやっぱり広いですよ~
    使い勝手はいいかもしれませんけど、でかいですけどね。
    ラーベルレーヴはやっぱり使い勝手よさそうでしたね!
    もっと見せてもらえばよかったかなーとちょっと後悔したりw
    かいは逃げ出しちゃいましたか~、すみません~
    普段はえらそうなくせに、大人に対してはちょっと人見知りっぽいところがあるのでごめんなさい。。。
    アヤッペさんもお元気そうでよかったです!
    続き楽しみにしていてくださいね~

  19. 草薙 より:

    こんばんは~
    ペロティさんはファミリーなんだし、Zirkon15行きましょう!15!
    そして笑’sのGreat-Titaniumで!(まだ開発中ですけどw
    いいなー憧れちゃう(´∇`)
    また一緒にキャンプしましょう~(・∀・)

  20. ペロティ より:

    草薙さん
    こんばんは。
    いや~、ジルコン15いきたいところですけど、さすがにお値段がね・・・
    テントに30万はしんどいですよね~
    でもテンティピいったらやっぱり薪ストですよね~
    笑’sはいいですね!
    またぜひご一緒させてくださいね!

  21. ぷにゃぷにゃ より:

    楽しい雰囲気が 伝わって来るレポですね(*^_^*)
    それにしても 皆さん 個性がある幕を使ってますね 見ているだけでも 楽しくなってしまいます(^^)
    15日に 笑’sの チタンの焚き火の箱 実物 見ましたよ~ とてもカッコいいです(≧▽≦)
    ちなみに お値段は・・・・・ 後でOMします
    笑さん とっても素敵な方です(*^_^*)

  22. ペロティ より:

    ぷにゃぷにゃさん
    こんばんは。
    楽しい雰囲気伝わってきますか!?
    そうだと、うれしいです~
    しかし、本当にみなさん個性あふれる幕ばかりですよね~
    みんな、本当にすごいと思います!
    笑’sのチタンの箱気になります~
    お値段もいい値段なんでしょうね~w

  23. おみそみん より:

    ペロペロ〜ンこんばんわ〜
    で、で、出遅れてしまいました(*_*)
    朝から床屋さんに行ったりしてたのですねー!お疲れさまでした!
    桃では 奥様としゃべれたり、かいくんふーちゃんとも少しだけお話できて嬉しかったです!あ、もちろんペロリんとも(笑)
    我が家の写真、よく見てください!
    靴があります!中に居ますぅぅ(笑)多分とりあえず腹減った!と 中でカップラーメンすすってるあたりかしら、、、すみません(^^;;
    いつも外にテーブルを出してはみるものの 寒くてテント締め切ってラーメン食べてる インドアみそ家です。(^^;;
    飛んでる写真(笑)一枚目のどんのポーズ が、、、(笑)爆笑しました。やっぱペロティさん 押さえてますねー!(≧∇≦)
    続きも 押さえっぷりが楽しみです♪
    (=゚ω゚)ノぅえ〜い!

  24. ペロティ より:

    おみそみんさん
    こんばんは。
    桃ではお疲れ様でした~
    そうなんですよ、あの日は朝からちょこっとだけ忙しかったりしたんですよ。
    おみそみんさん、あのときいたんですね!
    すみません、全然気がつきませんでしたw
    まぁ、あのときは結構寒かったですからね~
    中に引きこもっててもしょうがないですよね~
    どんくんの飛んでる写真は、かなりいい瞬間が押さえれたと思ってますw
    だてに、常にカメラを首からぶら下げているわけではありませんよ~w
    この後もまたどんくんは登場予定なんでお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました