強行キャンプ ~グリーンパーク山東~ その2

滋賀県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。
楽天優勝セールに完全に乗り遅れたペロティです。
どぞ、よろしく。
いつの間にか、30万PVを達成してました!
これもいつも見ていただいているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!
カウプレは・・・、とりあえず今回は考えていないです~。次は50万か100万でやりたいなーと思ってます。
今日もグリーンパーク山東のレポの続きでーす。
その1はコチラ
11月3日(日)【1日目夜】
グリーンパーク山東になんとか到着して、ちびっこママさんとひるがの以来の再開を果たしました。
ちびっこママさんのサイトまで案内していただき、ウチも近くに張ることにしました。
ちなみに、同じタイミングで同じような記事を、ちびっこママさんヒコタさんもアップしてくれているので、合わせて読んでみてください!
このときは小雨だったので、今がチャーンス!とばかりに設営を開始したのですが・・・
ザー///o(゚o゚;)o///
一気に本降り!

夜中の雨設営となりました~

ちびっこママさんから写真お借りしました!
ここのところ雨男のパワーが弱まってきたかなーと思ってたんですけどね~
よく考えたら、REVOタープもREVOルームも今回で2回目の設営・・・、説明書をチェックですw

こちらの写真もちびっこママさんが撮ってくれていたものです。
そんな感じで設営に四苦八苦していると、ふらっとやってきたのが・・・
お初のヒコタさんでした!
ヒコタさんは、行ったキャンプ場がけっこうかぶっていたり、カブトムシを飼ったり、メダカを飼ったりなど、我が家との共通点も多く、最近ではLINEでやりとりをしていたこともあり、逆になんで今まで会えてなかったの?ってぐらい、会ってなかったのが不思議になっていた方でしたw
いや~、やっと会えましたね~!
あとはセフォさんだけですかね~!?
そんな念願の出会いだったんですが、挨拶はそこそこで、設営の続きにとりかかります。
そして、さらに雨が・・・
カッパを着て必死にペグダウンする私を、大雨の中パシャパシャ写真を撮りまくるブロガーたち・・・
なんて異様な光景なんでしょうw
そして、張り網の具合が気に入らずに、何度か張りなおす私。
「美しく張らなければ!」とか言ってたんですけど、翌朝見たらしわだらけで全然ダメでした~w

やっぱり夜の雨設営はダメですね。
そんな感じで、みなさんの協力もあって、無事設営は完了。ちびっこママさんやヒコタさんも一旦それぞれのサイトに戻っていきました~
そこからようやく夕食の用意にとりかかります。

コールマンコンフォートマスターキャンバススリングチェアも無事デビューです♪(本当は1日前の半田でデビューしてたけど・・・)
私はとりあえず炊事場に水汲みに向かったのですが、途中でいのくん?さんのサイトを発見!
いのくん?さんともひるがの以来の再開でした~。今回は前回よりも少なくなって父1人子1人の2人でのキャンプとのこと。
そしてそして、前回も新幕だったのに、今回またしても新幕とのこと!すごいですね~

写真を撮り忘れてしまったので、じじさんが撮っていたのを拝借しました。
そして、もう少し歩いていくと、こちらも念願の初対面となるユイマーるさんのサイトがありました!
ユイマーるさんは、コメントもたくさんいただいていますが、それ以上にいろいろとお世話になってます~。今回もそういったやり取りの中からグリーンパーク山東にお誘いしてご一緒することができました。会えてよかったです!
サイトを覗いて挨拶をすると、そこにちょうどじじさんもみえてました~
じじさんともひるがの以来ですね。といってもひるがのはほとんどお話できませんでしたけどね~
二言三言ごあいさつだけして、また後でお邪魔することをお約束して、自分のサイトに戻ります。
夕食は簡単に鍋にしました~

自作ロールトップテーブルもなんとかデビューです♪
そして、夕食を済ませて、いざ宴会場へ!
もうちょっと書こうかと思ったんですが、ちょっと明日の朝早いので今日はここまでにさせてもらいます。
続きまーす。

コメント

  1. ヒコタ より:

    おはようございます!
    雨設営大変でしたね~
    でも面白かったですw
    手伝いもせずバシャバシャしてすいませんw
    もう会う前から会った気になっていたので初めましてな感じがしなかったのが不思議でした!
    あとは記事に書かれてるようにセフォさんに会いたいですね~
    来シーズンですね!今から楽しみです!

  2. セフォ より:

    おはようございます!
    ほんと私だけぼっちな気分です(´;ω;`)
    今だにちびママさんとグリッチさんにしか会ったことがないという…
    どんな気分なんでしょうね!
    初対面なのにそれなりに知った関係とは…\(^o^)/
    自作テーブルすごくマッチしてますね〜

  3. モコベアー より:

    おはようございます(≧∇≦)
    完全に私も楽天セール出遅れましたが…今週末からお買い物マラソン…らしいですね(笑)
    雨設営お疲れ様でしたー。ペロさん雨男だったんですか?私の中ではハタ家さんの印象が強くて…(^^;;
    私なら雨設営はあきらめちゃうかも…さすがブロガーペロさんです!!

  4. snowman より:

    おはようございます(^O^)/
    雨設営だったんですね〜!
    お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
    そんな写真が有るのもブロガーさんが
    集まってる証拠ですねf^_^;
    続きレポ楽しみにしてます(^ー^)ノ

  5. ハタ家 より:

    こんばんは。
    雨設営お疲れ様でした!
    実はハタ家は雨男では、な・・・い!?
    (ラ・・・ラ風でwわかる人にはわかる?!)
    なんて、まだまだ私も持ってます!
    早くこの雨設営から逃れましょうね、お互いにw

  6. ペロティ より:

    ヒコタさん
    雨設営大変でしたね~
    最初は小雨だったはずなのに・・・
    念願は念願でしたけど、初めまして感はなかったですねw
    セフォさんは来年になるんでしょうかね?

  7. ペロティ より:

    セフォさん
    その通り、セフォさんだけですw
    でもそのうちに会えますよね~
    どうですか、いっそのこと冬キャン強行ってのもいいんじゃないですか?w
    来年といわず、デイキャンとかでも会えるといいですね~

  8. ペロティ より:

    モコベアーさん
    買い物マラソンですか・・・
    完全に楽天優勝セールに乗り遅れた人を取り込もうという魂胆ですねw
    そして、それに興味がわいてしまっている私も、完全に楽天に踊らされてるって感じですねw
    もともと雨男だったんですけどね。
    ここのところのキャンプはよかったはずなんですけど・・・
    また復活!?

  9. ペロティ より:

    snowmanさん
    おはようございます
    夜の雨設営は最悪ですよ~
    やめた賢明ですw
    こういうときの写真があるのはいいですね~
    ブロガーのブロガーたるゆえんですねw

  10. ペロティ より:

    ハタ家さん
    雨設営大変でした~
    今考えると、しばらく眠っていた雨男パワーが、前回のひるがので真の雨男であるハタ家さんに会ったことで呼び覚まされたんじゃないかと考えていますw
    ハタ家の雨男パワー恐るべしですよ!www

タイトルとURLをコピーしました