冬キャントライ! 大人たちの集い inマイアミ浜 その4

滋賀県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
名古屋人ですけど、おでんはからし派のペロティです。
どぞ、よろしく。
いよいよ日付も変わって、今日からマイアミ浜の真ん中らへんオフが開催されますね~
みなさんの準備作業の記事なんかを見てると、どんどん行きたくなってきます!
というか、先週現地に行って、みなさんの記事を見てると、なんか半分ぐらい自分も参加してる気になってるんですが、気のせいですかね?(気のせいです)
ま、先週、魂だけ現地に置いてきましたので、ペロティの亡霊(生き霊!?)を見たら優しくしてあげてくださいね~(謎)
さて、そのマイアミレポの続きでーす。
その1はコチラ 遅れたアーリーイン編
その2はコチラ 琵琶湖にかかった虹編
その3はコチラ 施設紹介編
12月7日(土)夜
夕食は、前回お伝えしたとおり、初ダッチのローストポークをおいしくいただきました~
そういえば、夕食ぐらいのときの外気温はこれぐらいでした。

こうやって見ると、やっぱりそんなに寒すぎってわけでもなかったんですよね~
そして、夕食が終わったぐらいに、夕方ぐらいにお誘いしていたこともあって、空パパさんと空ママさんが我がサイトに来てくれました~
んで、さっそく焚き火トークにしゃれ込もうとしたんですが・・・
やっぱり雨が・・・
そこそこ降ってきたので、汚くてせまいですけど、我が家のタープの中で飲むことにしました~
空パパさん&空ママさん夫妻です。

空ママさんが抱っこしてるのが、ワンコの空ちゃんです。めっちゃかわいかったですよ~!
ご夫妻からは、ベテランキャンパーらしく、とても楽しい話がたくさん聞けました。
子供さんはもう20代後半とのことで、今は夫妻とわんちゃんでキャンプを楽しんでいらっしゃるらしく、主に夏以外のシーズンに行ってるとのこと。
なんと、夏だけオフシーズンらしいです(7月中旬~8月中ぐらい)。理由をお聞きしたら、「マナーが悪い人がいる可能性が高いから」とのことです。
なるほどね~。なんとなくはわかりますw
それにしても、一般の方がトップシーズンと考えているシーズンに、まったく出撃しないってのがすごいなーって思っちゃいました。
あとは、電源サイトの楽しみ方や、これまでの幕の遍歴など、興味深い話がたくさん聞けました~
私も歳をとって、子供たちがキャンプに行かなくなったら、こういう風に夫婦でキャンプにいけたらいいなーって思いました。
また、このときに空ママさんから、とある物を格安で譲っていただくお話をいただき、お言葉に甘えて譲っていただくことになりました!
その物は、後日取りに伺うことになりました。
でも、このご夫婦、毎週のようにキャンプの予定をされていて、なかなか空いてる週末ないんですけどねw
なので、年明けぐらいに受け取る予定になってます。
何を譲っていただくことになったかは、また実際に物を受け取ってから書きたいと思います。お楽しみに~
そして、10時ぐらいまで大人のトークを楽しみ、解散となりました。

幕内、オイルヒーターつけっぱなしでしたけど、そんなに暖かくなってないですね~
んで、タープから出てみると、雨はやや上がっていたので、ママと改めて焚き火をすることに。

で、そっこーで寝落ちしましたw

コールマン コンフォートマスター キャンバススリングチェア初の寝落ちです~。いやー、やっぱ寝れるわ、これ。

で、多分11:30ぐらいに就寝となりました。ちなみにそのときの外気温はこんな感じ。

なんか夕方とほとんど変わらないな・・・
ちなみに、子供たちは先に寝てました。
オイルヒーターはタープ内に置いていたので、子供たちの暖房は電気毛布を下に敷いただけだったんですけど、中ぐらいの設定で、子供たちはもう汗かいてました。電気毛布なかなか使えます!
で、テント内にオイルヒーターを入れて、電気毛布は弱めに設定して寝ました~
こういうときのオイルヒーターはいいですよね。換気の心配がいらないですからね。
みなさん、やっぱり石油ストーブ系ですと、消して寝るんですかね?
ってな感じで、またしても続きまーす・

コメント

  1. えいじ88 より:

    おはよっす!
    おでんにからし以外何付けるの!?って思った
    えいじ88ですm(_ _)m
    食文化の違いでしょうかねぇ、、、_| ̄|○
    いつも楽しくレポ見てますが、
    羨ましくてたまらないのが、
    リラックスチェア!
    コールマンの座り心地サイコーでしょう♫
    ウチもお安い椅子からそろそろと思いますが、、、
    可愛くないお値段なんですよね(^◇^;)

  2. Rukaパパ より:

    おはようございます
    名古屋では、おでんに何をつけるのか気になります。(@_@)
    空ママさんから譲っていただいた物は来年のお楽しみなんですね?
    年明けの楽しみが一つ増えました。(*^^*)
    コールマンのキャンパススリングチェアは私も欲しいのですが今は入荷まちで売ってませんねぇ。(T_T)
    もう作っちゃおうかなと思いましたがなかなか腰が重くて・・・( ̄▽ ̄;)ヘヘヘ
    我が家は石油ストーブはリスクが高いので
    消してねますよー。

  3. アヤッペ より:

    こんにちは〜!
    ペロティさん有名人ですね〜٩ʕ•͡וʔ۶
    すごいな〜!!!
    電源つきなら電気毛布やファンヒーターも持ち込めますね!
    電気毛布はうちも欲しいなぁ。
    空ママさんから格安で何を???
    気になる〜!!!

  4. 8823 より:

    私はおでんの大根は何も付けず、こんにゃくと玉子は「つけて味噌かけて味噌」を付ける愛知県民です。
    ホットカーペットより電気毛布の方が嵩張らないし、良いみたいですね〜。参考になります。
    マイアミにペロティさんの亡霊見たら、きっと皆さんがブログでアップでしょうね(笑)

  5. 海パパ より:

    こんちはー
    名古屋以西ではおでんでも「関東煮」と「おでん(味噌おでん)」ってわけてますよね
    名古屋のコンビニは2種類が並んでるとこが多くて素敵♪
    空パパさんちから何を入手したんでしょう
    ワクワク

  6. くむ より:

    おでんはやっぱり豚骨ベースでしょというのは多分九州でも僕くらいだったりしてw
    いや、美味いんですよこれが…尤も、僕がおでんキャンプする時でないと相伴にあずかれませんけどもw
    ちなみに一日たつと「つけあげ」が半分くらい溶けてしまうので汁掛け飯がめっちゃ美味しいです

  7. ペロティ より:

    えいじ88さん
    名古屋では、おでんには基本はみそですね~、多分・・・
    食文化の違いですね!
    コールマンのキャンバススリングチェアいいですよ~
    持ってるギアの中でも、かなりお気に入りの部類に入る品です!
    色移りが心配ですがw
    確かにかわいくない値段ですけど、それなりの働きしますよ!これは!
    おすすめです!

  8. ペロティ より:

    Rukaパパさん
    名古屋ではおでんにみそが一般的ですね~
    コンビニでも、おでん買ったらみそとからし両方もらえると思います、多分。
    空ママさんから譲っていただく予定のものはですねぇ・・・
    とりあえずまだ内緒ですw
    お楽しみに~!
    コールマンのキャンバススリングチェアは、かなりいいですよ~!
    でも、今入荷待ちなんですねぇ。
    って、これ作っちゃうんですか!?すごい!
    ストーブはやっぱり消すんですねぇ。
    夜中に寒くて起きたりしそうだな・・・

  9. ペロティ より:

    アヤッペさん
    いやいや、そんな有名人でもないですよ。
    でも、ブログ読んでいただいてるのはうれしいですね~
    電源サイトは、今回初体験でしたけど、暖房以外にもいろいろとできそうな気がしましたね。
    電気毛布は、ホットカーペットよりもかさばらないのがいいですね。
    あとかけることもできますからね。
    空ママさんからは、結構すごいものを格安でゆずっていただく予定です~
    また、お楽しみに~!

  10. ペロティ より:

    8823さん
    やっぱり一家に一本「つけてみそかけてみそ」ですよねw
    電気毛布は、かさばらなくていいですからおすすめです~
    あと、ホットカーペットのように6時間で切れたりしないですからね。
    本当に今のマイアミに魂だけ飛んでいかないかなーと思ってますw
    今頃、宴会で盛り上がってるんだろうな~

  11. ペロティ より:

    海パパさん
    関東煮とおでんに分かれるんですね~
    知らなかった・・・
    空パパさんちからはですね、けっこうすごいものを格安で譲っていただく予定です~
    また、譲っていただいたらレポしますね。お楽しみに~!

  12. ペロティ より:

    くむさん
    豚骨ベースのおでんなんですか?すごいな~
    でもおいしそうですね!
    まだキャンプでおでんはしてないんですけど、そのうちやりたいなと思います~
    つけあげって何?と思ってググったら、さつま揚げのことなんですね~
    また一つ勉強になりました!

タイトルとURLをコピーしました